西海岸 North beach の朝

テーマ:
umi


 午前6時半 オーストラリア西海岸のノースビーチです。
 
 私の散歩コースの一つです。

 この時間になると散歩する人達の姿も多くなって来ます。

 ウォーキングしている人達の大半が,女性です。

 健康,美容志向と一概に片付けられない、女性の皆さん方の生活に前向きな強かさを感じ、圧倒される時間帯です。
AD
umicafe


 天気、気候とも良くノンビリしたくてトリッグ・アイランド・ビーチの妻と良く行ったカフェに出掛けました。

 このカフェは、インデアン・オーシャンの海岸線にあることからロケーションは、超一流です。

 海,空は,どこまでも青く、海を渡ってくる風は,爽やかでカップチーノを飲みながらノンビリとした一日でした。
AD

ようやく 妻の遺骨帰る!

テーマ:
 処変われば品変わると言います。例え方が悪いようですが、
妻の葬儀が終わって、ようやく妻の遺骨が、自宅に帰って来ました。

 葬儀から十一日目です。
 入院した日からしますと十五日目に妻は、帰って来たことになります。

 日本では考えられない出来事です。
 昨年ご主人を亡くされた方から聞いてはいたものの信じていませんでした。

 早速お墓の位置を決めるようにと言って来ていますが、妻も私も寂しい想いをしました。このままお墓に納骨するのは、可哀想なような気がしてならないので、ある期間、遺骨は自宅に安置しておいて朝晩に線香を上げてあげたいと思っています。