2008-10-31 23:53:26

福島正伸塾同窓会in名古屋

テーマ:福島正伸塾メンバー
同窓会


福島正伸塾in名古屋メンバーで
集まりました。


福島正伸塾とは・・






本当に意識の高い方ばかりで
最高でした。

朝まで一緒にいましたが
ずっとワクワクしていました。


本当にありがとうございます
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-26 10:30:18

【河田剛治さん】×【高田哲也さん】×【長瀬海さん】in宇和島で夢を熱く語りました

テーマ:福島正伸塾メンバー
Image1471.jpg


学生の前で講演されている
福島正伸塾ー東京校一期生の


河田剛治大将
と宇和島でようやくお会い出来ました。




河田剛治大将は青年会議所(JC)などにも入られていて、
社会貢献にも熱心な方です。


海鮮居酒屋がいや
ごちそうになりました。


Image1531.jpg


Image1491.jpg

Image1481.jpg



河田剛治さん
高田哲也さん

長瀬海さん
と一緒になり
日本元気にしようと熱く語りました。



Image1501.jpg



本当に最高でした。
そして、今まで食べたことのない
土瓶蒸しまで頂きました。


Image1511.jpg




そして河田剛治大将の経営されているホテルである
宇和島第一ホテルに宿泊させていただきました


Image1521.jpg


河田さんや高田さんは
本当に最高の仲間だと感じました。



河田さん、高田さん、長瀬さん!
大阪に来る機会があるときは、必ずご連絡下さい


どうかお願い申し上げます。



めちゃめちゃ美味しい
ホルモン(韓国料理)の店をご紹介させて頂きます。



本当にありがとうございます


今から徳島にある
広沢自動車学校に向かいます
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-09-10 19:36:48

動画:福島正伸塾、世界一宣言!

テーマ:福島正伸塾メンバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-02 08:35:49

■福島正伸先生、お誕生日最後のメッセージ

テーマ:福島正伸塾メンバー
本






福島先生,
お誕生日おめでとうございます。

福島先生が、あまりに福島正伸塾のみんなに
【勇気】【優しさ】 を与えてしまったため、
桑名メンバー、東京メンバーが福島先生の誕生日を祝い、
『優しさの恩返し』として福島先生に
【感謝の気持ち】と【勇気】を与えてくれた福島先生の言葉を伝えようと考えました。


福島先生への優しさの恩返しをきっかけに
桑名メンバーと東京メンバーがさらに繋がりました。チャンス!


いつもながらありがとうございます。

桑名メンバー、
東京メンバーのみんなが
以下の二点において福島先生に伝えています


1: 『福島先生への感謝のメッセージ』
2: 『自分はこれで変わった!突き動かされた福島先生の言葉(名言)』

福島先生、ご覧下されば僕たち、
福島正伸塾塾生はめちゃめちゃうれしいです。どうかお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

□桑名校メンバー□

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■大嶋啓介

①『福島先生への感謝のメッセージ』

僕は福島先生と出会って、かなり大きく人生が変わりました。

僕が変わることで、会社が変わり、家庭が変わってきました。

全ては、自分がどんな生き方をしているか。

そのことに、気づかせてもらいました。

僕は、福島先生から学んだことを、日本中に一人でもたくさんの人に伝えていきたい。

日本が変わります。

福島先生、僕はやります。

必ずやります。

ワクワクしてきました。

これからも、ずっとよろしくお願いします。

②『俺はこれで変わった!突き動かされた福島先生の言葉(名言)』

『お父さん、お母さんが疲れた顔をすると、子どもが夢を描けなくなる。』

『チャーーーーーンス〓』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■赤塚元気

①『福島先生への感謝のメッセージ』
心から尊敬し愛する福島先生へ
僕は初めて先生のセミナーを受けた時に電気が走りました。

大嶋さんから、「すごいよ!元気君が絶対好きになる先生だよ」と聞いていて、
楽しみにしてました。

実際にお会いして、そのオーラ・包み込むような
優しさ・笑顔に完全にノックアウト!!でした。

いただける話一つ一つが凄くて興奮していく自分がいました。

いろいろなことを本で読んできましたが、
その本で学ぶことを「想像を超えるレベルでの発想」で、
どんどん可能性を引き上げられて、ワクワクしちゃいました。

僕は尊敬する人はたくさんいましたが、
「この人になりたい!」って人間性も全部含めて思ったのは初めてでした。

だからすごい嬉しかったですし、
すごい先生が大好きです。

僕は以外に、自分をアピールしたり、
先生に自分を売り込んだりするのが苦手なのですが、

本当は弟子にしてもらって、いつも一緒にいたいぐらい、
世界一に尊敬してます。

塾の後半では、夢を掴む瞬間などが重なり、中々塾にいけませんでした。
本当に残念でした。

これからも、もっともっと先生のお言葉を聴きたいです。
本当にありがとうございます!!心から感謝します!!!

②『俺はこれで変わった!突き動かされた福島先生の言葉(名言)』

坂本竜馬の話から・・
「全てを捨てる覚悟ができた人は全てを得られる 
 私利私欲を捨てたら恐れるものは何もない 
 目に見えるものではなく、目に見えないもの
(志・仲間・愛・・)を大事にする」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■池原晃喜

今回の夢を叶える塾では
まず自分の人生観の棚卸しができたという感じがします。
そして、自分の本当にしたいこと、そして、やるべきことに向かい合い、
楽しんでいく自分の姿をイメージすることができました。
まだ、明確になっていない部分もあったりしますが明確にしていく、
イメージをしっかりもつことができ行動していく決心をしています。

そして、どんな心の状態であっても最高のワクワク状態を創ってくれる
福島先生と、夢塾の仲間に感謝します。

福島先生の回りは、ほんと夢が溢れていて
「ひまわり」のような人です。

私も、みんなに、元気と夢を
もっともっと与えることのできるような人間に成長していきます。

ほんとうに、こんなエネルギーを与えていただきありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■西脇武志

①『福島先生への感謝のメッセージ』

「福島先生、本当にありがとうございます。

夢を叶える塾を受講する事ができ、
本当に多くの仲間と支援と学び・気づきを頂くことができ、
感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげさまで来月7月14日に無事 
“どさんこ家庭料理 天盛”をOPENさせる事ができます。

夢があって本当に良かった。心からそう思います。

福島先生本当にありがとうございます。

夢しか実現しない、そんな素晴らしい世の中を、
夢だらけの世の中を自分も作っていきます。

本当にありがとうございます。」

②『俺はこれで変わった!突き動かされた福島先生の言葉(名言)』

「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。」
「諦めることを諦める。」
「プラス受信」
「夢しか実現しない。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■玉山稔章

①夢塾で福島先生に出会えた事、
そして自分の夢に向かって全力疾走している塾生の皆さんと
出会えた事を本当に感謝しております。

人生において『夢』とは、最高のエネルギーであるという事を教えて頂きました。
また、福島先生には人としてのやさしさも学ばせて頂きました。
半年間、本当にありがとうございました。

②夢しか実現しない
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■高島喜雄

①福島先生への感謝のメッセージ
  常に手を合わせて「ありがとうございます」

②福島先生の言葉
  「苦しい状況はすべてを変えるチャンス」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■井上正剛

①『福島先生への感謝のメッセージ』

自分が創造していたリーダーとしての立ち振る舞いは
福島先生の姿でかなり変化しました。

心から部下を思いやる姿には心が熱くなります。
人・もの・社会に貢献している究極のリーダーだと感じました。

部下に夢や希望を与え、存在価値のあるお店創りに励んでいきます。
世界一存在価値のある。肉を焼かない、焼肉店にします。

本当にありがとうございました。心より出逢いに感謝いたします。

②『俺はこれで変わった!突き動かされた福島先生の言葉(名言)』

たくさんあり過ぎますが、『社員さんの姿を見れば、社長がわかる』の
言葉は今でも自分の胸に刺さっています。

すべては自分が源なんですね!

この事を決して忘れず、存在価値あふれるお店創りをしていきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■中川貴巳彦

福島先生に出会って、お話を伺った時、
本当に嬉しかったです〓ワクワクがとまりませんでした〓

自分が理想とするものに出会えた感じでした〓

理想の会社〓理想のチームを創る。夢がもてました〓

メンタリングマネージメントは目から鱗でした…。

今まで自分がしてきた事がコントローラーである事がわかりました。
コントローラのそのままの課題でした〓

気付いて良かった〓

未来が希望に満ちあふれました〓
ありがとうございました〓


先生に言われた一言は…
ドン底からドラマは始まる〓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■鈴木良尚


先生に出会う事が出来て
本当に最高でした〓
先生は僕の人生の師匠
です〓
先生のおかげで20年間
夢がなにか迷い続けて
きたものが明確になりました。
本当にありがとうございました。
卒業してからも一生
応援よろしくお願いします〓

突き動かされた一言は

ずばり〓チャ~~~ス〓
と夢はできるかできないかではなく
やりたいかやりたくないかです〓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■千田利幸

「福島先生がいなければ今の私は存在しません・・・
一生くっついていきます! 先生のチャンス・マスコットとしてそばに置いて下さい!」

突き動かされた言葉は、
「お願いはしない・・・お願いされる人間になる!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■鈴木厚志

①『福島先生への感謝のメッセージ』

福島先生へ
先生に、出逢い人生がまた一つ変わりました!
大嶋さんに出逢い、人生が一つ変わり、
福島先生に出逢い、生き方が一つ変わりました! 
いや、まだまだこれからですけど・・・。
先生に出逢わなかったら、たくさんの仲間を失うところでした・・・。
先生、、、本当にありがとうございます!
先生に出逢えて僕は幸せものです、一人の人間として、可能性ある人間として、、
接して頂けたことに、心より感謝します!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!

②『俺はこれで変わった!突き動かされた福島先生の言葉(名言)』

社長の最も大切な仕事は社員に感謝することである!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■杉田真一

1)人生最高の先生に出会う事が出来ました。
 究極の感動を与えれるブライダルビジネスを実現します。
 ありがとうございました!!
2)上手くいく事はつまらない!!上手くいかない事を楽しむ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■土`川尚己

『感謝のメッセージ』
福島先生から、どれだけ勇気をいただいたか計り知れません。
先生との出会いは、僕の人生にとっての宝です。
本当にありがとうございました。

『突き動かされた言葉』
道が無くてもやる。一歩踏み出すと道がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■石黒啓文

1.福島先生有り難うございました。夢塾のおかげで、
自分が変わる事ができました。
すべてに感謝でき、幸せを実感しています。
これからは、夢塾の皆さんのような、
支援していくメンターを目指して成長していきます。
有り難うございました。


2 「問題が問題ではなく問題をどう受け取めるかが問題」

チャンス 今まではすべてとらえかたが間違っていたので苦しんでいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■乾隆之

福島先生の言葉〓
人のためになることで遠慮なんて全くいらない〓
と、
すんぐぉいなーー〓〓〓

福島先生へのメッセージ〓
福島先生はほんとに
すんぐぉいなー〓〓〓〓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■大橋正伸


①『福島先生への感謝のメッセージ』
福島先生に 会えて、自分自身の新たな可能性と出会えました!!
②『俺はこれで変わった!突き動かされた福島先生の言葉(名言)』
夢を語るに 遠慮はいらない!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■田村常之進

好きな言葉はやめられない理由を見つける。これは凄く響きました。

福島先生の話を聞いているだけでワクワクして
そんな先生みたいになって社員をワクワクさせれるよう頑張ります
先生と出会えて考え方やとらえ方が変わりました。本当に感謝しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Johnny

①『福島先生への感謝の
メッセージ』

たくさん与たくさん
与えてもらって
感謝しかないです〓

それなのに僕は、
福島先生を
ただただ愛することしか
できないです〓

「愛してますっ〓」
福島先生。

何度でも伝えます
「愛してますっ〓」
福島先生。

「愛してますっ〓」

②『俺はこれで変わった!突き動かされた福島先生の言葉(名言)』

☆説明しないプレゼンテーション

☆ただ、そばにいて
尽くすだけでいい

☆世界一になると
決めるだけ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■松村賢治

①『福島先生への感謝のメッセージ』
  今回「夢を叶える塾」に参加させて頂き、本当にたくさんの事が勉強になりました。
  本当にありがとうございました、感謝です。
  当初は仕事がらあまり参加出来ないだろうとかなり応募するのに迷いましたが、
  今は思い切って参加し、良かったと思っております。
  しかし、実際は参加する回数が限られ悔しい思いもしてますが・・
  でも今は実際現場で学んだ事をかなり実践しており、社内もかなり変化してまいり
  ました。
  この4月に全社員大会の場で今までの社長としての自分の「失敗談」そして改めて
  この会社の「ビジョン」を130名の社員に熱いメーセージを発信しました。
  その後、社内の思い切った大改革をし現在は熱く日々飛び回っています。
  
  誠に申し訳ありませんが、次回最終日もどうしてもスケジュールがつかず、参加する
  事ができません。
  しかし、必ずこの会社を世の中に求められ必要とされなくてはならない会社にし、
  その時に「福島先生との出会いがあって今の姿がある」事を報道で発表させて頂き
  ます。
  わずかの間でしたが本当にありがとうございました。

②『俺はこれで変った、福島先生名言』
  これはいろいろありすぎですが・・、
  あえてあげるとするならば「辛いこと・大変なこと・イヤなこと・苦しいこと
  それはその人が成長(本物)になるためにある。それをいっぱい経験した人ほ
  ど、そんな人の気持ちがわかり、共有し合える」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■笠原一規

「福島先生への感謝のメッセージ」

人に支援される感謝
人を支援する喜びをとても強く感じました。
ありがとうございます。。。

「福島先生の言葉」

落ちこぼれはつくらない!
感動しました。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■松田真輔

『福島先生の言葉』

人のために生きることに遠慮はいらない…。

「感謝のメッセージ』

先生との出逢いが、すべての始まりでした。

おかげで

たくさんの夢に気づくことができました。

おかげで

自分の生きかたも、より、明確になりました。

おかげで

一生の仲間もできました
おかげで

問題が起きないと、何だかつまらなく感じるようになりました。

おかげで

また夢ができました。

福島正伸みたいな男になる事です。

うまくいったらおかげさま…失敗したら、自分の責任…

心の底から…
ありがとうございました
元気・感動・幸せを与える男世界一

あなたの心に灯をつける向かう所手品師より!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■志賀実樹也

①福島先生への感謝のメッセージ

あなたにめぐりあえて、ほんとうによかったです。
今度は私が、世界からそう言ってもらえる人生を目指します。

世界のみっきー

②俺はこれで変わった!突き動かされた福島先生の名言

夢を叶える塾の第一回目の時、夢をあきらめない理由を
書いているときに私は涙が溢れてきました。

その時の福島先生の「温かなまなざし」が、何よりも嬉しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■伊藤里美

福島先生へのメッセージ

福島先生に出会ってから、私の人生めちゃめちゃドラマチック☆
感謝と感動で泣いてばかり(*^□^*)
先生、ありがとう
大好きです


福島先生の言葉

大きな問題のうしろには必ず大きな感動が隠れている

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■宮平崇


感謝の言葉
「福島センセのおかげですっきりした人生を送れ
そうです。この自分の心に通るすっきりした思い
を今まで探してたのかもしれません。今後は、
自分思いに素直にまっすぐに進んでいけます。
ありがとうございます。
福島センセ、またみんなとの時間はほんまに幸せ
な時間でした。」

人生を変えた言葉
「今、この瞬間が未来を創造する!」
「未熟であればある程、人を動かし、感動させられる。!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■川辺貴博

①最高のタイミングで出会えたことに感謝しかないです!
②社長の一番の仕事は社員を誉めること


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■吉井利之

1 福島先生、どうも有り難うございました。
今まで自分は、現実の中の問題点にばかり意識がいっており、
夢や夢を達成したところから今の立ち位置を見るということを、忘れていました。
夢を具体的にしたものが目標であり、
目標を持って生きることの大切さを、学ばせて頂きました。

2、成功者から学ぶことは、なぜあきらめなかったを学ぶことである!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■日高潤一
        
①福島先生への感謝のメッセ-ジ

福島先生の誰でも受け入れてしまう あの懐が深く、優しい雰囲気・・・
川上から石が転がり流されゴツゴツした石も端が削られだんだん丸くなり
ツルツルの丸い石になり海に流れ着く・・・
今は広い海の中・・・そんな一説を思い出しました。

たくさんの事を乗り越えた人しかまとえないあの懐が深く、
優しく雰囲気・・・私も先生のようになりたいです!!ワクワク乗り越えま~す!!

目標をありがとうございます!ツルツルの石になるぞ-!!

②俺はこれで変わった!突き動かされた福島先生の言葉

やっぱり 「 ピンチはチャ~ンス!! 」ですね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■松江隆明

1:『福島先生への感謝のメッセージ』

僕はワクワク中毒です。ワクワクがなかったら生きていけず、
ワクワクがなかったら生きている意味もないと思えるほどです。

しかし時にはワクワクが人とは距離を広げてしまい、
【異端児】扱いされることは少なくありませんでした。

だから正直、僕はワクワクを抑えていました。
遠慮なくワクワクパワーを全快できる人はいませんでした…。

それは香取さんに対してもそうでした。

そんな中、僕よりも変態的にワクワクしている人を見つけました。

それが【福島先生】です(笑)。

福島先生といると等身大の自分でいられる。

僕が落ち込もうが、テンションを上がった状態でも、
福島先生なら、受け入れてくれる。

僕のすべてをさらけだせる…
そう感じると僕は楽になりました(安楽の欲求)。

そして、福島先生みたいにもっとワクワクして、
人に勇気を与えられる人間になりたいと思い、

必死にモデリングしました。

朝起きたら【音楽をかけ、日本を元気にする日が来た~!】と叫び、
【ピンチが起きた時、落ち込んだ時には、<すべてたいしたことない>】と捉え行動し、

福島先生みたいになりたいと思うことで、
結果的には夢は加速しました。

福島先生との出会いで僕は生まれ変わりました。

本当にありがとうございます。

最後に、僕が引きこもりになりそうな時に、
『暇だから電話しちゃった』と何度もご連絡下さいましてありがとうございます。
そして優しくし過ぎないで下さいまして、ありがとうございます。

優しさとは、相手に元気を与える言葉や、
相手に元気を与えるために見せる行動ではないと気付きました。

優しさとは、ずっと変わりなく気にかけてくれることだと気付きました。
福島先生がいたから、今の僕がある。

福島先生にはこれから一生をかけて『優しさの恩返し』をしたいと思います。
本当にありがとうございます

2:『俺はこれで変わった!突き動かされた福島先生の言葉(名言)』

【未熟であれば未熟であるほど、人に感動を与えられる。
               未熟であることに誇りを持とう!】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■岩瀬 充昇(たかちゃん)

①私は今まで1人ぼっちでした。仲間はいましたが、
心のどこかで1人ぼっちでした。

しかし、縁あって、福島先生に出逢って、塾生に出逢って、心の寂しさがなくなりました。
ワクワクすることで、何もかも考え方が変わり、

今では、スタッフみんなで小さな夢を叶えるシートをやってます。

どんな小さな夢でもワクワクしちゃいます。
ワクワクがワクワクを呼んで幸せの輪が叶っちゃいます。

こんな気持ちにさせてくれたのも福島先生の温かいオーラが私を

包みこみ今でも鮮明に福島先生の笑顔、塾生の笑顔が焼きついています。
本当にありがとうございました。

②「人間関係は心の絆でつながる」
リーダーが楽しみ・リーダーが輝き・リーダーが喜ぶことで究極のリーダーの始まり

福島先生の出逢えて感謝しています。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



□東京メンバー□


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■増田恭章

①『福島先生への感謝のメッセージ』
福島先生との出逢いは衝撃でした。
夢塾を通して、半年間一緒に居てくれたことで、
リーダーの本当の優しさを魅せて頂きました。
私にそうしてくれたように、すべての人を尊重し、
認め、受け入れていただいたおかげで、自信がつき、勇気を持てました。
支援される喜びから、支援する喜びを学び、
夢を持ち仲間と相互支援していく素晴らしさを学びました。
これからの人生において、掛け替えのない宝物を見つけました。
本当にありがとうございます。


②『俺はこれで変わった!突き動かされた福島先生の言葉(名言)』

『褒めるより、喜ぶ』

社員達と一体になる事。
同じ目線になる事。
『ピンチはチャ~ンス』
あらゆる準備をしておく事

ピンチほど、リーダーの出番でありチャンスである事

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■河田剛治

①『福島先生への感謝のメッセージ』

夢塾東京校第一期生・リーダー塾東京校第二期生で学んだことを人生の土台として、
未来を見据えて粋ます。楽しい時間、ありがとうございましたm(__)m。

②『俺はこれで変わった!突き動かされた福島先生の言葉(名言)』

『何を言ったかではなく、誰が言ったかが大切である』 『見本』 『関係ない』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■松野武

①『福島先生への感謝のメッセージ』

福島先生、お誕生日おめでとうございます!!!!
6か月の長きにわたり、講座を受講させていただき、
本当にありがとうございました。

リーダー塾、夢塾ともに、毎回、目から鱗が落ちる思いと、
感動で胸がいっぱいになりました。

福島先生はまさにに今の日本の吉田松陰です!
50年後、100年後の学校の教科書で、
福島先生の功績が讃えられていると確信しています。福島先生と同じ時
代の日本に生まれたことに感謝して、少しでも先生のお手伝いできればと思っています。

先生に一生ついて生きます!!!!!!!!

②『俺はこれで変わった!突き動かされた福島先生の言葉(名言)』

「仕事の本質はお客様や周りの人をとにかく感動させること」
「あきらめなければ失敗はない」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■古川雅純

『福島先生への感謝のメッセージ』

初めて福島先生の本を読んだ時のこと、
1ページめくるたびにたくさんの閃きがあとからあとから飛び出してきて、
毎日夜が寝れなくなりました。

そして初めて、生でお話を聴かせていただいた時は広い会場でたくさん人がいるのに、
僕に話してくれてるんじゃないかと思うほどタイムリーな話に三回も泣きました。

僕にとって福島先生は大切なことを思い出させていただいたり、
気づかせていただいた、生涯最高のメンターです!!!
心からお誕生日おめでとうございます!!!!!!!
そして、夢と勇気をありがとうございます!!!!!

『俺はこれで変わった私を突き動かした福島先生の言葉』

あきらめないかぎり夢しか実現しない!

すべてを自分の責任としてとらえること(自己責任)

どんな困難も自分を成長させるチャンス!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■白田元基

①『福島先生への感謝のメッセージ』

福島先生HAPPY BIRTHDAY
『福島駐車場』と『国際救助隊』の実現にまた一歩近づきましたね

〈問題・・・〉
じゃなくて
〈チャ~~~~ンス!〉がイッパイで
ワクワクが溢れ出す
先生の笑顔が目に見えるようです

私は福島先生と出会って、かなり大きく考え方が変わりました。

全ては、自分がどんな生き方をしているかが大切なんだ!
他人は関係ない!

いつも他人の目を気にしている私ですが

他人の目を考えることは
やめます

まだ
自分の生まれた使命は見つからないですが

みじかな夢の実現と
『福島先生の講演の事例として使える伝説作り』
などなど


廻りの仲間の夢の応援!
やっちゃいます


これれからも、ずっとよろしくお願いします。

②『俺はこれで変わった!突き動かされた福島先生の言葉(名言)』

『全ては、自分がどんな生き方をしているかが大切なんだ!
他人は関係ない!』

『全ての原因は自分にある』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■山本直樹


①『福島先生への感謝のメッセージ』
福島先生、6ヶ月間本当にありがとうございました!
僕は福島先生と出逢って人生が大きく変わりました。
一生涯の師匠です!
今まで色んな事で悩み、苦しんできた事がすべて
『チャンス!』『自分の成長!会社の成長!心の成長!』
なんだ!という事を教えていただきました!
これからももっともっと夢を持ち、そして発信して
突っ走っていきたいと思います。
先生と出逢えた事、学んだ全てが心の宝物です!
ありがとうございました。
そしてこれからも一生よろしくお願いします。 

②『俺はこれで変わった!突き動かされた福島先生の言葉(名言)』
夢しか実現しない

出来るか出来ないかではなく、やるかやらないか!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■山本敏伸

福島先生へのお祝い。
その1

福島先生みたいになれたら!何度も何度も、先生の話を聞きながら思いました。
憧れの大人です!

先生と出会えて、仲間も増えたし、まだまだ未熟ですが、
それでも以前よりも考える視野が広がりました。

福島先生は本当に憧れのメンターです。

その2

【苦境に挑む姿が人を育てる!】です。
困難な状況に負けない勇気が湧いてきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■中萩真知

①福島先生に出会えてあやふやだった夢が明確になりました。 
そしてこんなにも夢を語ることで自分もわくわくし 
聞いている人までわくわくさせることができることを改めて気付かせて頂きました。
  いつも夢を語り合える社会を目指していきます。 
先生に出会えたこと、夢塾の仲間に出会えたこと一生の宝です。 
ありがとうございました。     

②夢しか実現しない。夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■星野修

福島先生への感謝メッセージ

福島先生との出会いにより自分自身を見つめ直すチャンスを頂き、
より素直な気持ちで自分らしく生きる素晴らしいさを教えて頂きました。

また、夢はあきらめなければ必ず敵うことをさらに実感しました。

福島先生に学んだことを会社のスタッフや地域の人達に伝えていきます。

また地域の人達に伝えることで相互支援社会をつくるお手伝いをしていきます。
競争は無意味です!
相互支援社会が大切だなぁと痛感しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■吉井雅之(ナニメン)

福島先生へ
学んだことは全部一人でも多くの方に伝えます
もちろん言葉ではなく・・姿勢で・・
私のプレゼンDVDと原稿は常に持ち歩きます
いつでも「無茶ぶり」お待ちしています
とことん学ばせていただきます
ありがとうございます

心に響いた言葉
「想うから成る」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■野沢賢司



親愛なる福島先生!夢をかなえる塾最幸でした!!
職場の仲間に何を教えて行けばいいのか、迷いに迷った時期に【見本・信頼・支援】という方法を学びました。
問題は自分の中にあった事に気が付き、職場の人間関係がみるみる良くなっていきました。
福島先生に出会えたこと最幸に感謝しています!!
一生よろしくお願いします!!!!!!!


人が勝手に一人で育つことはない

人は育てたように、育っている

自分のまわりにいる人は、自分の鏡である

相手がそうしているのは、自分がそうしてきたから

相手が本気にならないのは、自分が本気になっていないから

怒らないとやらないのは、怒ってやらせてきたから

まわりが助けてくれないのは、自分がまわりを助けてこなかったから

部下が上司を信頼しないのは、上司が部下を信頼してこなかったから

収入が少ないのは、価値を与えていないから

つまり

得るものを変えるためには、まず与えるものを変えれば良い

他人を変えたければ、 自分を変えれば良い

他人を変えたければ、自分を変えれば良い

人を育てたければ、自分が育つ姿を見せることである



人生変わったお言葉です!!!
ありがとうございました!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■荒川伸枝

『福島先生への感謝のメッセージ』

福島先生と出会えて 夢を描けなかった私が
夢が描けて明確になりました。

そして、支援…まわりの人の役に立つことを、
自分から先に応援していく事が大切
ということ などなど 数えあげれば…

本当にたくさんの事を気付かせて頂き
こころより感謝いたします。本当にありがとうございました。
これからも、よろしくお願い致します。

『私はこれで変わった!つきうごかされた 福島先生の言葉(名言)』

「ピンチはチャーーーーンス」

「夢しか実現しない」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■菅原琢也

① 福島先生への感謝のメッセージ』

リーダー塾から夢塾まで、本当に本当にありがとうございました。
どんな言葉で表現したらいいか・・・

表現できないくらい心から感謝でいっぱいです。
社員や周りを変えることばかり考えていて、
どうしたら変えられるかばかり探していた私に
自分が変わればいいって教えてくれましたよね。

きっと、他人に期待をして、求めていたんだと今は思います。
行動することの大切さ そしてその勇気をいただけた。

福島先生と出会えて、 私は社員が敵ではなく、
一生の仲間と思うことができました。

本当にありがとうございます。
これからも一生よろしくお願いいたします。

② 自分はこれで変わった!突き動かされた福島先生の言葉(名言)』

【自立型姿勢・プラス受信】
【諦めることを諦める】
【全ての仕事は夢にできる】
【チャ~ンス!!】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■岡本八大

1 福島先生の夢塾のおかげで夢が大きくなりました。
  ありがとうございます。

2「楽しい。上手く行かねえよ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■山川大輔

1:福島先生 夢塾
ありがとうございました

気付き!!の宝箱!!セミナーでした

自分の中で
感じてきた
もののとらえかたが
180度かわりました

今も社員達をワクワクさせる仕込みで頭一杯で~す



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-20 15:00:08

憧れの赤塚元気さんと出会いました

テーマ:福島正伸塾メンバー
Image829.jpg


http://www.draemon.net/company.html


大嶋啓介さん
尊敬される赤塚元気さんとようやく出会えました。


第二回居酒屋甲子園で、
優勝された様子は、
本当にカッコイイです。




そして、
リーダーとは、
スタッフを一体化させることだということだ





ということを学ばせてもらった。



是非、
赤塚元気さんと出会って下さい。


名の通り、絶対に元気になりますから!


本当に最高ですよ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-04 12:50:33

株式会社カミネ商事上根学社長

テーマ:福島正伸塾メンバー
Image024.jpg



株式会社カミネ商事の社長である
上根学さんです。

福島正伸塾で同じテーブルでした。

とても熱い方です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-01 12:29:44

中川貴己彦さんは熱い方です!!

テーマ:福島正伸塾メンバー
中川貴己彦さん

写真見て、真ん中は福島正伸先生、
右が中川貴己彦さんです

http://ameblo.jp/k-ing2005/ 

アップアップ
中川貴己彦さん超熱いブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、桑名で開催された
福島正伸塾の帰りに車で送って下さった時に


中川貴己彦さん
が何度も話していた言葉がある。



『仲間の夢を精一杯応援したい』




仲間の夢を自分自身が
行動を伴って支援することが
すごく重要だと思う。




中川貴己彦さん

熱海合宿福島正伸塾に参加されているだけあって
べらぼうに意識が高い方で


本当に僕は居心地が良いのだ


中川貴己彦さん

また皆様に、紹介させていただきますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-04 16:18:25

ナニワのメンターこと吉井雅之さん~福島正伸先生熱海合宿の熱い仲間たち

テーマ:福島正伸塾メンバー
Image501.jpg


ナニワのメンターこと吉井雅之さん
全国メンターの活動をされています
例:人に、能力に差はない。あるのは習慣だけ


【夢】

札幌・東京・大阪・沖縄にナニメン道場をつくり 
子供たちに「を持ち、チャレンジすることの大切さを伝えていく」




【モチベートする言葉】

お金を失う事は小さく失う事 
名誉を失う事は大きく失う事 
勇気を失う事は全てを失う事  

勇気があれば何でもできる





【仲間に出来ること】
そばにいると感じてもらえる事


【誕生月日】
12月21日


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-20 13:34:47

ジョニーさん~福島正伸先生熱海合宿の熱い仲間たち

テーマ:福島正伸塾メンバー
Image583.jpg


ジョニーさん
東京サロンのお仕事ををされています

【夢】

それは、100人の幸せな成功者を育てること





【モチベートする言葉】
世界の人たち、60億通りの幸せを創ること!





【仲間に出来ること】

応援します




【誕生月日】
10月24日
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-20 13:18:08

山本敏伸さん~福島正伸先生熱海合宿の熱い仲間たち

テーマ:福島正伸塾メンバー
Image584.jpg


山本敏伸さん
兵庫県尼崎美容院のお仕事ををされています

【夢】


先ずは100人の経営者を自社から育て、
生涯熱く語り合う仲間
いつづける。
社員がめちゃくちゃ育ちまくる会社になります!




【モチベートする言葉】
俺が本気でやれば何でも出来る!!




【仲間に出来ること】

支援出来る事どんな相談でも優しく頷きながら
いくらでも聴いてあげます!相手をめちゃくちゃ認めまくります
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。