5月27日に開催が決定した第三回 周防大島アジングカップも決定したので調査かね夕まずめ大島へ到着。

松田漁具の松田さんと、大島在住アジンガー沖村けん君【15歳】の3人でランガン(*≧∀≦*)
常夜灯は無いが最近実績の高い本流ポイントに入りアジスタ2.0㌘にフィジットヌードで潮目に打ち込み底から探る…

18:30
すると❗❗けん君にヒット爆笑




サイズは23㎝だが厚み、体高があるアジをGET❗❗
続けて松田さんのロッドが❗❗


20㎝オーバーのメバル爆笑
辺りも暗くなり、このポイントを諦め移動~何ヵ所か移動するが気配がない

結局、有名な漁港へ到着❗デイの餌釣りでは尺クラスが釣れてるらしい。

スグに松田さんが20㎝前後のアジを釣るが、狙うは尺クラスなのでリリースウインク

でっ僕は…?アタるがのらない口笛
このままじゃホゲる…尺クラスを狙い過ぎか?

ケン君はアジスタ0.6で釣れ始めたので僕も1.75㌘から0.6でボトムを狙う…着低で軽くシェイキングし待つ❗❗


どうにか釣れましたおねがい

昨日までは活性も高くて数、サイズも釣れてたのに~また近いウチにリベンジです❗❗
#アジング #周防大島 #松田漁具 #ティクト #TICT
AD