何を意図したものか? 突然日の丸出現

 q

q

 私が住んでいるパースの海の玄関口 フリーマントルの街の駐車場に日の丸(日章旗)が突然出現した。

 何の説明もないから何を意図したものか、 広告の製作途中なのかもわからない。

 私の目には、どう見ても日章旗にしか見えない。

外国で日章旗を目にすること事態が珍しいから目にとまった。

 
AD

カモメとサーファー

テーマ:
カモメとサーファー!

a

 a

オーストラリア西海岸は、低気圧の通過によって波が荒れていました。

 カモメですら羽を休めているのに勇敢なサーファーたちは、果敢に波に挑戦していました。
AD

晴天は有難い!

テーマ:
 青空は、ありがたい!

q

 同じ水にしても水不足の砂漠の水と水豊富な日本の水では価値が違うが如く、青空も晴天が続いているときの青空と雨季の青空とは違いがある。

 雨季の最中の昨日 雲一つない快晴の天気でした。

 晴天を有難いと思った。


 
AD

海に掛かる虹

テーマ:
  海に掛かる虹

n
n
n

パースの雨季は、晴れたり降ったりのシャワーズという雨が降ります。

 降った直後に日が射し虹が出る環境が整い よく虹が出ます。

 三連の虹も見ることもあります。

 写真の虹の場合 大き過ぎて一つの画面に収めることが出来ませんでした。
 

ユーカリの並木道

テーマ:
  ユーカリの並木路

n

n

正面入り口の、ユーカリの並木路入るととキングスパークです。。

 夜間は、ユーカリがライトアップされて七色の並木路になります。

 早朝ユーカリの並木に旭が当たるのを撮影してきました。

 素敵な並木に見えますが、実は 戦没者を慰霊するために植えられたユーカリです。