Kazuakiな日々

愛和キッチン 叶内一彰の日常を更新する、とりとめのないブログです。


テーマ:

12月は飲食店にとっては地獄の月です。


頑張っていくぞぉ!

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、友人とベジタリアン向けのレストランに行ってきました。


動物性のものを全く使わないお店だったのですが、野菜の味が強く感じることが出来るメニューばかりで全く不満はありませんでした。


いやー、久々に料理って凄いなと思いましたよ!

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

秋の味覚、サンマですが今年は不漁のせいか凄い高いですね。


一匹、350円で売られていました。去年は100円で買えたイメージがあるのですが・・・。


さすがに高いと感じる金額ですよね。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

おせち料理の予約が既に開始されているのを見て、今年もあと2か月ちょっとしかないだなって改めて感じました。


昼もすでに寒くなってきていますし、薄手のコートだけでなく、冬のコートも準備しないと…。

 |  リブログ(0)

テーマ:

朝夕は凄く冷えるようになってきましたね。


昨晩、仕事帰りにマフラーに薄手のコートを着ている人を見ました。


気が付けば、もう10月も半ばなのでおかしくはないのですが、ほんの1か月前まで半袖で過ごしていたのですよね・・・。


四季のある日本は、このような季節感を感じることが出来て嬉しいです。

 |  リブログ(0)

テーマ:

1年以上ぶりでしょうか。かなり久しぶりにサンマの塩焼きを食べました。


美味しかったですが、脂の乗りが少ないような・・・。10月のサンマって、もっと脂が乗っていると思っていましたが、今年はちょっと違うのかな。

 |  リブログ(0)

テーマ:

非常に忙しい思いをした9月。気が付けば、ブログの更新が途絶えていました。


こんなブログを楽しみにしている人は少ないと思いますけれど(笑)


台風続きに、爆弾低気圧。10月は、これ以上ひどい事にならないで欲しいものです。

 |  リブログ(0)

テーマ:

土日くらいからずっと雨ですが、この雨模様は今週いっぱい続くようですね。


雨は秋には付き物ですが、ずっと続くと嫌なものです。早く、晴れ間が見たいなぁ。

 |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近はかなり涼しくなってきていましたので、夏も終わりだなと感じていましたが、暦の上でも夏が終わった感じがしますね。


学生の頃、この8月31日が夏休みが終わる感じがして、凄い嫌いでした(笑)

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。