Windows10が出ましたが・・・ | 松山 パソコン教室 日記

松山 パソコン教室 日記

コースメニューの他、サポート授業も実施。授業時間は1時間から。



いつでも無料体験入学できます。お電話ください。

089-993-7846

久しぶりのアップです。

3月末から7月いっぱいは何かと忙しく書く暇がありませんでした。

そのことは又いずれ書くとして、本日はWindows10についてです。

御存じのように昨日アップグレードが無償でできるようになりました。

1年間は無料でアップデイト出来るのですが、個人的には慌てて

アップデートする事はお勧めしません。

メインで使っていないパソコンで試してみるのはいいでしょうが

普段メインで使っているパソコンでのアップデートは慎重にしてください。

まず不具合が起きた場合いつでも元に戻せるように準備をしておくのと

現在インストールされているソフトが不具合なく使えるどうか

ソフトメーカーのサイトなどで調べてみてください。

Windows 10の場合エディションも複数あるので気を付けてください。

無料アップグレードエディションとして次のものがあります。

個人向けではWindows 10 Home、Windows 10 Pro、Windows 10 Mobile、

Xbox Oneシステム。

ふつうはWindows 10 HomeかWindows 10 Proを選択するようななるが

多くのユーザーはWindows 10 Homeで十分のようだ。

Windows 10 HomeはWindows 10の基本的な機能は全て持っており、

HomeとProの違いは、企業向けの機能のみになるからだ。

Windows 7ユーザー、しかも初期に購入した場合はハード的に

そのまま使えるかどうか注意が必要になってくるので

もう少ししたら色々な情報が出てくると思うので、その後に

アップデートしてからでも遅くないと思う。