南半球は初夏!

テーマ:
私とReikaが住む街「パース」に初夏がやってきました。

  海から若人達の明るい賑やかな声が早朝から聞こえてきています。自らの青春時代を重ねながら若人達へ微笑みかけている今日この頃です。
AD

日本人学校の文化祭

テーマ:
パース日本人学校は、山の分教場のように小さい学校です。校風は「自由闊達」で生徒達の顔は、明るく良く挨拶してくれる。

 先週土曜日に文化祭を開催することを新聞で知り今年も行ってきました。
 昨年は、八木節を披露してくれましたが、今年は「ソーラン節」を披露してくれました。

 
 (パース日本人学校の前景です。)

 
 (ソーラン節の演技中でした。)
AD

ビーチまで散歩

テーマ:
ビーチまで散歩

 

 月見草の花が閉じない時間にReika(愛犬)と海に散歩に出かけた。
 何時もは、山の手に行くところであるが、初夏を思わせる気候になって足が自然に海にへと向かってしまった。




 凪の海が私達を迎えてくれた。しかし 若者達は、その凪の海へすでに繰り出してサーフィンに興じていた。
AD