近況 | こて日記

こて日記

50歳誕生日目前の2015年6月、乳がんの告知を受けました。
HER2 3+ Ki-67 60% ER Score2のトリポジ
術前化学療法~温存手術~放射線,18回のハーセプチンも終了‼
これから5年(10年?)ホルモンヌ生活…先は長い^^;

長らくご無沙汰しておりました^^;

ブログ放置状態中、心配してメッセージやラインを下さった方々もいて、大変申し訳ない次第でございます

気に掛けていただき、ありがとうございました

 

2か月以上、何していたのかと言うと・・・

 

リハビリ生活の傍ら、抜けない副作用とメンタル落ち

更にスマホもポンコツになってネット環境も不安定

そんなこんなで、皆様のブログを拝見するもコメも残せず

環境的にも心境的にも、ブログが書けない日が続いておりました

 

腱板断裂の手術・入院から4月半ばに退院後

一旦元の(乳腺外科と同じ)T病院のリハビリへ通い始めたものの、手術入院したA病院のリハビリレベルと雲泥の差で・・・・

結果、GW明けには退院時よりも後退した状態になりまして滝汗

 

結局、遠いA病院のリハビリに出戻り!!

週2~3日、往復2時間以上かけて通い、本日術後3カ月診察

後退した状態が何とか術後3カ月後のレベルに追い付いた笑い泣き

と言っても、まだまだ可動域は悪く、自主トレとリハビリ通いは当面続くあせる

 

乳がん治療の方は、単独ハーセプチンと4月半ばから開始したホルモン治療

副作用が殆ど無いと言われるハーセプチンだけど、私は投与後4~5日は、眩暈やふらつき、動悸、倦怠感が強く出て、少々困っている状態

特に6月は1日に投与した後、三週間後の次回まで体調不良が続き、更に気持ちの落ち込みや意欲の低下と不安感が酷くなり・・・

 

今月頭に4月から休職前と職場環境が激変し、復職先も以前の部署から変わることを知ったこともあり、来月からの仕事復帰を控え

 

自分のメンタルの弱さのせいだよねぇ

働かなきゃ生活出来ないんだからしっかりしなくちゃ!!

 

と思う気持ちと、後ろ向きな気持ちで悶々とした日々を過ごしていたんですが、先週のハーセプチン投与前の診察でそのことを話したら

 

ノルバ、一旦止めて様子見ましょうか

 ハーセプチン終わってからホルモン始める方もいるし

 無理して続けて、仕事に行けなくなる人も居るからね

 

と言われてしまった滝汗

 

副作用でそういう症状もあるって知ってたのに、何故かそのせいと思いつかなかったんだよね

で、服薬中断して1週間

復職への不安は変わらずあるんだけど、一時期のどうしようもない精神状態は無くなったかな?

主治医の言うように、ノルバのせいだったのかなぁ?

 

でも、ハーセプチン終了後には服薬再開するそうなので、仕事に完全復帰してから副作用が出てくるのも困るんだけどなぁあせる

まあ、暑い夏の間にホットフラッシュに悩まされなくて済むならとも思うけど、何とも複雑な心境です

ヅラだけでも十分暑いけどね(笑)

 

と、病院関連はそんな感じ

仕事については明日勤務先へ連絡をして、慣らし出社から始まる予定

どうやら当初は短時間で出社も週に数日とかからになるみたい

体力もだけど、 1年のブランクと別部署への配属

休職中に鈍り捲くった脳みそは、どれだけ稼働してくれるのでしょうかガーン

 

不安だぁーーー!!

 

 

ダラダラ長い久々ブログ、読んで下さりありがとうございますドキドキ

こんな情けなーい私ですが、また徐々にこちらも復帰したいと思っていますので、ブロ友の皆様、どうぞよろしくお願いします照れ