暮らしをラクに、ココロもラクに ~ヒビノコト。。。~

3人の男の子(10歳双子&4歳)と
バタバタの日々の中でも
1日1日を大切に積み重ねて

「本当に大切なモノ」を選び取り
「自分サイズの暮らし」に整えて
ラクで穏やかな毎日を目指して。


テーマ:

今日は、子連れお料理教室に参加してきました。

 

日程が合わなかったり、ツインズが病気したり・・・とお休みがつづいていたので久しぶりの参加ですにゃ

 

 

 

最近、新しい場所に行くと必ず泣いてママにしがみつく2号。

 

 

今日もやっぱり最初から最後まで離れてくれず、結局おんぶしたまま受講しました苦笑

一方の1号は、最初少し泣いてはいましたが、そのうち興味あるおもちゃを発見したのか、遊びの方に夢中になりました。お得意の甘え攻撃で、保育ママさんに甘えたりもしておりました苦笑

でも、1号が遊んでくれていたおかげでママは積極的にお料理に参加できて、本当に助かりました。

だって、二人ともが「ママ、ママ~泣」じゃ、お手上げですから。。。

 

こういう時、、、というか、何かしらママの手が離せないときとか、どちらか一方がいい子にしててほしいときって必ずといっていいほど1号が遊んでてくれたりするんですよね~・・・

 

何か感じとっているのでしょうか。。。

ママはいつも1号に助けられているような気がします。

 

そして少し2号が落ち着いて離れると、急いでママの元へやってきて抱っこをせがむ・・・

 

何だか切ない気持になるママなのですなきがお

 

 

 

そんなわけで、今日も1号が1歩譲ってよい子にしててくれたので、こんな↓お料理を教わることができましたご飯

 

 

 


さくらんぼ 「牛蒡(ごぼう)と人参の変わりごま和え」
さくらんぼ 「芋饅頭 青菜あんかけ」
さくらんぼ 「鰤(ぶり)の変わりくわ焼」
さくらんぼ 「あさりと大根のご飯」
    
いつも、なかなかご飯を食べてくれないユウが、変わりご飯をパクパクごはん
ごぼうと人参も二人してかなり食いつきよかったですキャ
芋饅頭はユウは食べてくれたのですが、コウはダメだったみたい・・・
 
でも、いっぱい食べてくれると嬉しいですよねおんぷ♪

 

 

 

 

 

お腹もいっぱいになり、気分もよくなりup、お天気もよかったので、

 

 

 

 

 

家に帰る前に公園に行って二人を放牧しました笑

 


いつの間にか、どんどん歩いていけるようになっていました・・・

 

途中、何度か転んだりもしていたのですが、泣くことも少なくなりました。

 

 

男の子だもの、強くならないとねっキラキラ

 

 

 

普段、午前中だけ予定を入れて活動していることが多い私にしては珍しく、午後も頑張った1日でした笑

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。