暮らしをラクに、ココロもラクに ~ヒビノコト。。。~

3人の男の子(10歳双子&4歳)と
バタバタの日々の中でも
1日1日を大切に積み重ねて

「本当に大切なモノ」を選び取り
「自分サイズの暮らし」に整えて
ラクで穏やかな毎日を目指して。


テーマ:

自分に合った方法だと

案外頑張れます(笑

 

 

東京・三鷹のライフオーガナイザー

しばたかずこ です。

 

先日、参加した「おもてなしレッスン」(

実は自宅から自転車で参加しました、

片道40分!

 

 

これをどう見るか?!

 

 

それだったら電車でいきます!

という選択肢もありますよね。

 

私も天候が悪かったり、体調が悪かったら

もちろん電車

あるいは電車とバスを選択すると思います。

 

でも、お天気と体調が許せば、

30分から40分くらいで目的地に到着する

のであれば、自転車を選択します!

 

 

田舎育ちのせいか、電車やバスに未だ慣れず・・・

乗り継いで行くぐらいなら

一気に自転車で行っちゃいたい!!

という気持ちの方が勝ちます(笑

 

・・・要するにめんどくさがりなのか?!( ̄Д ̄;;

 

 

電車やバスだと、到着までの時間が少し

見えにくくなるのも実は苦手要因の一つ。

交通事情によって左右されますよね・・・

でも、自転車なら自分の体力次第だし、

どのくらいで到着できるのか、予測しやすい。

 

その昔、弟が大学生になって東京で暮らすことになり、

弟の下宿先に偵察にいく任務を仰せつかりました(笑

田舎から上京した私、東京駅から下宿先まで

すんごい時間がかかったことに驚き、弟に言いました。

「ねぇねぇ、東京ってどこでも1時間以内で着くものじゃないの?」

「・・・は?!( ̄□ ̄;)何言ってんの??」

・・・と、呆れられたのは言うまでもなく。

思えば、弟の下宿先に行き掃除や片付けをしていたあの頃・・・

私の行く末を照らしていたのか(笑

 

道路が混んでいたり、

電車が動かなかったり、、、と、

予測できない事態にやきもきするよりは

ガッツと根性でどうにかできる方法の方が

私には向いているみたいです^^

 

 

自分が何にストレスを感じ

何を心地よく感じるのか。。。

 

 

日常の何気ないことから

それを探るヒントがあることに

気づかされた出来事でした^^

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたおんぷ♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。