介護福祉士 絶対合格 視点を変える | ケアマネ試験対策講座・エールケア共育

ケアマネ試験対策講座・エールケア共育

ケアマネ試験対策講座
合格率は約80%です。

その秘訣は
基本的な知識のインプットで点数を確実に取っていく。
個別対応で、皆さんを合格という目的地までサポートします。

皆さん、こんにちは。。。

今日はちょっと思った事があります。。

世の男性を敵にまわすかも。。。
ごめんなさい💦💦💦

今、
介護福祉士国家試験にのぞもうとしている方。

私は6年前かなぁ。。

お姉ちゃんは6年生?はっきり覚えてない😅💦

下2人男子は保育園でした。

デイサービスのパートでしたが、

クタクタで保育園にお迎えに行き、

息つく暇もなく、夕飯の準備。

洗濯回しながら、

大量の洗濯物を取り込みカゴにポン。

男子2人、全介助での入浴。

保育園でお昼寝してるチビたんは

22時くらいまで👀キラキラ。

トントンしながら寝かしつける。

いや、先に私が寝てた😅

主人は全てが終わった頃に帰宅。

こんな状態で、いつ勉強出来るの‼️

本当に叫んでました。

この時、確信、決断したことは、

最初で最後の勉強だから。

もう人生で勉強する事は100%ない‼️

とりあえず、
介福だけは持っておきたい。

その6年後に
ケアマネ勉強。
通信大学。

まさか、こんなになるとは、思っていたでしょうか⁉️⁉️⁉️

子供がいなかったら…
主人がいなかったから…

パン🥐かじりながらでも勉強できる。

仕事帰りにスタバで勉強できる。

主婦はそうはいきませんよね。

仕事しながら家事、育児。

介護職は体力も使います。

帰ってきたらもうクタクタ。。。

そこに、
プラス試験勉強

大変だと思います。

でもね、
大変っていう字
『大きく変わる』ってことなんですよ。

合格のために、
少しだけ、視点を変えてみましょう。

正直
今までの視点、生活スタイルでは
合格はきついです。。。

視点を変える。
生活スタイルを変える。

お友達とランチ行く。
帰ってからのピシュと開けるビール🍺
毎週楽しみにしてるドラマ

全てをやめてしまわなくても良い。

ほんの少しだけ、
変えてみましょう。

勉強って難しくないです。

ケアマネ勉強で確信しました。
わからないところは全てに近くテキストに書いてある。

一番難しいのは、
合格っていう、
気持ちを維持すること。

ケアマネで
勉強がわかないと悩んだ事はありません。

やる気にならない自分。
頑張ろう!とスイッチを入れれない自分。

ここなんですよね〜。

つまり自己管理。

まぁ、明日でいいや〜。
明日から頑張ろう。ではなく、
今この瞬間から。

最初の一問、頑張ってみましょう。

たったの10分だけの集中タイム

10分でやめても良いし、
いや、もう少しやってみよう!と思たら
ラッキー💕💕

毎日、
コツコツが合格への近道です‼️


私にできること
応援することしか出来ない。

お茶洗うの後回し‼️

皆さん、
一緒に頑張りましょう💕