おかずブログ

旅行、写真、みぃ、太陽、にゃんこを中心とした山本さんちブログ


テーマ:

小学校の頃、なにゆえか良く歌っていた「尾瀬の思い出」。40歳になって初めてその尾瀬に行ってきました。8時に家を出発し、12時過ぎに鳩待峠の駐車場に到着。ちょうど駐車場の空きが出始める時間で駐車できましたが、駐車場はなんと朝4時から満車とのこと。出遅れて良かったかもしれません。

鳩待峠から入り、山の鼻でおにぎりの昼食。すがすがしい気候の中、金色の尾瀬ヶ原を散策。竜宮やヨッピ橋まで足を延ばしたいところでしたが、この時期の尾瀬は、朝晩は0℃近くまで下がるそう、、、暗くなる前に戻らないと危ないので牛首で引き返し。まだ尾瀬ヶ原の一部を見ただけなので、次回は山小屋に泊まってもうちょっと奥地まで行きたいところです。

よく聞くけど、何気に初めての尾瀬

 

紅葉し始め。ハイキング日和

 

クマに注意!

遥かな尾瀬、遠い空

燧ヶ岳(ひうちだけ)方面に歩く

 

牛首分岐で勇気ある撤退。行きは眠いとか言っていた太陽、帰りは超速で付いて行けず(笑)

 

山の鼻より先に広がる尾瀬ヶ原は一見の価値あり!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kazu0917さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。