暮らしをラクに、ココロもラクに ~ヒビノコト。。。~

3人の男の子(10歳双子&4歳)と
バタバタの日々の中でも
1日1日を大切に積み重ねて

「本当に大切なモノ」を選び取り
「自分サイズの暮らし」に整えて
ラクで穏やかな毎日を目指して。


テーマ:

穏やかなお天気の年末年始でしたね^^

今さら感満載ですが^^;

2017年、あけましておめでとうございます!

 

 

心と暮らしの仕組みを整えるお手伝い

東京・三鷹のライフオーガナイザー 

しばたかずこ です。

 

 

早くも今年も6日・・・

仕事も始まり、昨日・今日は月初の仕事がビッチリ

でしたが、何とか期日までに仕事を終えられましたGOOD

ライフオーガナイザーですのでね、

毎月のこの業務ですが、どんどん効率よくなるよう

工夫&研究しておりまして、成果が着々と出てます笑

・・・ずぼら魂がさく裂しているともいう?!テヘ

 

 

さてさて。

そんな年の始まりですが、夫の実家にて新年を迎えました。

年末年始は、毎年我が家の10大ニュースなど振り返りと

新しい年のwishリスト作成など、自分と向き合う時間を

大事にしています。

息子たちに10大ニュースは何か聞いてみると

「10個も思いつかない・・・」

というので3つなら??

と聞くと、すべてがゲーム関連・・・

全然我が家のニュースじゃないじゃん苦笑

という何とも相変わらずな息子たちです。。。

 

 

私自身は、2月にメンタルオーガナイザーの認定を

もらったことが大きな出来事でした。

ここを目指していたので、認定をもらってから

少々失速した感が否めませんが苦笑

前半はチャリティイベントに注力し、

これまた燃え尽きた感満載になり

その後の失速感が否めない感じですが・・・滝汗

 

それでも、自分の手帳を見てみると

現場のアシスタントや、講座のアシスタント、

私自身もクローズドながらM-Cafe開催したり、

メンタルオーガナイズのセッションをしたり、と

動いていないようで動いていました笑

感想もいただいているので、また別記事で

ご紹介させていただきますね^^

 

そんな自分の行動も、話題の

しいたけ占い”を読んで納得ですエルモ

 

 

今年は”新しく生まれ変わる”を

意識して過ごしたいと思います!

・・・影響受けすぎ?!(笑)

 

 

で、早速息子がやらかした信じられない

出来事がありますが、

それはまた・・・チーン

 

 

みなさまは、どんな1年にしたいですか?

どんな風に過ごしたいですか?

 

 

どうぞ今年1年もよろしくお願い致しますキラキラ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます^^

 

 

素敵なブログがたくさんです♪

応援のクリックいただけると更新の励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。