よいどれおやじサーファー

よいどれおやじの独り言を語っていくブログです。


テーマ:

今年ももう少しで終わりですね!


オイラは何にも変わらず一年を


過ごしました!



多少だが、波乗りも楽しみ、


アオリイカ釣りも楽しみ、


仲間との宴も楽しみ、


海に感謝した


楽しい一年だったかな?



ブログは来年もお休みしますが、


また、何か有ったら投稿するかも?



まだ、少し早いですが、皆様にとって


2014良い年に成ります様に


願っています!



Have a Happy New Year


アリガトウ!



          08G1

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い日が続いていますが、


皆さんはバテていませんか?



先日、埼玉南部で仕事の帰りに


小さな秋に出会いましたよ!



稲穂です!

よいどれおやじサーファー


よいどれおやじサーファー


よいどれおやじサーファー
実もぎっしりだね!

よいどれおやじサーファー


刈り入れが始まれば、


           秋の到来かな?


だけど、オイラの58回目のお夏は


           まだまだ終わらないぜ!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~!


暑いね~!


夏生まれのオイラもさすがに


キツイよ!


先週は何時もの宇佐美へ行って来たけど


膝波でサーフ?


インサイドでフィンが砂浜に突き刺さる!


アッハー、水遊びだね!



そんな暑さの中、土曜日に


何時ものキモサベ達と


新宿で納涼飲み会でした!



今回は和食!


新宿野村ビルB2に有る


寿司、和食 黒瀬にて宴でした!




あまりの暑さでお店の写真取り忘れですが、、、



マンボウの珍味!


よいどれおやじサーファー

アワビの茶碗蒸し!

よいどれおやじサーファー


お造り!サザエ、普段食べれないアイナメの炙り等多彩!

きんきの煮付け、最高の味!



よいどれおやじサーファー

からすみ!これも珍味だね!
よいどれおやじサーファー

揚げ物!
よいどれおやじサーファー

エボ鯛の焼き物!
よいどれおやじサーファー


この後にぎりが出ましたが、酔いどれて写真なし!




ご機嫌な08G!

よいどれおやじサーファー


当日の08Gファション!

ピンクのパッチシャツ、ライトベージュパンツにブルーのシューズ!







よいどれおやじサーファー


毎回の事だけど


    キモサベと居ると最高だね!


     この時だけは暑さもぶっ飛んだよ!




       今週末は又、宇佐美かな?





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩は!


先週末、仲間と恒例の


熱海の花火見て飲んで来ましたよ!



今回は海遊びなしで、


ノンビリ東京を主発して


熱海で買い物して、友達のマンションへ!



よいどれおやじサーファー



花火の前に08G夏のスペシャル


なんちぁってイタリアン料理を


作って飲んで、食べて貰って


オイラのバースディーも


祝って貰いましたよ!




08G風夏のなんちゃってイタリアン料理!


やっこのオリーブオイル仕立て!

よいどれおやじサーファー

マグロ漬けイタリアン風味!




よいどれおやじサーファー



夏野菜の炒め物!

よいどれおやじサーファー

アサリ、タコ、トマト、シラスのオイラオリジナル

よいどれおやじサーファー

なんちゃって料理ですが、おせいじにも


みんな美味しいよ、と言ってくれました(笑)!



そして花火を観ながら、またまた乾杯です!


よいどれおやじサーファー



よいどれおやじサーファー



よいどれおやじサーファー



ご機嫌の08Gです!

よいどれおやじサーファー

そして、翌日のブランチです!


よいどれおやじサーファー


アッハー

お肉ですよ!   日本酒!


仲間からのプレゼント、美味しく頂きました!



     最高のバカンスでした!




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~暑いね!


夏大好きなオイラも


さすがに少しバテ気味かな!



そんな仲、今日58歳になっちまいましたよ!



歳と共にパワーも落ちて、ホント嫌に


成りますが、老体にムチ打って、


これからも、気まぐれにサーフィン、酒、釣り、??


楽しみたいと思います!



よいどれおやじサーファー


     

      皆さんも暑さに注意して下さいね!


08G1

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに来ましたオイラのが!


そんでもって、早速何時も


宇佐美へレッラゴーです!



だが、波ちゃんは無し、ただ暑いだけ!




しかたが無いので、波乗りオヤジ


       変身~!!



エギンガーZに成り110港へ!


しかしNG連発でオヤジガックリ!


ところが、最終前日pm6:00


    来ましたよ!!!


イカリン君が、それも良い感じで


ロッドが曲がり、久々にジジイのドラグが


ジージー鳴っています!


ドキドキしながら、タモ入れ成功


出ましたナイスサイズの1.3kg


アオリイカです!



よいどれおやじサーファー


今回も波ちゃんには嫌われましたが、


夏が始まり、ウキウキのオヤジでした!


しかし、いきなりこの暑さ!


        ヤバイでしょう!


     熱中症に注意です!


        またね!



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、今年秋に開催する4年に一度の


同期会の下見に久々電車で


都内に行って来ました!



一次会は今回で3度目の東京信濃町に


有る、明治記念館で開催なので


下見より打ち合わせがメインでした!


よいどれおやじサーファー


よいどれおやじサーファー




そして2次会の場所は東京、初台にある


Tokyo Opera Cityの54F 東天紅


打ち合わせと遅めの昼食を頂いて


任務完了の一日でしたよ!



本日のコースです!



よいどれおやじサーファー


よいどれおやじサーファー



よいどれおやじサーファー



よいどれおやじサーファー



よいどれおやじサーファー



よいどれおやじサーファー

見晴らしも良く、美味しく頂きました!

よいどれおやじサーファー


よいどれおやじサーファー


何となく良い雰囲気なので飲み直し!

よいどれおやじサーファー


ハイボールでご機嫌の08G

よいどれおやじサーファー




久々の電車乗り換えで(普段車移動のオイラ)


何となく疲れたかな?


仲間の笑顔が待っているから


仕方ないけどね~!


           波乗りしたいよ~!!!




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

嫌な季節の到来ですね!



そんな仲、仕事のローティションの間に


何時も宇佐美へ行って来ましたよ!



今回も波チャンには嫌われて


しまいましたが、一人ノンビリ飲んだくれ


オヤジでした!


これじゃ~ね、度フラットです!

よいどれおやじサーファー

海と浜昼顔、見てプシュービール
よいどれおやじサーファー


よいどれおやじサーファー



だ~れもいない海音符

よいどれおやじサーファー



しかし、この所、連敗中のアオリンちゃんと


久々のご対面、サイズは500gで、満足の


大きさでは有りませんが、何せ5連敗なので



まっいいか~!


イカリン、お久~でしたね!


よいどれおやじサーファー


今回もジジイのドラグがジージーとは


鳴りませんでしたが、美味しく頂きます!


ノンビリ、海と遊んで、恵みも頂


      海は最高~だね!


PS


    波乗りしたいよ~!

           

            又ね!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の金曜日に、仲間の店、


風車へ久しぶりに行きました!



以前にも紹介した、元ジャニーズの


ターちゃんのお店です!



写真は今回の物では有りませんが、オイラの髪がサムライに成っただけで、


ターちゃんも仲間も変わり有りませんよ!

よいどれおやじサーファー

これも前の写真ですが、相変わらずターちゃん


格好いいね~!

よいどれおやじサーファー



しつこいけど、おでんは絶品だよ!

よいどれおやじサーファー





年に1~2回しか会えませんが、


オイラに取っては昔からの大切な


マブの友人です!


今回も何時もの仲間6人で遊びビール行き


毎度の事ながら、楽しい宴を過ごしました!


しかし、いつもの台詞だけど、仲間は最高だぜ!


    又ね!



オッと書き損ねてしまいましたが、


此処風車の従業員に通称ハセ君が居ます、


彼はとてもナイスガイの奴で何時もオイラの


わがままを来てくれて、マスターをサポート


しています!


独身です(彼の詳細は又)!


ターちゃん、ハセ何時もサンキューね!!!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

この所、暑い日が続いていますね!


オイラの体調も良い感じです!


海には行っていますが、


ホームでの波に恵まれて居ません(泣)!


そんな中大好きな、夏に向けて


今年はトランクスを新調しましたよ!



turtoise


2012モデルなので安く購入


鎌倉のブランドですね!



よいどれおやじサーファー


よいどれおやじサーファー


よいどれおやじサーファー

オイラは後2年で還暦なので、


      少し早いですが、赤パンで~す!



早くトランクス、一枚で波乗り出来る日が


待ち遠しいな~!!!


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。