バラの花

テーマ:
バラの花

 true

 true


  バラの花が、最近生き生きとして見えます。それもそのはず気温が、下がり凌ぎやすくなってきたからではないかと独り合点しています。

 真夏の花の少ない時期の貴重な花ですから大事に育てながら鑑賞しています。
AD

true

 日本から孫が帰ってきてついでに運転免許証と居住ビザの更新をして日本に行きたいと言い出しました。

 期限が、近づいておれば問題はないのだが、それぞれ有効期限まで日数があったことからすんなりと行かず昨日(26日)は、多忙な日になりました。

 パース中を駈けずり回り必要とする書類集めをはじめました。

 相手が、お役所であったため どの役所も待ち時間が長く疲れも手伝っていらいらする時間を過ごしていました。

 孫が卒業した大学で証明書を貰うためにも永遠とも取れるぐらい待たされる結果になり いらいらは、最高潮に達していました。

 卒業した大学は、広い森の中にあります。そこで森の散策でもしてみようと森の中に入ってみました。

 森に入った途端ユーカリの仲間である「スカーレット ペア ガム」の花を発見一眼レフのファインダーを一心不乱に覗きシャッターを切った途端イライラが解消して穏やかな気分になっていました。

 若しイライラな気分のまま車を運転していたとしたら大きな事故を起こしていたやも知れません。

 その後は順調に行き午後4時までに書類を提出して遅い遅い昼食をとりました。ong>
AD
驚き桃の木??? さむい 寒い

  true
(水曜日のお昼時だというのに街の真ん中で人影なし)

 あ~ 寒い。目覚めた時 8℃ これで真夏ですか?

 去年の今頃は、エアコンをガンガン掛けて生活していたのに まったく理解しがたい自然現象に「驚き桃の木山椒の木」

 助けてくれと悲鳴を上げています。
AD

真夏に真冬がやってきた~!

テーマ:
true 真夏の国に真冬がやってきた!!

 驚いたなどと言っているどころではない。
 日本から帰ってきている孫が驚いて「これでは、日本と同じだ」と驚いています。

 夏には雨らしい雨が降らないパースにあって朝から強い雨が降って最高気温が20℃である。

 調べてみないとわからないが、これは記録ではないかとふるえあっがっています。

 これは天変地異などと言う生易しい問題ではないのではないかと恐れおののいています。
ウェスト コースト の夜景

 true

昨日(24日)のパースの日没は、午後7時57分でした。それと時刻を同じくして夕焼けが始まりました。

 そこで取る物も取り敢えず撮影のために海えと向かいました。海は近いから間に合うと思ったのですが、途中で夕焼けが消え始め到着時には、完全に消えてしまいました。

 残ったのはウェスト コーストの夜景のみが取り残されているように輝いていました。行った駄賃に夜景を写して帰りました。