先週の木曜日は急遽午後休を頂いて、ひとりでポタしてパン屋さんのはしごなどをしてきました!!

っていうのが、パイオニアのポタナビのモニターが当たったのですが、レポートの提出期限が4/22だったのですえっ
(いつもぎりぎりにならないと動かない駄目な性格ですシラー

週末に走って提出すればOKって思っていたけど、天気予報が土日どちらも雨雨

しかも大雨とか・・・(>_<)

金曜日に飲み会が入っていたので、その日しかないと午後から帰ってひとりでポタしてきたんです。


ひとりで走るのは久々。クロスで走るのも久々。

だけど、自由に走れるって楽しいですね音譜

好きなところで止まって写真を撮って、急に道を変えることも全然OKだし・・・


まず、帰ってルートを取り込みました。

画面を確認して・・・


かず&ようくんの自転車生活-DSC_1685.JPG

かず&ようくんの自転車生活-DSC_1686.JPG

かず&ようくんの自転車生活-DSC_1687.JPG


ちょっと気になった点として・・・ナビ画面の地図のスケール、50mの次が200mなんですよねぇ。

100mがあればとっても良いと思うのですがソフトアップデートとかで対応できないのかなぁ?

とりあえず、ナビの画面で走り出してみました。

目的地は箱崎のナガタパン。

国道3号線の歩道を走って行きましたが、名島橋は補修中で通れず。そこだけ道路を走りました。

ルートを外れてしまったので、引き返してルートに戻りました。

普通のナビのように強制的に戻してくれるってことはないです。

ただ外れてるってことはわかるので、戻れますよ。


箱崎の商店街には色々なお店があって覗いてみたいってお店もいくつかありました。

だけど今日は我慢して、きれいな花が咲いてる木があったので撮影だけしました。


かず&ようくんの自転車生活-DSC_1689.JPG

かず&ようくんの自転車生活-DSC_1691.JPG



そして、ナガタパンに到着。

かず&ようくんの自転車生活-DSC_1692.JPG

かず&ようくんの自転車生活-DSC_1694.JPG


クリームパンをお店で頂き、無料サービスのコーヒーも初めて飲みましたが、美味しかったですチョキ


そして、帰りはパンストックに寄り、バケットなどを少し買いました。

混んでいないパンストックって初めてだったです。

メープルシロップがかなり気になったのだけど、コストコで3つ買ったばかりなので諦めました。


かず&ようくんの自転車生活-DSC_1695.JPG

かず&ようくんの自転車生活-DSC_1696.JPG



パンストックからは、違う道で帰りました。

多々良川の遊歩道を走って帰ったけど、途中で雨が降り出しました。


かず&ようくんの自転車生活-DSC_1698.JPG

かず&ようくんの自転車生活-DSC_1701.JPG

かず&ようくんの自転車生活-DSC_1703.JPG

かず&ようくんの自転車生活-DSC_1702.JPG


ここからは、濡れたくないし、道路に出て頑張って回して走りました。

気付けば、30km/hとかで走ってました。


無事に帰って、PCで専用WEBページからルートなどを確認してみました。


かず&ようくんの自転車生活

かず&ようくんの自転車生活


昨日も書いたようにGPSで取得するスピードは、キャットアイとほぼ同じなので問題なくチェックできます。

このポタナビ、かなり使えるアイテムってことはわかりましたよ合格

2回走ってみて、ほんとにいろんな機能に感動しましたクラッカー
次はまた新しい機能を使えるようになりたいと思います。


ということで、今日は義父のお見舞いなどに行き、走れなかったのでようくんが自転車のメンテをしっかりやってくれて、一緒にポタナビをキャサリンに移してくれましたよグッド!

ホイールに取り付けられるマグネットは注文中です。それは付けば完璧です!!
こんな感じになりましたよラブラブ



かず&ようくんの自転車生活-DSC_1736.JPG


次回走るのが楽しみで~す!!アップ


↓にほんブログ村のランキングに参加中です!どれかクリックして応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


↓こちらもクリックして応援お願いします(*^_^*)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


AD