おかずブログ

旅行、写真、みぃ、太陽、にゃんこを中心とした山本さんちブログ


テーマ:
みぃこがポッタリアンになって数年、念願かなってユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のハリーポッターワールドへ。
土曜の朝7:56東京発のぷらっとこだまに乗り、4時間かけて大阪へ。道中は、パソコン&分岐イヤホンでハリポタの映画を見てきっちり予習。大阪到着後、ホテルに荷物を預け、まずは大阪観光。道頓堀で、串カツ、たこ焼きを頂き、食い倒れ人形やグリコポーズで写真を撮ります。その後、大阪城でUSJプレゼンツ「戦国theリアル」を鑑賞。真田幸村の大阪冬・春の陣を素材に、大阪城にプロジェクションマッピングしたり、花火打ち上げたり、壮大な戦国ミュージカルでした。
日曜は、USJ隣接の近鉄ユニバーサルホテル宿泊の利を活かし、6時30分に入場口へ。既に数百人並んでいましたが、ゲートが多数あるので、前から20人目くらい。待つこと1時間半、なんと開園予定9時より1時間早い8時に開門。ディズニーだったら走ったら怒られますが、ここはUSJ、その辺もかなり緩く、ハリーポッターランドまで走ること数分、通常は2時間待ちのハリーポッターのアトラクションに15分で乗れました♪ホグズミード村、ホグワーツ城と雰囲気満点で、ついつい魔法の杖を買ってしまったり、バタービールで口ひげ作ってみたり、ポッターワールドを楽しみました。13時頃、一旦、ハリーポッターゾーンを抜け、夕方からも入れるように17時からのハリーポッター入場整理券をゲットし、空いた時間で、背中から吊るされた状態(うつ伏せ)でジェットコースターに乗るフライングダイナソー120分待ちに並びますが、実際は60分で乗れました。プテラノドンのように鳥(恐竜)になった気分で、空を駆け巡れる新感覚のアトラクションでした。当日は寒い上に雨だったので、合羽を着たり、靴が濡れたり、結構大変でしたが、温かいお店に入って体力を回復。17時からは再びハリーポッターゾーンで閉園21時までポッターの世界観を満喫しました。
月曜は11時から、よしもと漫才劇場で漫才鑑賞。テレビで見る芸人さんもいて、1時間半、笑いっぱなしでした。個人的には、アインシュタインが印象に残りました。帰りは早めの13:43新大阪発のやっぱりこだまで、山本のねぎ焼き食べながら帰ってきました。あー、一度、ハリポタランド行きたかったので大満足です。大阪に住んでたら年間パスポート欲しいっす。

ハリポタ電車にテンション上がります@西九条駅

 

二度漬け禁止、串かつだるま@道頓堀

 

あっちち本舗30分待ち!

 

どこかで見たグリコのポーズ

 

戦国theリアル、大阪城をふんだんに使っています!

 

朝8時開門と同時に走ります。手前は太陽。右から2番目はみぃこ

 

ハリー、ロン、ハーマイオニーに出会えた♪

 

空飛ぶ太陽

バタービール、案外おいしかったです

 

9と3/4番線で写真撮影

 

オリバンダーの店で杖を選んでもらいました(小さい子有利)、プレゼントではありませんでした

 

闇に浮かびあがるホグワーツ城

 

ダンブルドアの杖で火を噴かせる太陽

 

ホグワーツ特急

 

ハリポタワールド満喫

 

世界最大のクリスマスツリーも今年で終わり、ホントでかかった!

 

グランド花月前で

 

ねぎ焼やまもと

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kazu0917さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。