桃太郎の雫 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

昨晩は前にチャリできてた男子高校生

10時頃に帰って前の子見送ってた。

微妙に耳障り。

しかし遅くまで高校生とはいえ居るんだな。

うるさい車やバイクでも耳障りだけど

静かにはしてないな。


まあ寝つきは良かったみたい。

明け方、なんか背中が痛いような

半分寝てるから細かい事がわからない。

気のせいなのかな。

起きたらなんともない。


晴れてるからシーツ洗濯して布団も干した。

んで珈琲ショップ出かけ、今日の試飲は

桃太郎の雫。美味しいコーヒー

んー、今日ブルボンブレンドにしよーかと思いつつ

なんか馴染みのマンデリン100グラムだけ買った。

今飲みたい訳でもないし。


CIMG0306.1
でも興味ある味だ。

値段もお手頃。マンデリンと変わらない。


暑いけど、ハナ散歩また連れて行ってやろっと。

用事済ませて帰ってハナん家行ったら

おばさんが、「くせになるからいいよ」と言われても

ワンコは散歩連れてって行かないとストレスたまる

一方だ。

今日も2回糞した。

坂のとこ誰か犬の糞片づけてない。

ついでだから、袋1枚余ってたから処分しといた。

マナーを守らないから隣の毛利さんみたいに

ワンコ嫌う人は嫌うんだ。


CIMG0310.1
今日も割と散歩から帰ったら落ち着いてる。


明日は町内会の掃除だ。

次の日曜は3組合同河掃除。

町内会は掃除ばかり募ってら。

明日は人出てくるのかな。

私はいつも出てるけど正直言って

無駄な掃除ばかり。

市から予算出るからやるんだろうけど

他所の町内みたいに、だらだらやらずに

時たまやって、やる時は一生懸命やるって

言う風にすればいいのに。

まあ、これも町内のおつきあいというか

交流の一環なのかなぁ・・・

暑い・・・今室温31℃。