伊豆スカでまたしても事故です | KAZU中西のわりかしマジメなブログ

伊豆スカでまたしても事故です

午前中、原稿書きしながらブログも書いたりしてました。
すると冷川方面から救急車が・・・。
何だか物凄く嫌な予感。

署に事故ゼロ作戦の掲載誌を届けに行きつつ
偶然にも交通課長が居たので少しお話。

KAZU中西のわりかしマジメなブログ

「毎週、休みといえば事故が起こりますね。残念です」。
むぅ・・・悪い予感は的中です。

ならば!と、どこで事故が起こったのかを確認しに行ってきました。

KAZU中西のわりかしマジメなブログ KAZU中西のわりかしマジメなブログ

伊豆スカは韮山から入り、冷川方面へ。
途中でパトカー2台とすれ違ったので方向は合っているなと確信。
現場は池の洞より少し先のS字区間で起こっていました。
ここはペイントの関係もあり、
決してグリップの良い路面状況ではないです。
地元在住でここをよく通る私でさえ
かなり注意深く通行している区間なのに・・・。
危険な場所かどうかは路面のペイントが表していると何故気付かないのか?
そんな風に思いました。

KAZU中西のわりかしマジメなブログ

同じ道路を通っていて私は無事に帰ってこれるのに何故事故るのだ?
そんな疑問を持ちつつの帰還となりました。
伊豆スカ事故ゼロ小隊が安全啓蒙活動を止めたら
即通行禁止になると言われている昨今。
小隊の心が折れてしまう前に事故らない走りをお願いしたいです。