松山 パソコン教室 日記

コースメニューの他、サポート授業も実施。授業時間は1時間から。



いつでも無料体験入学できます。お電話ください。

089-993-7846


テーマ:

昨日の続きです。


本日の授業で生徒さんのパソコンを見せてもらいました。


IEを起動し、yahoo!のtop画面でキーワードを入力して検索します。


その後に出てくる検索結果画面では、詐欺ソフトの゛警告゛は出てきません。


検索結果の上の方にあるリンクをクリックすると「AMK」の画面が出て来るのですが


その画面の右下に「あなたのパソコンは・・・・」と言った警告文が表示されました。


クリックすると「Reg Clean Pro」のサイトへ誘導されます。


まずはツールバーを見ましたがそれらしいものはありません。


インストール一覧、常駐ソフト一覧にも怪しげな者はありませんでした。


このパソコンの場合ASkの検索画面にしか出ないので


ASkツールバーに組み込まれていると想像したのですが


インストールされていないのでどうしょうもありません。


その症状が出てきた9月10日以前に復元ポイントを戻したのですがダメでした。


結局、解決はできませんでした。


「Askの検索サイトだけなので、うるさいでしょうが無視してください。」





AskツールバーははIEのアドオンとして動作してるらしく


その辺りに何かあるのかもしれません。


アンインストールも色々と問題があるようですので、


見かけはインストールされていなくても、もしかしたら完全に削除されてなくて


陰で影響しているのかも。(勝手な想像ですが。。。。)


そもそも、Askツールバーなるものが、一度はインストール


されていたかどうかも不明です。


どなたかご教授ください。

















いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード