小さな盆栽育てよう

盆栽の楽しみ方勉強中です。


 


テーマ:

新緑のブナです。

植え替えから2週間で、芽がどんどん成長しています。

ころあいを見て、伸びた所を切り戻して、挿し木にします。

その繰り返しで、意外と増えるんです。

 

 剪定で幹の方向を変えて見たのですが、

 本来のブナらしさが見えないなー

 ブナはやっぱり直幹仕立て

 

 

燕の巣作りの応援で、蛇が壁を伝わないように、プラスチックダンボールを

巣の周辺を貼り付けて、対策を取りました。

モルタル壁では、垂直の壁もヤマカガシ登るんです。

燕がびっくりしないように、いない間の作業です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。