おかずブログ

旅行、写真、みぃ、太陽、にゃんこを中心とした山本さんちブログ


テーマ:

5/13 「春の小川」は渋谷が発祥だそうです

 

雨の中、春の小川を歌いました!

 

区役所にマイナンバーカードを受け取りに行き、帰りにヒカリエでみぃこの長靴をゲット♪

 

ゼットンの株主優待でお祝い@カイルアウィークエンド(ハワイよりハワイっぽい(笑))

 

春の小川で頂いたカーネーションでお祝い♪

5/14 ダイエットのため、代々木公園でサイクリング

 

ついついタイフェスに顔を出し、シンハービールに手を出してしまいました、、、

 

遠くを見つめながらコーラを飲む少年

 

家に帰って餃子パーリー

 

スタイリストみぃこ、ちょっと切り過ぎたけど、何とかリカバリー?

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4/7 代々木タワー

 

@新宿御苑

 

4/19 だらしない猫

 

4/21 空を見上げる猫

 

4/22 バリカンを買いにビックカメラ

 

4/23 上田さんお引越し

4/29 地域のお掃除

 

4/30 子猫のような瞳のまーちゃん

 

4/30 新緑の神宮外苑

 

ミッドタウンまで散歩

 

ハイボールにから揚げ♪

 

鯉のぼりがいっぱい♪

 

どんな国立競技場ができるのかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/25 みんなでBBQ

 

子どもたちも焼き焼き

 

楽しかった~

3/30 猫当番

 

4/8 じぃちゃん、ばぁちゃんにスマホを教える太陽

 

そして、おもちゃにありつく太陽、、、

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライがうまく泳げるようになったし、4月から19時からと遅くなることをきっかけに、この度、生後半年から続けたスイミングを卒業することに。記念品としてPanasonicの目元エステ(アイマスク)を贈り、慰労会をしました。おかげで本人も大満足のタイミングでやめることができたかなと。太陽もみぃこも、10年間お疲れ様。

2007/9/6 スイミングを始めた頃の太陽

 

2017/3/23 スイミング納め

 

10年間、よくがんばりました!

Good Morning Cafeで乾杯!

 

大好きなバニラアイスのプレート

 

お疲れさまでした!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みぃこと付き合いだした頃、フラメンコとフラダンスで迷って、フラメンコは顔が怖いという理由で、フラダンスを習い始めたみぃこ。会社帰りに新橋の教室に通って、しばらく産休の後、託児付きフラを経て、コンペクラスに入って、気づけば12年も続けてたフラを卒業、、、とか言いながら、またそのうち始めるんだろうな、このハワイばかは(笑)。

2005/10/9 フラダンスを始めた頃

 

2007/7/15 ハワイにも行ったね

 

2008/4/22 オハナの頃

 

2010/11/7 ん?みぃこだけ違う

 

2011/12/23 毎年恒例のクリスマスフラ

 

2013/9/23 オハナを卒業

 

2014/7/27 テレ朝でも踊りました

 

2015/7/26 神戸遠征

2016/5/8 お台場でも踊りました

 

2017/1/12 仲間がいっぱい

 

2017/2/26 横浜大さん橋

 

今日で一旦、引退です

 

フラガール!

 

みなさん、お世話になりました

 

みんなで良く見に行ったものです

 

12年間、お疲れ様でした♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遂に太陽が、小学校に入ったときから憧れていた5,6年生の鼓笛隊に入ることができました。一丁前にトランペットなど吹きおってからに、なかなかサマになっていて、正直、うらやましいです。がんばれ~。

初演奏

楽しそう♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あんな小さかった太陽も10歳、2分の1成人式です。放課後はちゃんと遊べるように、毎朝6時に起きて、進研ゼミをやってから学校に行き、夜は大体10時前に寝て、家族が大好きで、正義感が強くて、その分、融通が利かなくて、でも、その辺は年を取れば丸くなっていくわけで、そろそろ辛いものが食べれるようになっても良い頃ですが、まだまだ甘ちゃんで、怒られたときは、「でも」と言ってしまったり、すっとぼけたりするけれど、嬉しいときや何かしてもらったときは、ちゃんと「ありがとう」が言えて、前向きでまっすぐで素直で、明るい太陽に育っています。おめでとう、太陽。そんで、ありがとう、太陽。

平塚のじぃちゃんにプレゼントを買ってもらいました

 

不二家のケーキでお祝いしてもらいました

 

二輪で自立歩行する優れモノ

 

自宅でパーリー

コンセントにお願いしたドラえもんケーキ

 

プレゼントは待望のバスケットボール♪

 

本日の主役、太陽10歳!

 

ドラえもん食べたら、舌が青くなった~( ̄▽ ̄)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

元旦は大宮ファミリー集合

 

それっぽい日本酒

 

恒例のビンゴ大会

 

無邪気に楽しむ親子

 

ビンゴの後はトランプとUNO

2日は平塚へ

 

仲良くやってました

 

ラジコンも買ってもらいました♪

 

土屋に現れたHOLYWOOD

Lが一つ足りない「聖なる森」ですって

毎日新聞の記事はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。