虹がでたよ~!

テーマ:
niji



 オイタをして外に出されていたReikaが急に吠え始めました。

 滅多に吠えない子です。外に出てみますと

 裏庭に、ご覧のような一連が架かっていてその虹に向かって吠えているました。

 多分始めて見たのでしょう。

 驚いて吠えたようです。

パースは、でもあります。
AD
hana


 日本に住んでいる Taka (Kazuの孫)から「おばあちゃんのお墓はどうなりましたか」というメールが来ました。

 あれから墓地の事務所から何の連絡もなくKazuも心配していたようです。
 早速私と出掛けました。

 事務所の人は、「あと一か月待っていてください」とのことでした。

 Kazuが言うには、オーストラリアの人達は、ノンビリしているから更に延びるのではないかと言っていました。

 おばあちゃんの墓地は、お墓といった感じはなく憩いの場所みたいでした。
 墓地には、オーストラリアの花「ワトル」が咲いていました。
 
 カフェ(喫茶店)やレストランもあります。
 Kazuが言うには、東京の豊島園か西武園みたいだと言っています。

 Reikaもびっくりしました。
 野生のカンガルーがいました。

 「じゃ~ 山奥だ」と思っていませんか? パースの街は、山と林の中に出現したような街です。

 ですから カンガルーが、住宅街にも出没することがあります。

 カンガルーに注意という道路標示をよく見掛けます。

 Reikaが、住んでいる家の前にゴルフ場がありますが、そこにもカンガルーが出てくるそうです。
写真は、ワトルの花です。
AD

夕陽ケ丘

テーマ:
yuuhi


 自宅近くの「夕陽ケ丘」です。

 標高は、たいして高くはありませんが、
眺めがよく夕陽がとっても奇麗な場所です。

 前方右側に広がっている海がインド洋です。

 前方左側のビルは、スカボロ ビーチの
ランデブーホテルです。
AD

カフェにてカップチーノ

テーマ:
coffee


 私が住んでいるパースの街で「コーヒー」と言えば「カップチーノ」のことです。

 写真のカップで$3.20(日本円 約320円)します。高くなったものです。
つい最近まで、$2.50(日本円約250円)でした。


 私も勿論 カップチーノ党です。

 今朝 Reikaと散歩に行った帰りにカフェでお茶(カップチーノ)して帰りました。

 庭の手入れをしなくてはならず、カフェで時間を浪費している場合ではないのですが、左手甲を打撲して握力がなく致し方なく時間つぶしをしたようなわけです。
 その時の写真です。

ノウゼンハレンの花

テーマ:
hana

 我が家のガレージ横に真っ赤な花が春と秋の年二回咲きます。

 ノウゼンハレンの花です。

蒔いた記憶がありませんから鳥が運んで来てくれたか、または 風に運ばれて来て芽を出し始めたものと思います。

この花は、花と葉が食用になります.食用と言いましてもサラダに混ぜ合わせる程度のものです。