離婚

テーマ:

2008年結婚しました。

2012年離婚しました。


まさか、自分が離婚するなんてこれっぽっちも思ってませんでした。


離婚。つらいよー。まじでー。


時間ができるとおもうので、これからもこのブログを更新してみようかな。


人生いろいろだね。

AD

ケコーン

テーマ:

突然ですが、最近彼女と結婚の話をよくします。

しかも、かなりリアルな。

親に挨拶に行くのはどの時期だの、入籍日はいつが良いだの、

貯金はいくらためないといけないだのだの。


この間の休みなんかは、がっつり指輪を見に行ってきました。

もう、家中指輪のカタログでいっぱい。


あぁ。いよいよかぁ。。。。

って、まだまだ若けぇよなぁ(笑


今の予定では、今年の年末に入籍しようかなぁ、といった感じ。

入籍予定日は12月25日。

あ、言っときますけど、


「クリスマスに入籍だっ☆」


っていう、ベタな考えじゃないっすよー。

たまたま、二人の誕生日を足した日がクリスマスだっただけで。

うん。今日の日記は単なるノロケ。

まっ、このまま幸せでいたいねー。

AD

毎日の楽しみ

テーマ:

最近の仕事の楽しみといえば、

株の値動きと、休日と、給料日ぐらい。まじで。


株の値動きから伝わる、あのドキドキ感がたまらない・・・(悦 ぇ


てなわけで、またまた株を買い足しました。

当初は、あまったお金で株を楽しむ予定だったのですが、

気がつけば、なんだかんだで定期預金全部解約して、

手元の貯金をすべて株に換えてました。


あぁ。これは大損こいたら洒落になんねぇなぁ。

そんなことになったら、お金大好きの僕は生きていけないかも。。。


まっ、儲けて見せるさ!!(おそらくすべての株取引人がこのセリフを吐いて涙を見たんだろうな)

AD

僕の気持ちは株価と同じ

テーマ:

僕の仕事に対する気持ちは株価と同じ。

ガクッと下がったと思ったら、徐々に持ち直して、

しばらくそのまま高い位置をキープ。


ほぉ。なかなか安心してみてられるなぁ。


なぁんて思っていたら、

次の瞬間には、ガクッと下がってストップ安。

そしてまたまた、徐々に持ち返したり持ち返さなかったり。


前にも書いたけど、ほんと浮き沈みが激しい仕事です。

ちょっと前には、楽しくてしかない!って思ってたのに、気づいたらネガティブゥに。

つい先日までは、楽しくないなりにもやる気マンマンだったのに、気づいたらサボタージュの常習犯に。


上ったり降りたり。

でもまぁ、まだ大丈夫そうかな。



それはそうと。

この春に、うちの支店に新卒が2人入ってくるそうです。

後輩ゲットです。

雑用を頼めるなぁ♪と思う反面、自分より出来の良い後輩だったらどうしよう!?

と、不安に思う気持ちも多かれ少なかれあります。

先輩扱いされなかったらどうしよう・・・(ガクガク

このままじゃ駄目だ!!!逃げちゃ駄目だ!!


・・・でも今の、サボタージュの波には逆らえないなぁー。(ダメ人間

明日もどうせ波に呑まれてサボっちゃうんだろうなぁ。(ダメダメ人間




まっ。あれですよ。

何が良いたいかというとですね。




現在株で10万損してるって事ですよorz



まだ、売らないぞ!!

きっと、あがるもん!!絶対あがるもん!!!!




1週間で4万円。

テーマ:

以前、株を買おうと思っています~、っていう日記を書きました。

あの時は、口座にお金を入れて、買い注文を出してるだけで、

実際に株の売買までは至っていなかったんですが、

実は、1週間前に500株程、買っちゃいました。


なかなか700円台を切らない銘柄だったんですが、

その日はガクッと下がって600円台半ばに。

そこで、あまり欲を見せず、690円で買い注文を出し、見事に約定。


長い目で見て、しばらくは置いておくつもりだったんですが、

一昨日あたりから、株に詳しい上司に

「どうせまた下がるから、一旦売って小銭を稼いだほうがいいよ。」

というアドバイスをいただいたので、売りに出すことに。

しかし、手数料とかその他もろもろを考えると、

あんまり安い値段で売るのも馬鹿ばかしい。


てなことで目標を「デジカメを買える程度の儲け」に設定し、

いざ762円で売り注文を出しました。


一日目。

株価は740~750円の間をいったりきたり。そのまま大きく動かず引けました。


この結果を踏まえて、762円じゃ、設定が高すぎるかなぁ。

でも、これ以上下げるとデジカメ買えないし。と一人自問自答を繰り返した結果、

気持ち下げて760円で売り注文。



二日目(今日)。

何が起こったのか、爆発的に株価上昇。

昨日までは740円台を彷徨っていたはずの株価が、

朝チェックしたとき(10時半)には809円に!!

僕の売り注文をはるかに凌ぐ株価。

つまり、おのずと約定。

結果、本日最安値の777円で約定しました。

結局株価は、さらに822円まで上昇し、その後782円で引けました。

こんなことなら、もっと高値に設定しておくんだったぁ・・・orz


まあ、手数料抜いて4万円弱儲けられたから良しとしようか。


初めての株取引で4万円ゲット。

まずまずの成績ではないでしょうか??


よっしゃー。デジカメ買うぞー!

身体のHPと心のHP

テーマ:

今日は仕事を楽しいと思えた日だった。



っていう、書き出しで長文を書いてたんだけど、

ボタン操作を誤って全文消えてしまったので、端的に。



とにかく今日は仕事が楽しかった。

というのも、お客さんが僕を必要としてくれたから。

少しだけど、僕の営業力が認められた日だったから。


やっぱり、自分が接客したお客さんが喜んでくれたり、

もっと話を聞きたい、と思ってくれるとかなりうれしいし、

僕の名前を覚えていてくれて、後日営業担当として名前を挙げてもらえるとこれまたうれしい。



そんなこんなで、この3連休、朝から晩まで働き詰めだったけど、仕事が楽しく感じれた。

もちろん暇な日やサボった日よりも、身体は疲れる。けど、心は疲れない。むしろ、心が満たされる。


どうやら僕は、身体のHPは結構あるけど、心のHPは意外と少ないみたい。

だから、どれだけ忙しくても、飯を食う暇が無くても、心が満たされてると、すげぇ楽しい。

逆に、サボって自己嫌悪に陥ると、すぐに心が瀕死状態に。



人に必要とされる喜び。

忙しくても、楽しい。


これがいわゆる「やりがい」ってやつなんだろうなぁ。


入社して、一年弱。

まだまだ「やりがい」を感じれる日は、片手で数えれるぐらいしかないけど、

これからは、もう少し「やりがい」を感じる頻度をあげていけたらいいなー。

つい先日のこと。

一日の仕事が終盤にさしかかり、もうすぐ帰れそうになったときのこと。

家で待っている彼女に、メールを送りました。


「今日は早く帰れそう!!20時半には家に着くよ!!!グッド!



早く帰れることを心底喜びながらメールを送った後、ふと思いました。


いつから、僕の中で20時半帰社が「早い時間」という感覚になったんだろうか・・・。



気がつけば入社10ヶ月。

順調に会社色に染まってきているようです。






それはそうと、今日は忙しかった。

接客、資料作成、接客・・・と、バタバタしているうちに、あっという間に外は真っ暗に。

そして、突然襲ってきた胃の違和感のおかげで、朝から何も食べてないことに気づきました。


ご飯を食べることも忘れてしまうほど直向に働いていた自分。


あぁ。なんか、「仕事してます!!」「働きマン!!」って感じでちょっと気持ち良いなぁ。。。



・・・気がつけば入社10ヶ月。

やはり、順調に会社色に染まってきているようです。

漢字がかけない感じ

テーマ:

お久しぶりです。
最近職場が荒れています。
それにつられるように僕の心も浮いたり沈んだりを繰り返しております。
辞めたいと思う日があれば、楽しいと思う日もある。まっ、ほとんどがマイナス思考ですがね。



それはそうと、最近漢字がかけません。

仕事柄、お客さんと打ち合わせをするときに、
かならず打ち合わせ記録を書かなくてはいけないのですが、
しょっちゅう、漢字がわからなくなり、手が止まります。
自分が保管しておくだけなら、ひらがなでも問題ないのですが、

お客さんにも持ち帰ってもらうのでそうは問屋がおろしません。


ちなみに、記録用紙は複写式のものにボールペンで記入しているので、訂正不可。
間違った場合は上から、グルグルと黒く塗りつぶすしかありません。


普段の生活だったら、漢字がわからなくても、
携帯で調べたりできるんですが、さすがにお客さんとの打ち合わせ中に
携帯を開くなんてことはできません。


なので、手が止まるごとに必死に考えるのです。


 「より簡単な漢字で同じ意味の言葉は無いだろうか?」

 「カタカナで書いても問題ないだろうか?」


大体の場合がこの二通りで済むのですが、
それでもどうにもならないときには、一か八かで浮かんだ漢字を書いてみるのです。
しかし、十中八九失敗。

あえなく黒く塗りつぶされるのです。

ひどいときには黒い塊が何個か続きます。

今日も黒い塗りつぶし箇所がいくつかできた不恰好な打ち合わせ記録を
お客さんに見せて、説明していたんですが、
見事に漢字の間違いを指摘されてしまいました。


しかも、二箇所。

 「協議」を「協義」って書いてた。「交渉」を「交商」って書いてた。orz


注意された瞬間、全身から変な汗が出ているのをはっきり感じました。

あぁ・・・。だめだなぁ。自分。



やっぱり、電子辞書を持ち歩こうかな・・・。

いっそのこと、パソコンで打ち合わせ記録が作成できたらいいのになぁ・・・。

株を買ってみよう

テーマ:

おかげさまで、精神的疲労は多い職場ですが、

給料の方はそれに見合うくらいもらえているので、最近少し余裕が出来てきました。

てなことで、社会人にもなったわけだし、

ここはちょっと、資産運用とやらに挑戦してみようかなっと、思ったわけです。

んで、思いついたのが、株。


元本割れの可能性はありますが、まぁ銀行などの貯金よりかは運用する価値ありかなと。

それに、勉強にもなるし。


ってことで、少し前から着々と準備を進めてきて、

昨日やっと、買い注文を出すところまでたどり着きました。


そもそも、株ってどういう仕組みで売り買いされているのかすら知らなかった僕。

一応株の入門書を読んだり、元証券マンの先輩に話を聞いたりして、

かろうじて基本の基本を理解するぐらいにまでは至ったつもりです。


しかしやっぱり、まだまだわからないことだらけ。

決して安いお金じゃないだけに、かなりの緊張がついて回ります。

ましてや、自分が頭の中に描いている構図なんてど素人の考え付くただの理想。

本当にこの構図どおり事が進む気がしない・・・。


まっ、元証券マン先輩にも


「株で欲を出したら損するぞ。儲けようと思うな。貯金をするよりかはまし、位に思え。」


と、忠告を受けているので、欲を出し過ぎないように気をつけたいと思います。

とりあえず、10万円稼いだら身を引こうかな。


稼げるかなぁ・・・。身を引けるかなぁ・・・。

はてさて、どうなることやら。



ちなみに、昨日出した買い注文では約定しませんでした。

まっ。気長に待ちますかー。

恐ろしくこのブログの更新をサボっていて、
気がついたら就職してから一度も更新していませんでした。
まぁ、ブログのタイトルが内定をお願いしてみた、
だから、就職するまでで正しいっちゃぁ正しいような気もしますが。

とりあえず、最近いろいろと考えることがあるので、
自分の考えを書き綴っていこうかなと。
そう思って、再び筆をとることにしました。



昨年の4月。
無事今の会社に就職し、営業マンとして社会に出ました。
はじめの研修では、会社のいろはを徹底的に叩き込まれ、


「この会社に入れてよかったぁ!!最高の会社だ!!」


っと、心から思ったものです(懐かしいなぁ。
それが、いざ支店(現場)に配属されてからは、
徐々に徐々にやる気が不安へとかわっていきまして。。。
今となっては、40代、50手前の先輩たちが、上司から


「お前は会社にとってお荷物や!」
「さっさと会社を辞めろ!!」
「死ね!!」


とか言われているのを目の当たりにして、
意気消沈って言うやつですな。
自分自身はまだまだ、何も言われないものの、
自分もいつかこんなことを言われるようになるのかと思うと、
どうもこの会社に居続けるべきではないなぁ。と思ってしまう。


やはり公務員かなぁ。
今ならまだ転職も可能だし。


まっ。もう少しこの会社でいろいろと考えてみようかな。


今のところそんな感じです。


また、随時、細かいところはご報告できたら良いかなぁと。