ドッグ ビーチ

テーマ:
  1

1

1

パースの西海岸のビーチでは、指定された場所以外には、犬を入れることが出来ません。

 犬が入ることが出来るビーチを「ドッグ ビーチ」といいます。

 久しぶりにReika(愛犬)とドッグ ビーチに散歩に行ってきました。

 Reikaが、あまりにも小さかったときにビーチに連れて行って波に驚かせたことから、その後波を見ると吠えて近づかなくなっていました。

 しばらくぶりに行って見ますと以前ほど波を恐がらなくなっていました。

 今後は、どうにかドッグ ビーチを散歩できるようですので安心してこれから連れて行こうと思っています。
AD
 a

 q

 q

 a




 冬直近の南半球のパースでは、野鳥達の動きが大人しくなっています。。

 その中 自宅から約5キロのところにある野川に出掛けました。

 夏に比べて野鳥の数が少なく第一回に続いてその残り少ない中から野鳥達に登場してもらいました。
AD

雨 さんさんと

テーマ:
  t2
 インデアン オーシャン

 t1
 雨のボートハーバー

 t3
 水溜り

 t4
トリッグ アイランド ビーチ






私のアルバムには、雨の日の写真がない。

 それほどパースの街は、晴れの日が多いと言うことになる。

 そこで雨の写真をコレクトしておこうと考えた。

 雨の中一人で出掛けた。

 まず ヒラリー. ボートハーバーなら写真になるのではないかと行ってみたがなかなか難しい。

 結果は、芳しくなく登載したとおりでした。

AD
 カンガルー



沖縄、奄美大島地方が梅雨入りしたらしい。

 私が住んでいるパースも起きた時から雨であった。

 本格的な雨季に入ったようである。

 オーストラリアは、昨年 一昨年と旱魃が続き農家は、農作物の収穫が儘行かず苦しい日々を過ごしてきた。

 これでようやく何の憂い事も無く種蒔きが出来、今年は、豊作を迎えることが出来ることであろう。

 心が明るくなる雨の朝であった。(写真と記事は関係ありません )