テーマ:

先日、うれしい報告がありました

 

以前、ブログにも書いていましたが、就活をしていた学生さんの就職が決まったそうですクラッカー

 

就活してもなかなか決まらず、自分の何がいけないんだろうと悩んでいた彼女

 

おとなしくて控えめなので、面接の時に自己アピールが弱いのではないか、これは性分だからどうしようもないよ、と指導の先生から言われて落ち込んでいましたショボーン

 

でも、彼女の長所はまじめで努力家で課題もきっちりとこなす、仕事を任せたら安心なタイプ

 

だから、彼女にはこれからは就活の努力は必要ではなく、あることをするように伝えました

 

それは、自分が希望する会社で働いている具体的なイメージをして、その空想を楽しむこと

 

例えば、その会社でどんな仕事をして、どんな人と働いているのか、そして、自分が生き生きと働いている姿を思い描くこと

 

それを続けて、そこで働いているのが当然だと思うこと

 

そうしたら、彼女が「自分は希望の大学に入るときに、ムリな気がしなかったんです。周りは難しいと言っていたんですけど、不思議と入学できるっていう根拠のない自信があったんですよね。それと同じ気持ちになればいいんですね。」って、私のアドバイスの意味を理解してくれましたグッド!

 

就職試験を受けた後には、「これまでずっとたくさん空想して、楽しい気持ちで過ごせました」って報告してくれました

 

結果、その空想が現実のものとなったのです!!

 

イメージの力ってすごいなと改めて思い知らされました

 

人生が、なかなか思い通りにいかない方もイメージを使ってみてはいかがですか?

 

 

よろこびの多い人生を送りたい方、前向きになりたい方、自己否定をやめたい方、自分を好きになりたい方、サポートいたします

<a href="http://www.healingroomai.com/stress-busters/index.html" target="_blank">ヒエラル氣ヒーリング公認セラピスト ストレスバスターズのサイト</a>はこちら。

 

また、ヒエラル氣セミナー、東京・大阪・名古屋・福岡で開催

<a href="http://healingroomai.com/" target="_blank">ヒエラル氣(セルフエネルギー療法)セミナー</a>詳細はこちら

AD
いいね!した人

テーマ:

あけましておめでとうございます鏡餅

1月に入ってちょっと日が経ってしまったので、間が抜けた感じですが()

本年もよろしくお願いいたしますつながるうさぎ

 

ブログを更新したのは、久しぶり

しばらく書かなかったのは、自分の頭や心の中を整理したくて、浄化していたから

 

ちょうど年末でもあり、家の大掃除をするのと同時に、自分の中の大掃除をしていました

 

頭や心に積もった垢を外に掃きだして、空っぽにしていく

 

すると、今までたくさん詰め込むことしかしていなかったために、溜まってしまった余計なゴミがなくなって、気持ちもスッキリカナヘイきらきら

 

何だか頭も心もクリアになってきましたカナヘイきらきら

 

 

私たちの頭も心も、詰め込むだけではダメですね

 

部屋の片づけと同じように、余計なものは捨てて今必要なものだけにする

 

そうしたら、直感も働くようになり、新しいこともどんどん吸収できます

 

これで、新年が始められる音符

 

どうぞよろしくお願いいたしますとびだすうさぎ2

 

 

よろこびの多い人生を送りたい方、前向きになりたい方、自己否定をやめたい方、自分を好きになりたい方、サポートいたします

ヒエラル氣ヒーリング公認セラピスト ストレスバスターズのサイトはこちら。

 

また、ヒエラル氣セミナー、東京・大阪・名古屋・福岡で開催

ヒエラル氣(セルフエネルギー療法)セミナー詳細はこちら

 

 

 

「ありがとう」の唱え方はこちら(無料誘導)

 

 

愛場千晶、最新本 (好評発売中)

自分の名前に「ありがとう」を唱えると奇跡が起こる! 

――心が楽になる39の魔法の言葉(CD付き)

AD
いいね!した人

テーマ:

私のクライアントさんの共通点は、「まじめ」おねがいです

 

彼らは、アドバイスしたことをしっかり実践しようと、「~しなきゃ」とか、「~すべき」と考えてしまいます

 

実は、私もそういう傾向にありますあせる

 

アドバイスを受けたことをしっかりやらねばと肩に力が入ってしまうのです

 

やっぱり、同類を引き寄せてしまうのでしょうか爆  笑

 

しっかり実践することはとても大事なのですが、義務感を伴ってしまうと楽しくないし、続かなかったりして、いい結果につながりません

 

それって、せっかく努力しているのにもったいないですよね

 

例えば、先日親子関係の相談を受けた時、「お子さんのことを褒めてあげてね」とアドバイスをしたところ、「がんばって褒めます」という返事

 

いやいや、がんばって=無理やり褒める必要はないんです

 

褒めるには、子どもさんのことをしっかり見ることが大事

そうすると、「あっ、こんないいとこがあるんだ」「こんなこともできるようになったんだ」と自然に長所を見つけたり成長を感じることがあるはず合格

 

そのときに、褒めるといいですよね

 

まじめもいいけど、そのときに力を入れずに楽しく音譜がうまくいく秘訣

 

自分がそういう考え方に陥っていないか、チェックしてみてくださいねべーっだ!

 

 

よろこびの多い人生を送りたい方、前向きになりたい方、自己否定をやめたい方、自分を好きになりたい方、サポートいたします

ヒエラル氣ヒーリング公認セラピスト ストレスバスターズのサイトはこちら。

 

 

宝石緑バスターズの病気完治動画、好評です

 

NEWバセドウ病完治  加藤えりさん

https://youtu.be/RIiBAgpxNtM

 

NEWがん完治のコツーありがとう実習入り  鮫島加陽子さん

https://youtu.be/hD5ahIpYXng

 

NEW家族が病気の時、不安を手放す  鮫島佑輔さん

https://youtu.be/v1r9_clSdQY

 

NEW愛場先生、加藤えりさん、鮫島佑輔さんのセミナー後の会話

https://youtu.be/4hNGZ-f16_o

 

NEW一千万の借金を返済  お金のブロックを解消  近橋真由美さん

http://ameblo.jp/aibachiaki/entry-12216754170.html

 

 

ヒエラル氣セミナー、東京・大阪・名古屋・福岡で開催

ヒエラル氣(セルフエネルギー療法)セミナー詳細はこちら

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。