これが私が住んでいる街

テーマ:
true

これが私が住んでいる街です!

 この街は、西オーストラリア州の州都パースと言う街です。私は、この街に1988年から住んでいます。

 前方に広がる水面は、海? 川? 湖? でしょうか。

AD
trueささやかでも幸せ

 私とReika(愛犬)の散歩は、日の出と同時に始まります。

 しかし このところ風邪を引いたことから沙汰やみになっていました。今朝は、久し振りに散歩を復活させました。

 私以上に喜んだのは、Reikaで張り切て歩くものですから付いて行くのに苦労しました。

 散歩が復活出来た些細もないことですが、年寄りには幸せ感が漲り幸せな一日の始まりでした。(写真は、散歩道から撮影した日の出)

AD
true 

   これでも幸せ!!

 80歳間近の高齢者である私は「幸せ」とは、途轍もない事を求めがちですが、これは以外とも思えるような出来事で幸せを味わうことが出来ます。

 車を他人に貸している都合上、バス電車を乗りついてCity(街)に出掛けたときの出来事です。

 ショッピングセンターのバスターミナルでバス待ちしている時に母親に手を引かれてヨチヨチ歩きの2歳ぐらいの幼児が私の顔を見てニコニコ笑いながら手を振って「ハロー」と声を掛けてくれたのです。その瞬間これまで味わったこともない幸せ感を全身で味わいました。

 私も「ハロー ハワユー」と咄嗟に返事を返したものの妻が亡くなってから笑いが少くなくっている私は、その時苦虫をかみ殺したような顔でいたであろうに良く声をかけてくれたと小さな子供に感謝いたしました。

 一日中感謝の気持ちが、満ち溢れて笑顔で過ごすことが出来ました。

 これから小さい幸せを見つけ、小さな幸せを与えて生きて行きたいと思っています。
AD