日本食料品店

テーマ:
外国で生活していますと小さい時から慣れ親しんだ日本食が欲しくなります。平素は、スーパーマーケットで買って料理しています。しかし 体調がかんばしくない時等に日本食を食べたくなり食べると不思議と元気を取り戻すことが出来るから可笑しなものである。

 月に一回程度か二月に一回程度日本食料品店に赴き日本食糧を仕入れます。

 今日 味噌 カレールー ラーメン 日本の飲み物 納豆 マヨネーズ タクアン ソース などなどを買い込みました。

 これらの食品は、チャイ二-ズ食料品でも売ってはいますが、賞味期限切れのもが多く その他のことで信用が置けないから遠くても日本食料品店まで出掛けます。

 true
 (日本食料品店の店内)


 
AD

花火大会

テーマ:
 昨日(1月26日)は、オーストラリア デー(建国記念日)で私が住んでいるパースの街でも記念行事が行なわれ夜は、花火大会が開催されました。

 開始の時間は、午後9時からでしたが場所取りもあって午後5時半に家をでました。

 結果 特等席を確保でき花火を堪能することが出来ました。

 true
  (花火打ち上げ前のパースの街)

 true
 (クライマックス時の花火)

 true
 (ビルの屋上から打ち上げられたドラゴン花火)



 
AD
新年明けましておめでとうございます。

 気の抜けたような新年の挨拶になって申し訳ありません。と申しますのは、クリスマスイブから昨日(5日)までの12日間 西オーストリア州の最南端南極海に面した街アルバニーにキャンプに行っていました。
 
 まず最初にテントを張ったのが4WDでようやく到着したハンググライダーの盛んな岬でした。

 順番待ちして飛び立っているほどの盛んな場所で写真で判断してください。

 true
 true
 true
 true
AD