初志貫徹~My Dream

夢を追いかけてます

 GET THE DREAM 成せば成る!

日々の思いを好き勝手に綴ります。


あれこれ考えず行動あるのみ。


無駄に生きるな熱く死ね。


テーマ:

実業団スポーツが崩壊し廃部になるチームが増えている

現代の日本のスポーツ業界。



アスリートとして、一社会人として、1人の人間として

この世に存在している上では何かしら自分の生き甲斐や

目的を持って生きたほうが良い人生を歩めるだろう。



スポーツ選手として道を進むもの。

光を浴びるもの。

光を浴びずにひっそり引退していくもの。



メジャーだったり、マイナーだったり。



それを支える立場であったり価値向上に向けて奮闘したり



スポーツに限らずどんなビジネス、どんな世界でも同じ。



学生の時は当たり前のように競技をして、先の夢や目標を

必死で追いかけてきた。


社会人になると競技引退という次の目標が途絶えてしまう。



引退後の人生=セカンドキャリア



これをしっかりと考えて計画的に考えるのはある意味難しい。

怪我をして引退せざる終えなかったり、戦力外なんて事もある。



誰かが用意してくれるそんな甘いレールなんてない。



全ては自分で道を切り開くのみ。



でも競技が続けられる間は絶対に諦めずに継続すべきだと思う。

それが道を切り開く事にもなるから。




今関わっている仕事の中で非常に良いニュースがあった。



初志貫徹~My Dream


まさに実業団スポーツのチームで活躍している選手。



要は全てにおいて自分の目標に全力で取組む。

「継続は力なり」ですね。



自分も色々ブレたりしましたが「継続は力なり」

を心に止めて頑張ります。



※日経に載ってたこの記事ですがスポーツ面ではないのが

 なんだか違和感。

 

スポーツ選手のセカンドキャリアとしてもう少し取上げて欲しかったなぁ。。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日東京スカイツリーを初めて目の前で見た。


建設中の状態を見れるのは今だけなので見に行かなきゃと

思ってようやく見れました。



初志貫徹~My Dream























東京タワーとは違い現代風?な感じ。。


こんな高い建設物を建てるのは改めて凄いと実感。

色んな人達の思いと協力でひとつの物を完成させる。


スポーツと似た面がありますね。





初志貫徹~My Dream


近くのお茶屋さんで抹茶を少々。。


某TV番組「もしツア」がきたサインが飾ってました。


名物のスカイツリーパフェはみんな食べてましたが

寒かったのでやめました。



この時代に生きた証として皆さんも建設中のスカイツリーを

見に行っては如何でしょう。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もアメフトのシーズンは始まってますね。



Xリーグはこれからセカンドステージへ⇒セカンドステージ概要

学生も各チームしのぎを削ってます。

NFLも盛上がってますびっくりまーく

マイケルビックが復活してイーグルスにいるそうでnico

好きな選手なのでまたプレイが見れてOK

ひとつ告知します。

今仕事してる事のひとつで以下のイベントを担当してます。


初志貫徹~My Dream


・12月 4日(土) きたえーる(北海道)

・12月12日(日) パシフィコ横浜

親子でアメフトにチャレンジしようチョキ

ダンスが好きな女の子はチアチャレンジもあります。

それぞれ優勝した親子にはハワイで行われる

プロボウルツアーが招待されます!!


太っ腹な企画です音譜

アメフトに触れてみたらもっとアメフトのおもしろさがわかるはず!!

・詳しくはこちら ⇒ NFL Festival 2010

・申込みはこちら⇒ 申込み

先日観戦にいった富士通 VS シーガルズ戦にて


初志貫徹~My Dream          


最前列で釘付けになっているのはシーガルズJr君達かな?     

自分もちっちゃいとき大学生の試合とかよく見てアメフトに

夢中だった頃を思い出します。              

もっと子供達がアメフトに触れてアメフト選手を目指すように      

なれる環境をつくれるように少しづつ色々やっていこうっと。     

アメフト好きの人、みんなで盛上げましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

魅力のないもの、認知度の低いものをいかにして

魅力的に広めていくか。


常識にとらわれず顧客思考で考える。

どういったマーケットでどういったサービスや商品が

必要とされているのか?


そのヒントを色々勉強中。


この2冊によると大事なのは



初志貫徹~My Dream

初志貫徹~My Dream



①マーケティング

②イノベーション


情報化社会となった現代は消費者は安くて良いものを選び

それを様々な方法で情報を手軽に得る事が出来る。


景気は悪いがクオリティの高いものは売れる。


知恵を絞ってイノベーションを起こし続けよう!


ヒントは現場にあり。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。