高橋和正 油彩

制作日記、展覧会案内等


テーマ:

明けましておめでとうございます。

 

いつも応援してくださる皆様どうもありがとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
 

 


前回のブログからキャンバスが出来上がったテンションを維持して年末から年始にかけて下絵の転写から描き出しに着手しておりました。

描き出しの段階から形がほぼ決まって、そこから完成に至るので、最初はかなり神経質な作業になります。

その為、暦もどんな時期でも制作の初期段階は心境的には関係なくなってしまいます。

特に大きな作品に取り掛かる際は状況としてはこんな心境です。




そこで丁度今、大体のシルエットが決まって少しホッとっしてこうしてブログを書けて新年のごあいさつができている次第です。


壁を登るのか飛び越えるのか、その先は何なのか。理想とする地点に達する為にはどうすればよいのか、より革新的な手段はあるのか。
常にそんな心持ちで取り組んで参りたいと思っています。
 

 

 

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ごぶさたしておりました。

展覧会を終えてからは、とある免許更新のために通信という形で講習を受け、短期集中で久々に勉強という勉強をしてレポートを書いたり試験を受けてきたりしまして、ここ最近は絵を描くための準備をしていました。


時期的な事もあって一気に作り上げようと、下地を塗りヤスリがけをしていましたら喉からきて風邪と、普段しない動きの長時間繰り返しによって肩から腕にかけてピキピキきてるここ最近です。


 

 

 

以前のブログでも書きました、http://ameblo.jp/kazu8zeizoku/entry-12156655407.html

耐水ペーパーを100番から使い初めて320番、仕上げは1000番で平滑に。
その際のそういった体力的な消耗も、作品の完成度も支持体次第なので、希望通りの支持体ができれば満足という感じで取り組んでいます。

 


 

 

ただ普通の風邪予防用のマスクでは効かなかった様なので、もっと本格的な準備をかなぁと思った所でした。

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

阪急うめだ本店での 現代の具象絵画展 会期終了致しまして、御高覧いただきました皆様、誠にありがとうございました。

まだまだ自分の作品としてありたい姿を突き詰めていきたいと常に思っております。

こちら制作途中時の部分画像を携帯で収めていました。

 

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。