かづ★ブロ

好奇心が人一倍旺盛で何にでも興味を持ってしまうワタシ。
スナフキンのようにさすらう日々を綴ります。
モノづくりした様々な作品
参加させていただいたお神輿のレポート
日々の他愛ない出来事などを
ただただひたすらにダラダラと綴る
「自画自賛駄ブログ」です。


テーマ:
昨日よりお天気が崩れている東京。


大田区も大雨警報・洪水警報・雷注意報などを知らせる
気象情報のメールがやたらと配信されていますが、
ワタシんち付近は全く被害無し、な状態です。


今日も、時折雨足が強くなる時はあったものの、
昨日のニュースなどで報じられたような冠水などはなく、
フツーの雨でした。


さて。


アップするのをすっかり忘れていましたが、
過日、東京国立博物館で開催されている
特別展「台北 國立故宮博物院-神品至宝-」
に行ってきました。


話題となった「翠玉白菜」の展示期間ではなかったので、
白菜を見るコトは出来ませんでしたが(^▽^;)


工芸の作品に時間を多く割いてしまったので、
作品全部を見切れず、
もう少し時間に余裕を持ってくればよかったと、
ちょっと後悔。


でも、いい刺激を受けたような気がします。


やはりたまには色々な作品展を巡り、
刺激を受けるコトも必要ですね~♪


この秋は
美術館・博物館に足を運ぶ時間を作ろうかな、
と、思っています。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かづさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。