臨床25年以上のベテラン心理カウンセラー&35年間の神秘体験からの気づき

臨床25年以上のベテラン心理カウンセラー&35年間の神秘体験からの気づき
現実世界(女手一つで娘2人を育てる中、店の開業5回と放火による消失など)と変性意識世界(幽体離脱・過去生回帰・未来の自分との出会いなど)の出来事をつづってます。


NEW !
テーマ:
早朝五時では、まだ暗い。
いつものようにヨガストレッチで、体を緩めた。
もうこの動作の後半から、
光がチラチラと見えていた。

呼吸法を始めると、
首から上がチリチリと、し始めた。
足が痺れたようなチリチリ感が、顔中や首回り、頭の各部位に…

そして、耳の様子が違う。
左耳は、いつものいうな音なき音が、広がっていった。
そして右耳にも、音でないがその感覚が左と違って内へ内へと入り込んでいった。
翌朝もこの感覚があったのだが、まるで陽と陰のような気がした。
自分の中で、陰陽を感じたみたいだった。

そして、いつも見えている光が、
前方でなく、つい目の前というか、
大アップでそこにあった。
光と自分の一体感言った方が、
あっているようだ。

こういうな感覚は、初めてだった。

朝一番のフェリーで、石垣島に向かう予定だったが、外は強風だった。



思わずフェリーが出航できるのか、心配だったが、この位は、何ともないようだ。

フェリーに乗りこみ桟橋を見ると、
ホテルのスタッフが3人、強風の寒い中、半袖で最後まで、手を振り見送ってくれた。
ワザワザ、見送りだけに来てくれたようだ。
団体客もいる大勢の中で、
見送りは、私たちだけだった。

彼らの暖かな気持ちが伝わり、
これから大勢のお客さんが、
来られるようにと願ってしまった。

石垣島に戻り、市街地にある美崎御嶽行った。

街中なのに、そこだけ別の世界のようだった。
そして、そこでも光が現れた。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
久高島からフェリーで沖縄島に戻り、そこから那覇空港へ。
那覇空港から石垣島空港に着いて、バスで港へ。
そしてフェリーで小浜島まで行くと、もう夕方だった。

小浜島は、妹の希望だった。
その島は、NHKのドラマのちゅらさんで有名のようだった。
自然が残り、国内屈指の星空も魅力であるとうたっている。
信号も一つもなかった。


ホテル前に赤チャンのやぎが…

ホテルの人の迎えで、ホテルに着くと、シーズンオフで泊まり客は、私たちのみだった。
海外のリゾート用🌴ホテル形式で、海が見える部屋だった。

夕食はホテルマンに紹介して貰つた居酒屋で、送迎付き。
この島には、民宿もかなりあるが、すべて素泊だけなので、観光客は送迎がなければ、どこにも行けない。

翌朝の朝飯は、持ち込んだ食材で済ませた。
そして、その日は、バイクで島内一周の予定だった。
バイクに乗るのは、20数年ぶりだった。
乗れば、よみがえると思ったが、そんなに甘くなかった。
よみがえったのは、思いだしたくない記憶だった。
お惣菜屋を開店し、配達の為に、バイクを買い試運転の時だった。
右手でブレーキとアクセルを調節するのだが、アクセルが強すぎて前方に停められていた自転車の列に突っ込み、全身打撲となってしまった。
その記憶が、ありありと浮かび、アクセルを動かそうとするたび、ドキドキする有様だった。
気持ち良く風を切って走るには、ほど遠かった。

最初に立ち寄った大岳は、360°のパノラマが広がっていた。


駐車場からUターンするのも往生していると、妹が変わってくれ、それ以後はUターンの時は、必ずやってくれる事になった。

途中、電動だが自転車に追い越された時は、むっとなり、その後は時速30㎞から40㎞に上げた。

シュガーロードというサトウキビ畑を通り抜ける道は、さすが自然の中を颯爽と走ってい気分になった。

二時間で、島内一周終える頃には、雨が降始め、昼ご飯を終える本降りとなっていた。

ホテルに戻り、午後からはホテル近くにいるという野生の孔雀のウオッチング予定が、行けなかった。

そして翌朝瞑想は、いつもと違っていた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
久高島のフーボーウタキの写真にも光が現れてい
た‼


沖縄島の斎場御嶽でも、光。

やはり、不思議だ。

では、宮古島では、どんな風になるか、楽しみだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。