おかずブログ

旅行、写真、みぃ、太陽、にゃんこを中心とした山本さんちブログ


テーマ:
大宮ファミリーと久しぶりの家族旅行は、春満開の千葉・房総満喫ツアー。初日は朝8時に海ほたるに集合(と言っても、気の早い大宮ファミリーは7時前に着いてご飯食べてたみたいですが、、、)、道すがら見つけた木村ピーナッツのピーナッツソフトを食べた後、第一目的地の南房パラダイスが結構面白く、お昼は漁師料理たてやまで浜焼き。その後、本日の宿泊地、黄金風呂や舛添前知事が公用で宿泊したとかで有名な勝浦三日月ホテルへ。海一望の部屋に着くと、太陽たちはモンスト大会、他の人々は温泉大会。夕食前には卓球大会で優勝は太陽!和洋折衷食べ放題の夕食後は、ホテル内でボーリング大会(優勝ははるちゃん)と、古き良きオッケーバブリーなホテルを堪能。
翌日は朝食後、勝浦の朝市をぶらり散歩し、パークゴルフ大会で優勝は悟パパ。鴨川シーワールドでシャチ、ベルーガ、イルカのショーを楽しみ、菜の花咲く、房総の旅を締めくくりました。ちなみに、今回は(も?)勝浦市のふるさと納税でもらえるかつうら七福感謝券を利用。1万円のふるさと納税に対し、7千円分の感謝券がもらえ、とってもお得なのですが、あまりの返礼率の高さに、感謝券の受付は2月末で受付中止になり、4月には総務省が全国の自治体に対し、返礼率を3割に抑えるよう通達を出す始末。ふるさと納税も厳しい時代になってきましたが、今回は滑り込みセーフ、、、とか言ってるから、制度の歪みが出て来るんだろうな~、、、と思いつつ、引き続きお世話になります。
第1回鴨川三日月) (第2回鴨川三日月

海ほたるに集合!

 

たまたま見つけた木村ピーナッツ

 

花咲く南房パラダイス

 

鳥に取り囲まれる太陽

 

マーライオンでお約束の太陽

 

展望台からあーこらを発見

 

浜焼き~

館内着が妙に似合う二人

 

ファミリー温泉卓球大会

 

オッケーバブリーな夕食

 

風呂上りに仲良くマッサージ

 

イルカショー、みぃこ&太陽を探せ!

 

鴨川シーワールドでシャチと集合写真

 

花咲く房総路を行く

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kazu0917さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。