真夏のクリスマス

テーマ:
真夏のクリスマス

taiyoy


 私が住んでいますパースは、真夏にクリスマスを迎えます。

 こちらに移住して19回目のクリスマスを迎えました。
 永いこと住んいますと違和感もなくなりました。

 ましてや今日は、摂氏40度でした。

 茹だるような暑さを避け夕方になって海へ出ました。

 皆んなも同じで涼を求めて海に来ていました。
AD

山火事で計画変更

テーマ:

山火事で計画変更

kaji

kaji消火活動中のヘリコプター


 来年の話をすると鬼が笑う」といいますが、ここまで暮れが押し迫ったら
鬼も笑わないだろうと思って投稿します。

 来年の2008年の初日の出を拝みに行く場所は「何処に行くか?」で
昨晩床について考え、何時ものキャリンにしようと決めて休みました。

 今日 外出先で自宅方向で山火事が発生しているのを目撃しました。

 野次馬根性も手伝って帰る途中山火事の発生している地区を通って帰
ろうと近づいてみますと何と私が、初日の出を拝みに行こうと決めた場所でし
た。

 緑の森越しに昇る太陽が、とっても綺麗で大好きな場所でしたが、一日に
して焼け野が原になってしまい、これでは如何ともしがたく初日の出を拝みに
行くのは改めて決めることにしました。 

 
AD
森があってReikaがいて,そしてトカゲと出会った!

tokagetokage

Reikaと森を散歩中 トカゲに出会いました。

 良く見るブルータングというトカゲでした。

 昨年の夏 Reikaは、このトカゲと出会うと気が狂ったように吠えたものですが、今回は吠えませんでした。

 Reikaも少し大人?になったようです。
AD

白い雲、森&花

テーマ:
白い雲の流れる下の森で

kumo

 森の切れ目から空を見上げると真っ白い雲が流れていました。
 Reika(愛犬)と散歩中の出来事です。

 夏が来て暑くなってReikaとの散歩も少なくなっています。

 Reikaは、元気で引かれるまま歩いて行くと、これまで見たこともないバンクシアの花を見つけました。

hana hana

バンクシアの何と言う花かは分かりませんが、何だか嬉しくなってしまいました。

あり方や乾期の雨

テーマ:
 乾期の雨

sanpo

sanpo



乾期の夏には、珍しく朝から雨が降っています。嬉しくてうきうきしているのですが、Reikaとの日曜日朝の散歩を予定していました。

 乾期の雨降りは、弱く Reikaは、少々の雨の中でも外出したがります。

 出掛けました。残酷のようですが、私は傘をさしておりますが、Reikaは、傘の下に納まるような犬ではなく右に左へと移動して歩き回ります。たいした降りではなくても濡れてしまいます。

 よそから見ると動物虐待に取られる可能性があります。

 早々に散歩を切り上げて湖の岸で羽を休めているカモメや黒鳥を撮影して帰って来ました。