FX専業トレーダー kazu-trend 気ままなブログ


今日は午後から天気も良くなり、花粉の飛散も少なかったので、トレードは止めて遊ぶことにしました。
2月から始めたFX新規事業も順調に推移しておりますし、最近働き過ぎでしたので、久しぶりに三連休を楽しむことにします。

では、コメント返信コーナーです。
今回もいろいろありがとうございました。

~~~~~~~

■るせ様 03月18日 19:38
「☆」
地元を離れて車を手放してから交通事情にはまったく関心がなかったのですが…1000円なんてすごいですね( ゚∀゚)!!
本当に地方の方のシャッター通り(僕の地元の商店街もです)は昔のように活況を取り戻してもらいたいです><やっぱりあの風景は寂しいですから。
上手くお金が流れるといいですね♪
>るせ様へ
コメントありがとうございます。
東京湾アクアラインと本州四国連絡高速道路は本日から1,000円特典を先行実施していますが、早速経済効果が出ているようです。
来週からの全国展開がとても楽しみです。
問題点は多少ありますが、るせさんがおっしゃるように地方の活性化に大いに役立つことを期待していますし、私自身も地方へドンドン遊びに行って、貢献したいと思っています。
これからもお気軽にコメントください。
宜しくお願い致します。

■waka様 03月18日 22:07
「ETC」
先日は、お疲れ様でした。また、よろしくお願いいたします。
ETCいいですよね。近くのカー用品店は、売りきれ続出で、入荷待ちのようです。
FXで利益が出たら、ETC付けて家族と旅行でも行きたいものです^^;
>waka様へ
先日のチャット交流会ではこちらこそお世話になりました。
ETCは生産が追いつかないようですね。
今回の件でも分かりますが、不況脱出には政治家の良き判断が必要ですから、これからも積極的な政治判断をしてもらいたいものです。
ご家族と旅行に行ける日が一日も早く訪れますことを期待しています。
今後とも宜しくお願い致します。

■為替らいおん様 03月19日 14:06
「こんにちは!!」
いつも、楽しみにしています。
FXでトレードをしている人達には評論家タイプとトレーダーの二手に分かれると聞いた事があります。
色々な方ともお話をしてみるとこの人は評論家だな?とかこの人は利益だしてるな!?とか話す内容である程度見極めもできますね!?
私も専業を目指して日々トレードをしています。
これからも宜しくお願い致します。
>為替らいおん様へ
ブログをお楽しみいただきとても嬉しいです。
おっしゃるとおりですね。
FXの有名な評論家のみなさんも、今週のFOMCによる円高がここまで進むとは予想されていなかったようですが、評論家の方々は結果について後付けで偉そうにコメントされるので笑ってしまいます。
また、テレビを見ているといろいろな分野に専門の評論家さんがいるので面白いです。
成果が伴うトレーダーであり続けられるように日々研鑽するのみですね。こちらこそ、これからも宜しくお願い申し上げます。

■もも様 03月19日 14:29
「無題」
私の場合、どーも見る観点が違ったりして、お薦めインジケーターの設定が悪いのか、獲得ピピを増やしては減らしの繰り返しになっています( ̄ー ̄; ヒヤリ
kazuさんのメッセージ楽しみに待っています(*゜▽゜)ノ
>もも様へ
ももさんとは数ヶ月前にお約束をしました。
「FXは本当に厳しい世界ですが、頑張って勉強し続けられるのであれば、私は必ずサポートします」と。
その後、ももさんは本当にいろいろ勉強され、トレードも頑張っておられますので、お約束どおり次のステップへのサポートをさせていただきます。
詳しくは直接メールかメッセージにてご案内しますが、私が開発したインジケーターも含めて、ももさんのトレード環境に適したチャートシステムをオリジナルで作成してご提供させていただきます。
成功されるまでサポートしますので、頑張って付いてきてくださいね^^

■mit-様 03月20日 02:15
「こんばんわ」
確かにおっしゃるとおりで有効だと思えるものは
取り入れて自分で検証してアレンジしていくことは大事ですね。
早速FXSniperを検証してみました。Kazuさんとは使い方は違いますがメインインジに昇格です。
これは使い方によるのかもしれませんが今のところはとてもいい感じです。
>mit-様へ
いつもコメントありがとうございます。
FXSniperがメインのインジケーターに昇格ですか、お役に立てて良かったです^^
私もFXSniperは、自分で開発したインジケーター群と組み合わせて活用することになりましたので、kazu-trendチャートシステムへ昇格です。ご紹介いただいたゼンキさんには感謝しています。
mit-さんとの情報交換も楽しみにしていますので、これからも宜しくお願い致します。

■T.Y様 03月20日 15:12
「無題」
はじめまして
いつも興味深く読ませてもらってます。
今日のお話にも深く共感。
世の中、なぜか評論家が多すぎます。
「知識は本でも学べるが、勘は実戦で強くなる。」
身に滲みています。
>T.Y様へ
コメントありがとうございます。
他人のことを評論する人は、自分自身のことをどのように評価されているのでしょうか。
T.Yさんも私と同じお考えのようですが、いただいた情報にはまず感謝して、そこに付加価値を見出すような努力をして、情報をいただいた方へプラスの情報をお返しする、というようなお付き合いが出来る人達と共に歩んで行きたいものです。
T.Yさん、これからも宜しくお願い致します。

~~~~~~~

コメント返信の中で、ももさんへの対応については、2009年1月28日記事「友人の会社設立祝い、そして大切な話。」でご紹介させていただいたことを実行しているだけのことです。
最近は時々メッセージやメールで、私が開発したチャートシステムを提供して欲しいというお話をいただきます。
その熱意は理解できますが、そのような方々は全員、ブログコメントなどでの接点すらない初めての人ばかりです。
私がどのような気持ちで、そしてどのような経緯で現在のトレードシステムを構築したのかご理解いただいていれば、いきなりのメールで「システム頂戴!」なんて失礼なことは言えないと思います。

ブログを通じて、大切にしたい方々が着実に増えています。
そのような方々と「喜びを分かち合いたい」です。

今後とも宜しくお願い申し上げます。


AD