ペリカンとコウノトリ

テーマ:
ペリカンとコウノトリ

 true
 true
 ペリカンやコウノトリがいる光景は、パースではよく見かける光景です。

 ペリカンは、羽音を高くして飛んできます。コウノトリは、しとやかに飛んできます。

 Reikaと散歩していて出会った光景です。
AD

黒鳥(ブラックスワン)

テーマ:
黒鳥(ブラックスワン)

true

true

true

 黒鳥は、パースの象徴です。市紋章にもなっています。
 いつも番(つがい)で行動し仲睦まじく泳いでいます。

 Reikaと久し振りにモンガー湖に散歩に行き撮影して来ました。
AD

 クッカバラ
   

  夜も完全に明けない午前6時住宅街の森のクッカバラ〔ワライカワセミ)のけたたましい鳴き声に目覚めさせられました。

 東の空が漸く明るくなったばかりなのにすでに小鳥達までもが起きだして賑やかに鳴いていました。

 更に気掛かりな海鳴りも聞こえてきており賑やかな日曜日の朝になっていました。

 海鳴りを聞いてから好天気も長続きしないだろうと判断し洗濯をする準備を始めました。

 お昼過ぎに人と会う約束があり夜は夜で空港までひとを送って行く約束もあって朝寝する予定が、クッカバラに予定を狂わされた日曜日の朝でした。

クッカバラ

テーマ:
クッカバラ(笑いカワセミ)

kukkabara

 クッカバラ 別名笑いカワセミの朝は早い。夜が明けるか明けないかの時間帯から鳴きだす。

 凄まじい鳴き声である。熟睡しても目が覚めてしまいます。

 住宅街の中では、久しく聞かなかった鳴き声でしたが、今朝方鳴き声で目が覚ましてしまいました。

 巷は、寝静まっている中での目覚めでした。ほとんどの家庭が叩き起こされたことでしょう。

 外は、ひんやりとしたそよ風が吹いており起こしてくれたクッカバラに感謝したいような爽やかな朝でした。

 (写真は、以前撮影したものです。)