気力

テーマ:
出掛けた先の路上で素敵な香りがしていました。見回したのですが、花らしい物は見つかりませんでした。

 しかし過去に何処かで嗅いたことがあるような懐かしい匂いでした。

 
 最近匂いに敏感になっています。退院当時は、生きることそのものが消極的で匂いにまで気が回りませんでした。

 きっと生きる気力が芽生えだしたのではと嬉しくなってきています。
AD

食欲旺盛

テーマ:
食欲が旺盛になるのは,秋のはずだが、真冬で雨季のこの時期に食欲旺盛になるとは、体内時計が狂ってきた証拠ではないか?と思いながら雨で買い物が滞りがちで買い置きも少なくなった冷蔵庫内の食料品を片っ端から食べています。故に我が家の冷蔵庫内には、無駄な食料品はありません。

 パースの街は、商店が日曜日には一斉休業しますから今日買い出しに行かなければ困ることになります。雨の中買い物に行くのが億劫で今迷っているところです。

 抗癌剤治療中の私に 医者は、「道理で血色が良くなったと思っていました。もう少し太りなさい。」と言う。

 抗癌剤治療の副作用もあり、まだまだ痩せる可能性がありますから心の赴くまま旺盛な食欲と付き合っていきますか?
 
AD

ゼニアオイの花

テーマ:
我が家のゼニアオイ

 true

 Reikaの砂場の片隅に毎年ゼニアオイの花が咲きます。

 Reikaの遊び場ですから痛めつけられても痛めつけられても毎年芽を出して花を付けます。

 この可憐な花のどこに強かさがあるのか感心しながら花を鑑賞しています。/strong>

茜雲?

テーマ:
 茜雲?

 true

 最近 Reikaは、自分のねぐらに入るのが遅くなって暗くなるまで裏庭を走り回っています。

 今夜もねぐらに入る時間なのに裏庭で吠えるので出てみるとご覧のような茜雲?が出ていました。

 朝焼けのときによく知らせてくれるのですが、夕焼けは初めてでした。

 これを綺麗な夕焼けというのか判断に迷いますが、面白いと思ってブログしました。