小田急線 喜多見駅 ジュエリー工房 KAZU          オーダー & リフォーム  おかげさまで 20周年。

KAZU ジュエリー & アクセサリー  オリジナル作品の世界

TEL:03-3480-8876   


テーマ:

いつもお世話になっております。

 

平成8年に小田急線・喜多見駅・二の橋通り商店街にご縁ができ、早20年。

 

何度か潰しかけましたが、なんとか、なんとか、細々と営んでおります。

 

これもお客様・縁があった人のご支援のおかげ、「人は、人に支えられる」という言葉、身に染みて理解ができるようなお歳に・人になりました。

 

ほんと、何度も何度も、人に助けていただきました。

 

誠にありがとうございます。

 

現在の活動状況ですが、十数年お世話になったデパートさんでのイベントもせず、アナグマのようにSHOPにこもり、下記の活動をいたしております。

 

 

☆当店オフィシャルホームページ☆

 

 

ここがわたくしの、山城です。12坪のちんまい工房です。

 

15年も前にこしらえたオールドいやレトロなホームページ。

 

SEOはもちろんの事、WEBマスターツールにさえ登録していない、ホームページ。

 

しかし、諭吉様運んでくれました。いや、お客様をデパートに導いてくれました。

 

作りかえるのは簡単ですが、もう少しこのままにしておきます。

 

なんとも古臭いホームページをどうぞご覧下さいませ。

 

 

小田急線・喜多見駅 徒歩5分 「ジュエリー工房KAZU」 >>

 

 

 

☆SEO用・「ジュエリー工房KAZU用・サテライト サイト」☆

 

グーグル・ヤフーにインデックスされてなんぼ。

 

職人のいる店・KAZU、ジュエリー オーダー&リフォーム >>

 

めだってなんぼって、商魂たくましく記事を書いております。

 

ジュエリーのサイズ直しから、オーダー製作まで

 

職人としての、記事です。

 

 

 

・これからの20年・大好きなパソコンいじりで飯を食う !!・

 

☆WEBクラフト・工房KAZU☆

 

 

コンテンツ・マネジメント・システム=CMS

 

CMS=世界標準「ワードプレス・専門制作」

 

35,000円でホームページ制作いたします >>

 

CMSとは ?

 

ウェブページを作成し、運用するには、HTMLファイルや、それを保存するディレクトリ構造などについての知識が必要だった。コンテンツマネジメントシステムでは、技術的な知識がなくても、テキストや、画像等の「コンテンツ」を用意できれば、ウェブによる情報発信をおこなえるように工夫されている。また、テンプレートの選択により全体のデザインを容易に変更することができるんです。

 

Webcraftのオフィシャルホームページ。

 

ここで、独立・開業して26年、クラフトマンとして、経営者として、

しこしこと、経験記事を書いております。

 

一度遊びに来てそうろう。

 

 

ワードプレス制作教室・4時間集中コース・レッスン内容 >>

 

 

 

☆Webcraft「工房KAZU」・サテライトサイト☆

 

 

 

SEO・まずは2ページ・20位内に表示させます !!>>

 

わたくし、ジュエリー業界に入ったのが平成元年。

 

バブルブルブルの時代からそろそろ約30年。

 

SHOP開店が平成8年。

 

WEBサイト制作いたしたのが、ミレニアム 2000年。

 

 

昔、昔、ザウルスってパソコン通信用の端末を購入して、ぴーひょろひょろガリガリってダイヤルアップで接続して楽しんでいました。

 

やがて、イトーヨーカど~をウロ子しておりましら、OCNさんが、プロバイダー契約してくれたら、Windows98搭載のでっかいパソコンを、やんから・すんからって言うので、契約。

 

魔法の箱・楽しい機械を頂いた。

夜通しいじくりまわしました。

ほんと、一日中いじくりたおしました。

 

パソコン操作に慣れてから、スタッフの武蔵野美術大卒のデザイナーに、イラストレーター・フォトショップを購入してもらい、メモリーをでっかいのに乗せ換え、画像処理・カタログ制作・チラシ制作のレクチャーを受ける。

さすが美大生、作品・画像処理に対する丁寧な所は、頭が下がった。

従業員なのだが、師と仰いだ。

 

 

やがて、ホームページビルダーを購入いたし、HP制作を始めました。

 

 

そして

 

購入したパソコンは楽に10台は超えたと思います。

 

三桁アップの3D彫刻機も導入いたしました。

 

お客様の愛犬・マフィンちゃん入り、じっぽ。

 

かみさんが可愛がっていた、マルチーズ・チャッピーの後ろ姿をモチーフにした、チャーム。シルバー925。

 

裏に電話番号を彫って、迷子札にできます。

 

やがて

 

弟がITで独立したのをきっかけに、嫡男のこの俺もやーろっと!、と

いや、真面目な話、これからの20年は大好きなパソコンいじりでコンサルタントまでしよう。

 

日本で二番目に小さい市・狛江で、集客のため、チラシ・DM・イベント等を日夜繰り広げてきた今までの経験を生かし、なにか人のために役立つ事がしたい、喜んでもらえる仕事はジュエリークラフトでできたと、未熟ながら喜んで頂いたと、そう感じ、

 

そう真剣に考えた結果です。

 

産まれてこのかた、おバカな長男だったもので・・・。

 

 

やはり、なんだかんだと言っても現実お金を稼がないと、自営業者・男は、落ち目のじり貧。

 

かみさん・愛しき者も、うふつ♪とは、ほほ笑んでくれません。

そう、痛いほど身に染みております。嫌って程、経験・体験いたしました。

「わたしは、飯炊きババぁではない !!」

と何度言われたことか・・・。

 

 

ゆえに

 

お金がきちんと稼げるWEBサイトを提供するが、天命。

 

それが50代からのチャレンジと本気で誓いまして候。

 

 

今後とも、ご指導・ご鞭撻、お願い申し上げます。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。