おかずブログ

旅行、写真、みぃ、太陽、にゃんこを中心とした山本さんちブログ


テーマ:
太陽&みぃこ、夏休み第一弾は、お友達とルネッサンスリゾートオキナワで5泊6日のロングステイ。かずちゃんも金曜夜~月曜最終便まで3泊4日で飛び入り参加。やっぱり夏の沖縄は最高だ~!

7/21 一足お先に沖縄入り、ルネッサーンス!

 

夕日を眺めながら焼肉@コーラルシービュー

 

きれいな夕日、かずちゃん到着は23時過ぎ

 

朝から跳ぶ2人

 

沖縄っぽい風景

 

かずちゃん参戦

 

帰ってきたな~、この風景

 

海から上がる怪獣たち

夏の日差しを楽しみます

 

涙が出るほど美しい風景

 

夜もめいっぱい遊びます

 

フォトジェニックな風景

 

頭の上にヒトデを載せて喜ぶ太陽

 

かずちゃん、最後のお昼ごはん

 

さいなら~、最終便で帰ります

 

7/26 5:23 朝焼けを撮る太陽

 

ありがとう、ルネッサンス!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2004年5月、初めての沖縄。真っ青な空にアクアマリンの海、ぎらつく太陽にオリオンビール。スキューバに行く途中、鴨川シーワールド100年分のイルカの群れに歓迎され、すっかり沖縄の虜に、、、以後、沖縄に通うこと20余回、、、どんだけ~。

か:29回(18回)、み:27回(17回)、た:22回(16回) ( )内はルネッサンス

日程 天気 宿泊先 リンク
31. 2017
7/21-26
晴れ! 夏休み第1弾、夏の沖縄!
ルネッサンス(20)
30. 2015
12/29-1/3
夏日! ゆったりほっこり沖縄
ルネッサンス(19)
29. 2015
8/23-8/29
台風&普通 台風直撃、急遽前日入り!
ルネッサンス(18)
28. 2014
12/29-1/3
曇晴 沖縄で年越し
ルネッサンス(17)
27. 2013
10/10-13
クラブメッド最高!
クラブメッドカビラ(2)
エルミタージュ
26. 2013
8/24-29
~やっぱり夏の沖縄!~
ルネッサンス(16)
25. 2013
5/1-6
晴曇 ~ホテル篭りの6日間~
ルネッサンス(15)
24. 2012
11/1-4
[みた]
~太陽の秋休み、お友達とルネッサーンス!~
ルネッサンス(14)
おかずブログ
23. 2012
4/29-5/4
~2年連続GWの沖縄~
ビーチタワー
ルネッサンス(13)
マリオット(2)
おかずブログ
おかずブログ
おかずブログ
22. 2011
11/2-5
~太陽の秋休み、やっぱりルネッサンス~
ルネッサンス(12)
おかずブログ
21. 2011
7/18-22
[みた]
~太陽の夏休み、またもルネッサンス~
ルネッサンス(11)
おかずブログ
20. 2011
4/29-5/4
~GW前半はルネッサーンス!~
ルネッサンス(10)
おかずブログ
おかずブログ
19. 2010
8/5-9
晴雨 ~夏の沖縄2010~
残波岬ロイヤル
おかずブログ
18. 2010
5/21-24
晴曇 ~恒例、初夏のルネッサンス!~
ルネッサンス(9)
おかずブログ
17. 2009
10/11-13
晴曇 ~6年連続沖縄ツアー、今年は結婚式でビーチパーリー~
万座ビーチ(3)
おかずブログ-SATOLOVE
16. 2009
7/21-25
~夏休み2009、やっぱり沖縄~
ルネッサンス(8)
おかずブログ
日程 天気 宿泊先 リンク
15. 2009
5/22-24
~沖縄旅行、なんと15回目!~ルネッサンス(7) おかずブログ
14. 2009
1/10-12
~真冬の沖縄~
カヌチャベイ
おかずブログ-3.スターダストファンタジア
13. 2008
9/5-9
~3年連続3回目、みんなの旅行~
ルネッサンス(6)
美ら海水族館
12. 2008
6/11-18
曇晴 ~ちょっと早めの夏休み~
クラブメッドカビラ
080614石垣の街で
11. 2008
5/24-26
[か]
~5年連続5回目のダイビング~
ルネッサンス(5)
080524りんけんバンド
10. 2007
9/1-9/4
~祝・結婚10周年!沖縄~
ルネッサンス(4)
070902みぃ子とたぁ子
9. 2007
6/29-7/1
[か]
~今年も沖縄にダイビングに行きました♪~
ココガーデン
070630青の洞窟
8. 2007
6/2-3
晴雨 ~憧れのブセナテラスに行ってきました♪~
ブセナテラス
おかずブログ
7. 2006
8/15-19
~夏休み沖縄旅行『大人の隠れ家』編~
ジアッタテラス
Four Rooms
060815ジアッタテラス
6. 2006
6/9-11
[か]
~また沖縄に来てしまいました~
万座ビーチ(2)
060610沖縄ダイビング
5. 2006
4/22-25
~みんなの旅行はこれからも続きます~
万座ビーチ(1)
おかずブログ
4. 2005
10/14-16
晴曇 ~沖縄ご優待の旅~
ルネッサンス(3)
マリオット
051014伊計島
3. 2005
9/17-19
~沖縄修学旅行のたび~
沖縄ワシントンホテル
サンパレス球陽館
2. 2005
6/3-5
[か]
~ダイビング@沖縄~
ルネッサンス(2)
080528ビールがうまい!
1. 2004
5/28-30
[か]
~初沖縄!2泊3日のアバンチュール~
ルネッサンス(1)
080528ビールがうまい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も首尾よくルネッサンスの予約が取れたので沖縄で年越し。最終日の雨を除けば天気に恵まれ、特に元旦と2日は25℃超えの夏日。海の水は冷たいですが、何とバナナボートに乗れてしまいました♪

今回は初めて備瀬のフクギ並木に行きましたが、気持ち良い散歩道で、何軒かおしゃれなレストランを発見、次回は食事もしたいです。また、昨年夏にオープンした瀬長島のウミカジテラスも初訪問。昼はギリシャ風の白壁が映え、夜はいい感じにライトアップされ、熟成麺沖縄そば・梅光軒(ラーメン)もうまかったです。

太陽はお友達ができて一日中遊びまわり、かずはウクレレや本を持ち込んでゆったりほっこり。みぃこも上げ膳据え膳で素敵な年始年末の沖縄を過ごすことができました。ルネッサンスさん、いつもありがとうございます!

ウクレレを弾きながらゆったりほっこり過ごします


恒例のジャイアントスイング@古宇利島


備瀬のフクギ並木、緑いっぱいの散歩道


部屋から花火とは贅沢です


2016年あけました!


ルネッサンス芸能部とカチャーシー

同い年の友達と一日中遊び通し


小学生だけでアフタヌーンティー


海賊たちとビーチパーリー


なんとバナナボートもできた♪


ギリシャ風の瀬長島テラス


まさかの夏日(25℃超え)を満喫♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の夏休みは、ルネッサンス@沖縄。出発日8/24(月)は台風直撃予想。翌25(火)も全便満席なので、急遽前日23(日)から沖縄入り決定。不謹慎ですが、初の沖縄台風経験&1泊増えて6泊7日のロングバカンスに胸躍ります。結局、石垣や九州では大きな被害が出たようですが、沖縄本島はそれほど強い雨風ではなく、若干拍子抜け。とは言え、24(月)は朝から夕方まで飛行機は全便欠航し、25(火)の夕方便がやっと空いたかなくらいだったので前日入りして大正解です。

今回、特に楽しかったのは、台風翌日25(火)のバナナボート。波が高くて、3mくらいの高さから落ちるバナナボートは新感覚。何度も転覆しそうになり超楽しかったので、翌日以降の普通のバナナボートに若干落胆したくらいです。後は、ホテルのちょっと沖の山田ポイントでのシュノーケル。曇りの上、台風通過後だったのに、透明度抜群。浅めの海の中にトロピカルフィッシュ満載で、今までで一番楽しいシュノーケルだったかも。残念だった点としては、トレジャーハンティングがすごく簡単になってつまらなくなったのと、強い海賊(金貨が多くもらえる可能性がある代わりに、金貨がもらえない可能性もある)が、本当に金貨をくれなかったことが、有り得ないな~と思った次第。ルネッサンスファンとしては元に戻して欲しい限り。何はともあれ、今回もホテルに篭りっきりで夏のルネッサンスを満喫。何度来てもやめられません♪

8/23(日)台風前に沖縄入り。ビーチのパラソルも撤去されてます。


8/24(月)大雨の中、やけくそビーチ


雨に備え、ドラえもんのエアエンジンバギーで遊ぶ


クラブサビーでアフタヌーンティー


8/25(火)晴れました~♪


トレジャーハンティング、前の方が楽しかった、、、ルネッサンス頑張って♪


太陽投げ

ルネッサンスにいつもの夏が戻ってきました♪


ペリカンボートよりカヌーの方が楽しいことに気づきました


護岸釣り。太陽3匹、かずちゃん7匹、みぃこ0匹、、、


ホテルの裏側ビーチでやどかり大量でした


朝焼け、毎日6時起き、21時寝でした


カフェ「くるくま」


また来るね~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年初の沖縄は、2015年初の沖縄。年末年始は沖縄ルネッサンスリゾートで。かずちゃんは、夏休みのハワイは仕事でキャンセル、10月に企んでいた石垣島も台風でキャンセルになり、今年は旅行に行けないんじゃないかと思っていましたが、年末の土壇場で巻き返し。冬の沖縄は、常夏!って感じではないですが、上げ膳据え膳で常に満腹。大晦日のカウントダウンパーリーも超強風でダウンジャケット必須、ビーチは砂嵐でしたが、そんな状況でも花火があがり、さすがルネッサンス。おかげさまで年越し&正月気分を満喫できました。ありがとう、ルネッサンス様、また来ます♪

ルネッサンスリゾートオキナワ到着~♪


さっそくプールに付き合います


今年の流行を取り入れたように見えるシーサー


憧れのJAMで鉄板焼き♪


ガンガラーの谷のガジュマル


ケーブカフェがあったり素敵なところでした


お仕事体験:カメラマン


New Year Eve Partyとみぃこ


ビーチでカウントダウンエイサー


2015年、あけました!

6時半、おせち朝食。外は真っ暗


正月は振舞酒と餅つき


お仕事体験:バーテンダー


遂にゴールデントレジャーをゲット♪


Redパイレーツナイト

海賊とビーチパーリー


憧れのFour Seasonsで鉄板焼き♪


見事な飴細工デザート♪


最終日は「いしぐふ~」を食べて帰りました♪


年越し沖縄、また来たい~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
太陽の小学校は2学期制。夏休みが2日短い分、秋の3連休に2日休みがくっつき5連休なので、石垣島のクラブメッドカビラに行って来ました♪太陽が1歳4ヶ月のとき以来、5年ぶり2回目ですが、前回と違って、やること・できることが盛りだくさん。観光そっちのけで、遊び、飲み、食いまくりました。今回、クラブメッドのover bookingに協力(宿泊費backに釣られ)して、1泊はエルミタージュというsmall hotelのocean view sweetに移りました。そっちの方が部屋は広いし、部屋代も高いはずですが、翌日はやっぱりクラブメッドに戻って遊んでしまいました。石垣島、そして、クラブメッド素晴らしいです!

新石垣空港マスコットの「ぱいーぐる」と


バーからの眺めが最高です♪


背泳ぎの練習をする二人


石垣島は海の色がさらに違います!

(左) Boot Campに参加 (中)速い船を的中させろっ! (右)プールでカヌー競争 (下)アーチェリーに挑戦!


山本サーカス、家族全員できました!

かずちゃんは余裕のピース♪


皿回し、テニス、power walking、卓球

シュノーケル、毎晩のG.O. show


毎日、G.O.が盛り上げてくれました♪


ありがとう石垣島、また来るね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の夏休みは、3年ぶりに大宮ファミリーと沖縄に行ってきましたが、やっぱり、夏の沖縄は最高ですね。ここ数年は、夏以外のシーズンに沖縄に行ってましたが、夏の沖縄は、天気は良いし、プールや海が寒くないし、海や山の色も違うし、改めて沖縄の良さを実感。3家族でルネッサンスを遊びつくしました。

ちなみに、今回、11:55の出発便でしたが、2時間ちょっと前にマーチで羽田に着くと、なんと駐車場が満車。30分くらい待っても1台しか動かず、周辺の民間駐車場も満車。結局、国際線の駐車場に並び直して、駐車できたのは12時、、、飛行機に乗れなくてもやむを得ない状況でしたが、13:30の便に乗せてくれたJAL様には心から感謝。みなさんも夏の羽田には気をつけましょう。

何とか沖縄に到着♪


やっぱりルネッサンスの景色は最高です♪


早速、プールで遊ぶ、寒くない!


こちらは海に出没した”こびとづかん”


マリンメニューを満喫


バナナボートも毎日乗りました


どっちがウニだか分からない!?


お仕事体験:フィッシュキーパー

トレジャーハンティングにも挑戦


夜は浜辺で花火


シャーク船長の船が大幅パワーアップ


悪い海賊ボートに水鉄砲で応戦中


みぃこ初めてのシュノーケル


海風で夕ご飯


ビオスの丘に初潜入。“ナニコレ珍百景”で紹介された通称ハイジのブランコ。崖の上に設置された高さ8mのブランコ、眼前は崖です


また、来るね~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW後半戦は、平日に2日ほどお休みいただいて沖縄ルネッサンスに行ってきました。今回は、遂にレンタカーを借りることを止め、空港ホテル間の移動はリムジンバスを利用し、ホテルに篭る気満点。クラブサビーで、ビュッフェや温泉、マリンメニューを楽しんだほか、トレジャーハンティングやくまのみっ子、初めての護岸釣りやドキドキ探検隊とさまざまなプログラムに挑戦。ホント、何度来てもルネッサンスは飽きません♪

今回、首尾良く、JALの特典航空券が取れましたが、帰りの飛行機が、オイル漏れで出発2時間遅れ、、、でも、1人千円分の食事券が配られたので、お土産が増えるというおまけ付きでした。うしし。

5/1 羽田8時発のJALで沖縄へ♪


着いたら、まずはお楽しみのランチビュッフェ。

ヤドカリコロネが新登場。

他にカメロンパン、チョコジンベイもいました。


海坊主とその母


5/2 トレジャーハンティング、向こう側のおもりを持ち上げると、ヒントが下りて来る仕組み、これは楽しい!


「てらすべからず」ですが、渡された七つ道具のライトで照らしてみます、、、


5/3 5:42朝焼け、毎日9時過ぎに寝て、6時前に起きてました、、、


護岸釣りに初挑戦。太陽が一番初めに釣り、みぃこが一番大きいのを釣り、かずが一番多く(2匹)釣りました!さて、家族で何匹釣ったでしょう!?


なんと、小学校の同級生に遭遇。

テンションがあがります。


くまのみっ子でアニマルキーパーに挑戦中。

5/4 水色の海賊は、星砂が大好き。

大縄5回跳んだら金貨がもらえます。


赤い海賊は、命の薬(ぬちぐすい)の杯を交わすと金貨がもらえます。


りさちゃん、えいたくんとは、

今年も沖縄で待ち合わせ。3年連続かな?


5/5 船に乗って、沖島のシャーク船長に、集めた金貨と宝物を交換してもらいました♪


くまのみっ子でベルボーイ(6歳以上)に初挑戦。

「ココガーデンへお越しの方はシャトルバスにお乗りくださ~い」とご案内。


お友達とドキドキ探検ツアー。ホテル内に隠されたクイズに答えながら、親は入れないところ(ホテルの裏側や屋上と言っています)にも行きました!


シャーク船長からもらったお宝で、親子オブライエンに無料乗車♪


太陽初カヌー、こちらはクラブサビーで無料。

wii spotrsと実践はちょっと違う!?


5/6 最終日、また来るね~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
太陽&みぃこは、幼稚園の秋休みを利用して、お友達とルネッサンス@沖縄に行って来ました。ルネッサンスは、10月の台風で、沖の浮島が壊れたり、網が破れ、イルカやエイ先生の多くがいなくなってしまったようですが、太陽たちは、トレジャーハンティングに初挑戦したり、お馴染みのクマノミっ子に参加!滞在4日間とも3食付の改装中特価プラン(大人1人あたり12,000円~14,000円/泊)で満腹になって帰って来ました♪

沖縄に着きました~

沖縄に着きました~


まずはプールではしゃぐ

まずはプールではしゃぐ


協力して海賊たちのお宝を探せ!

協力して海賊たちのお宝を探せ!


コインを集めてトレジャーアイランドへ!

コインを集めてトレジャーアイランドへ!


夜のイルミネーション

夜のイルミネーション

クマノミっ子でお仕事

クマノミっ子でお仕事


頑張るイルカちゃん

頑張るイルカちゃん


小学生のお友達に遊んでもらいました

小学生のお友達に遊んでもらいました


夕暮れどきのコーラル・シー・ビュー

夕暮れどきのコーラル・シー・ビュー


また来るね~♪(太陽、なんと10回目のルネッサンス)

また来るね~♪(太陽、なんと10回目のルネッサンス)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5日目は、名護のマリオットに移動。マリオットでも友達と合流して、プールや焼肉をいただきました。最終日は、曇りだったので、プールは諦め、時間まで海洋博公園のネット遊具で遊んでから帰りました。来年からは小学校があったりして、こうもいかないのかもしれませんが、2年連続GWの沖縄とはなんともラッキーで有難い限りです。

尚、今回は、大好きなルネッサンスのポイントステイが空いていないとか、普通に泊まると値段が高いとかの訳あって、ビーチタワー、ルネッサンス、マリオットの3ヶ所に泊まりました。ビーチタワーはさておき、マリオットは、食事が高い(朝食で1人3千円~)とか、中途半端に駐車場代500円取るとか、ビーチが遠いとか、それなりの不都合はあるものの、部屋やプールの質はマリオットが優勢。予約の取りやすさとか、費用対効果も考えると、これからはマリオットも良いなと思いました。(それでも、みぃこはルネッサンス派ですが、太陽は気を遣って、ビーチタワーもルネッサンスもマリオットも全て楽しかったと言っています(笑))

おかずブログ

部屋は広くてきれい

(ルネッサンス36㎡、マリオット44㎡)


おかずブログ

沖縄一大きいプールは、まるでハワイのよう


おかずブログ

みぃこも思わず笑顔

おかずブログ

泡風呂を楽しみます


おかずブログ

海洋博公園のネット遊具(ちびっことりで)


おかずブログ

ぶっちゃけ、水族館より楽しい(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。