南半球からの便り!

  我が家のヤンチャ娘Reika(愛犬)が此のところ大人しくて品行方正になって気味が悪いぐらいです。

 その原因は、此のところ記録的な寒波(南半球は、ただいま真冬です)に襲われてこれまで経験したことのない冬を迎えました。

 しかし すでに峠は、越え一時期より凌ぎやすくなって来ているのですが我が家の愛娘Reikaは、その時の寒さから抜き出せずにいます。

 そこで朝晩の寒い時だけ購入した服を着せています。服を着ると途端に大人しくなり脱がせると途端にもとのヤンチャに戻ります。

 服が窮屈なのかと思って良く観察しているのですがどうもそうではなく本人は、金持ちにでもなってセレブになった気持ちでいるのでは?

 
AD

Reikaの夢は???

テーマ:
true

Reikaの夢

 何時もの通りだが暗いうちに目を覚まして本を読んでいたらReika(愛犬)の部屋の方から小さな声で吠える声が聞こえてきました。

 「寝言」のような鳴き声でした。夢を見ているのだろうと聞き耳を立てていると相当長いこと寝言を言っていました。

 友達と遊んでいる夢? 兄弟達や母親の夢? 

早い時期に兄弟達と引き離したから覚えているのだろうか? 会わせてやりたいと思いながら未だ始まらない。

 仕事を始めてから構う量が少なくなって寂しい思いをさせて申し訳ないと思っているところにこの出来事でした。

 写真を撮っておこうと思って部屋に入るとめさとく起きてしまいました。

 夢の最中だったら悪いことをしてしまったと反省しています。

 
 
AD

Reikaの戦い!

テーマ:
Reikaの戦い!

true


true


 Reikaは、小さいときに鳥達に餌を横取りされたことから鳥を見ると目の敵にして吠え立てます。

 今日も何時もの通り「ガラ」が電線に止まっているのを見つけて吠え立てますが、電線の上と地上では戦になりません。

 鳥達もReikaを見下ろしてからかうように鳴きます。さらに怒り狂ったように吠えますが所詮戦になりません。

 しかし Reikaもしつこく吠え立てます。この戦は、鳥達が飛び立つまで続きます。

 Reikaの啼き声が、近所迷惑に成りますから私もReikaに応援して鳥達を追い払うことにしています。

 鳥達が、飛び去ってReikaの戦が終わります。
AD
true

 バレンタインデー

 私が住んでいるパースの街では、バレンタインデーは、あまり騒がれない催しです。
 チョコレートを送るといううより花束にカードをつけて男性から女性へ送るもののようです。

 そのような街にあってこの爺がバレンタイチョコを頂いた。
 これは奇跡ではないかと一人悦にいっています。

 問題は、ホワイトバレンタインデーにこちら風に花束にカードを添えてお返したいと思っていますが
それでよいものかと悩んでいます。

 私には、もう一人大事な人がいます。この人を忘れることができません。
 この人(Reika)???は花束には、興味を示さないことを十分理解しています。
 やはりチョコレートかと思いましたが、これにも興味を示さないこともわかっています。

 私にとってこの人ほど扱い難い人はいません。
 この時間帯になっても悩んでいます。

 

Reikaの散歩道

 昨日(2日)朝から雨でReikaも所在無く退屈な一日家で過ごしました。

 今朝早朝から天気が回復したのを察知してか、早朝から煩いぐらい散歩を催促されてキングスパークに出かけました。

 到着した時のキングスパークのからの眺めです。
 早朝のため散歩している人たちもほとんどなく気分爽快の中 二人で約二時間をかけて散歩しました。