おわりに
2010-12-08 18:54:55 テーマ:ブログさて 、私の(書いた)二冊目の本はいかがだったでしょうか?一人ひとりの感想は様々だと思います。それが当然ですから。でも、私の見ているものは、一つです。この本について議論をしてもあなたの時間の無駄です。この本は、今まで学んだ価値観を総取っ替えして「三元論」で読んでください。そして、あなたが感じたことをあなたのために使ってください。この本はあなたのために書いた神からのプレゼントかもしれません。最後に、私の自動書記を一つ公開します。この本を読み終わったあなたならば、これが理解できるはずです。これは頭で読まないでください。私も頭で書いたわけではありませんから。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
神様の宝石でできた島、それが日本です。
---------------------------------------------
永遠のパズル、神のパズル。その全景を知っているのは神のみです。すべての人の役目を知っているのは神のみです。あなたも誰も損しないで、すべての人が成功してなおかつ最短距離でパズルを完成する方法を知っているのは神のみです。あなたというピースの指定席への最短距離を教えてくれるのが、最も人の邪魔をしないで、最も楽に自分の指定席へのガイドをしてくれるのが直感です。誰かが創った物はなく、誰かの所有物もありません。すべて誰かを通して出てきたものです。それはその人から出るものなのです。その人を通して形にするものです。「あの人は有名でいいな、あの人は儲けられていいな」 その、あの人はそういう役目なのです。そこに注目しているとあなたはそのままです。
あなたの役目はすべてのあなたの外側のものへの執着をとったところにあります。人が何をしているか気にするエネルギーを、自分にできることをするエネルギーに使ってください。人に使ってもらうことを考えるのではなく、あなたのひらめきをそのまま実行するだけでよいのです。今までの価値観はすべて捨ててください。
美人で良い声に皆が寄ってくるならば、そういう人を使って神は情報を伝えます。歌に人気があればそういう人を使って情報を与えます。形に惑わされないでください。その人の名声や財産や能力や表面上の形に注目しないでください。
あなたは別の人です。あなたは別の役目があります。その人がツイテイルのではなくて、神がそうしたのです。あなたから見るとそう見えるだけです。あなたがそう見ている時は、あなたは自分の役目を果たしていません。あなたはいつまでも夢の席には着けません。あなたは自分の責任を果たしていません。それなりの体験しかできません。すべてあなたのしていることなのです。歌も詩も文章も言葉もゲームも無限にできます。
あなたは、いつまでそのゲームをしますか?いつまで外を探しますか?あなたの直感を行動する時にすべて形になります。すべてを形にしたいならば、直感を行動することです。外に探すのを一切やめることです。自分以外の世話をやめることです。人のものへの執着をやめることです。人へのコメント(文句、噂、評価)をやめることです。自分勝手に生きることです。本当に100パーセント自分の世界に入ることです。それでいいのです。
すべて伝えました。あとはあなたの選択です。すべてあなたの選択です。そして、すべてはあなたのためです。それが自動的に同時に裏を返すと人のためでもあるのです。あなたは一人です。あなたがしたいことと人がしたいことが出会っているだけです。それを形の上では「一緒にいる」というだけです。取り違いしないように。
あなたが人に頼っていると、人に執着していると、人の心配をしていると、その人にもあなたにも迷惑なのです。決して間違わないようにしてください。
もう終わりにしてはいかがでしょうか?みんなで一緒にやりましょうよゲームは、お互いのためになりません。それをよく覚えておいてください。もういいかげんに「足の引っ張り愛」ゲームはやめてはいかがでしょうか?「真実の愛」ゲームを始めませんか?あなた次第です。すべてあなたの自由です。すべての人が幸せになるゲームです。歴史上最初で最後のゲームです。形の執着をやめてください。外への執着をやめてください。自分だけでよいのです。自分中心が人のためになるのです。それが真実です。後は、信じようと信じまいとすべてあなたの選択です。「そんなもの見たことないぞ」というゲームは終わりです。あなたが見たことのないゲームが始まるのですから・・・・・・。
♪エンジェル(藤井フミヤ)
♪トウィンクルトウィクル(WINK)
衣替えの六月です。モードチェンジ開始です。前代未聞のドラマが始まります。
(平成六年五月二十九日一時二十分)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
よろしかったら第一冊目の本、『人生というゲームの新しい遊び方』(たま出版)も併せて読んでみてください。二冊合わせると新しい時代への変化がよりよく見えてくるでしょう。
あなたが新しい時代へのプロセスを、自分の足でしっかり歩いていけるようになるようになることを切に願っています。この本をあなたのために有効に使ってください。あなたと一緒に楽しく遊べる日を楽しみにしています。まずは、あなたが大いに遊んでください。
長谷章宏




