久し振りのCity!

テーマ:

癌の手術をして9ヶ月が経過しました。思ったより経過が良くこのところ少し調子に乗っています。

 これまで混雑した場所は避けていましたが、昨日Cityに出かけて「なめこ」のピザを焼いていたお店があり入って食べてきました。

 港町フリーマントルのアンチョビのピッザにはかないませんが久し振りに美味しいピッザを食べました。
$南半球からの便り!
AD

霧のパース

テーマ:
南半球からの便り!

 オーストラリア大陸は、乾燥しているから霧が発生しない。

 今朝早朝 霧のロンドンも顔負けの霧が発生した。珍しいことであった。

 自動車の運転手は、霧に慣れていないから右往左往して危なっかしくて見ておれなかった。事故のニュースもなかったから安心しました。
AD

カモメよ なんで?

テーマ:
南半球からの便り!

南半球からの便り!

 パースの街では、街中でもカモメを良く見かけます。

 カモメの目的は、人々が食べている食料です。

 特にオープンカフェは、絶好の場所です。テーブルからテーブルを渡り歩きながら虎視眈々と狙いを付けすきあらばアタックしてきます。

 特にポテトチップスは、カモメの好物ですから執拗に狙ってきます。
南半球からの便り!

 癌の摘出手術をしてこの方趣味の写真撮影にいまいち気乗りがせずに過ごしていました。
 術後四ヶ月が経過し定期検査などの結果もまずまずの数値を示し安心したいるところです。
 こうなると私と言う人間の底の浅いのを曝け出し一気に気分が明るくなって写真撮影に出かけるようになって来ました。

 ご覧の葉のない木が、私が住むパース地方は、現在冬であることを物語っています。
 また パース地方の冬は、雨期に当たりますがバックの青空が雨期の中休みを告げています。中休みであって雨期明けではありません。

 日本の方達が梅雨明けを待つようにパースの人達も首を長くして雨期明けを待っているところです。