暮らしをラクに、ココロもラクに ~ヒビノコト。。。~

3人の男の子(10歳双子&4歳)と
バタバタの日々の中でも
1日1日を大切に積み重ねて

「本当に大切なモノ」を選び取り
「自分サイズの暮らし」に整えて
ラクで穏やかな毎日を目指して。


テーマ:

今日は一番近い幼稚園の運動会運動会

 

幼稚園の見学も兼ねて行ってみました。

 

 

 

 

歩いて5分かかるかかからないかの幼稚園。

 

 

 

園庭も広いし、延長保育もあるし、のびのびした育児方針。

だけど、息子たちには合うのかどうなんだろうか、、、と思いつつ行ってみると・・・

 

 

 

 

とにかくものすごい人、人、人。。。で、雰囲気をつかむもなにも・・・って感じでした苦笑

 

 

 

 

 

 

未収園児の競技に参加。

 

 

ご近所さんたちもいっぱい遊びに来ていました。


子どもたちはパパに見ててもらい、しばしママ友たちと情報交換キラキラ

貴重な情報がたくさん聞けて、ありがたかったわっハート

 

 

今日は他にも自転車で5分、10分のところにある幼稚園も運動会。

 

 

なので、梯子してみましたにゃ

 

 

幼稚園によって、こんなにも雰囲気違うものなのね~、、、と実感できるくらい、かなりの違い。

 

 

パパのお気に召したのは自転車で5分のところにある幼稚園。

ママが気に入ったのは自転車で10分のところにある幼稚園。

 

パパのお気に入りの幼稚園は、少し厳しい、、、というか、幼稚園でありながらもきっちりバッチリ指導してくれるところ。幼稚園でここまで?!というくらい、競技も踊りも上手にできていました。

 

ママはもうちょっとのびのび自由にさせてあげるところがいいかな~と思ったのですが。。。

毎日のことだと考えるとやっぱり近いに越したことはないような気もして。

う~ん、、、やっぱり考え出すとぐるぐるしちゃいますうずまき

 

 

でも、実際に園の様子を垣間見ることができて、とても参考になりましたおんぷ♪

 

 

やっぱり足を運んで雰囲気を感じ取るのが一番いいですよね!

プレ幼稚園の決定に向けて、もうしばらく悩む日々が続きそうです。。。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。