ラベンダー

テーマ:
はな


  数本ある我が家のラベンダーの花が咲き始めました。雨季から乾季に変わる頃の花で紫の色が好きな花です。

 このラベンダーの隣にあったフクシア(ツリウキソウ)の花も大好きでしたが枯らしてしまいました。

 写真でお目にかけようと思いましたが、バラにピントがあってラベンダーは、ピンボケになってしまいました。

 我が家の庭のことですから撮り直すのはいとも容易いのですが、ピンボケのおかげで庭の様子もうかがえて良いのではないかとそのままのアップすることのしました。


 
 
AD

私の散歩道ハイドパーク

テーマ:
midori



 私は、移り気な性格のために同じ散歩道では、飽きてしまう。

 そこで幾つかの散歩道があって季節天候などで違えて歩いています。

 その一つに「ハイドパーク」があります。

 本場ロンドンのハイドパークには及びもつきませんが、ひょうたん池を中心におき緑豊かなこの公園が好きです。

 今は、初夏 緑が燃えるように美しい。

 ひょうたん池の周囲は、約一キロ強で何時も四周することにしています。

 写真でご覧のように歩いていると身体に緑が降り注いできて元気をもらえるような気になる散歩道です。
AD

Reika避妊手術を受ける!

テーマ:
 獣医さんからReika(愛犬)の避妊手術を勧められていたのですが、Reikaの女性としての権利を略奪するようで二の足を踏んでいました。

 インターネットや飼い主などに聞いたりリサーチした結果 避妊手術を受けさせたほうがベターという結論に達して手術を受けさせることにしました。

 手術後約二週間は、無理させてはいけないと注意されて今は、独りで散歩しています。

 独りボッチの散歩が、こんなに退屈なものであったのかと思い知らされています。

 又反面いい面もないわけではなく、Reikaを連れていたらこのような光景は、お目にかかれなかったであろうと思うこともあります。

 野生のインコが、Reikaがいないがために散歩道の目の先まで降りてきてうれしい驚きもあります。
AD

雨の日はグッダィ(Good day)

テーマ:
hare

hare


hare





 天気予報によると昨日(25日)から一週間「雨」という予報が出ました。

 朝 目覚めると雨になっていることだろうと思いながら寝ました。

 雨が 一週間も降り続き大変だと思われるでしょうが、この国ではうれしいことなのです。

 何故? それは、これから乾季に入ります。乾季の間ほとんどといっていいほど雨が降りません。(●´ω`●)ゞ

 今のこの時期に雨が降るということは、恵みの雨で、雨の日にはみんな喜んで
「グッダイ」という挨拶を交わします。゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

 移住当時は、けったいな挨拶と思っていましたが、郷に入らば郷に従えで 今では、私もこのような挨拶をします。ヾ(@^(∞)^@)ノ

 期待して朝起きてみて驚きました。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 雲一つない快晴日和だったのです。

 写真を見ていただければ分かりますが、雲でも出ていれば納得しますが、雲などどこにも出ていないのです。

 この天気では、怒ることがあほらしくなって大笑いしてしまいました。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 笑うかどには、福来たるといいますからわざわざ外し福を呼んでくれたのではと考えるのは考えすぎなのでしょうか?