2007-09-16 06:47:26

城東紙器の最大の強みは社長を愛する社員の気持ちだ

テーマ:城東紙器

Image156.jpg

大阪フロンティア賞の最優秀賞を獲得した会社である
マスコミでもおなじみの



城東紙器



経営発表会に参加した。



たくさんの城東紙器を応援する企業の方々が
集まっていた。


整理整頓の神様
「古芝社長」もいらっしゃいました。

古芝社長のブログ

http://hiraoka.keikai.topblog.jp/blog/100/




岩崎社長の人望だと感じた。




iwasaki



会議は滞りなく、進み
スタッフ一人ひとりの進捗と今後の目標を伝える時間になった。



その発表の中で、最も輝いていたのは2名だ。



営業マンの福井さん
業務部長の水野さんだった。



福井さんは、新人でありながら
達成率230%。新規獲得が今までに数字をたたき出したからだ。


私は質疑応答のときに質問すると

「私の力ではないです」

と伝えるぐらい謙虚で、
かつ彼はこのようなことを伝えていた。


「社長からとにかく反応は早くするように言われたので
絶対にお客様に会いに行くこと にしました」


と伝えたのだった。


これはすごく大切なことなのだ。


また9月29日の講演でも伝えるが


===============================

★告知!!!!!!!

東京でも背番号11の活動が始まります。



『全国の夢を
実現したい人集まろう!!!』




日程:09月29日(土)
時間:19時~オールナイト
場所:新宿スポーツセンター



~願望を実現する勉強会
目的:日本一の営業会社「キーエンス」元リーダー社員熊谷氏と
感動マーケティング経営コンサルタント松江が伝える


1:営業の意味合い
2:営業の基本から応用
3:マーケティング営業とは?


時間:19時30分~21時
場所:新宿スポーツセンター
価値:3000円


●二部
~夢を語れる懇親会(ビジネスマッチングめちゃめちゃありです)
目的:夢を語り合えば、必ず叶う
時間:21時30分~23時
場所:JR高田馬場駅郊居酒屋
価値:4000円


一部か二部のどちらか参加でも構わないです。みなさん、いかがでしょうか?

早くにお返事下されば(できれば09月18日までに…)、
居酒屋確保などから非常に助かります。どうかお願い申し上げます。


参加者

●世界で成功したい01月からオランダに行く男性
●世界で成功したい仲間
●世界で成功したい仲間
●全国規模学生団体MaxVision学生代表
●全国規模学生団体MaxVision学生たち
●全国規模学生団体MaxVision学生たち
●有名作家
●起業家を目指す社会人二年目
●夢を追いかける大学一年女子大生
●夢を追いかける大学一年女子大生の仲間
●夢を追いかける大学一年女子大生の仲間
●スキューバ大好きな女性
●ブロボクサー
●名古屋の起業家
●名古屋の起業家
●名古屋の起業家
●名古屋の起業家
●車のエンジニアになりたい男性
●ディズニーランドのような施設を創造する熱い男性


興味ございましたら
kazu_ono11@hotmail.comまでメール下さいね、
お願い申し上げます



================================

営業の基本である
当たり前のことができているから、
実績として残ったのだ。




意識のないものに、行動は生まれない
行動のないものに、実績は生まれない






意識レベルから、彼は他の方と違っていた。




出てくる言葉は


負けたくない。
仕事は楽しい




彼は、今後の城東紙器
キーパーソンになるだろう。



彼次第だといっても過言ではないと感じた。
がんばってほしい





もう一人の


水野さんは、業務で忙しい中、
HPの再構築をされると断言された。




特にブログなどの活用について前向きで
私に教えてください」と会議の途中におっしゃるほどだからだ。



なぜブログが必要かについて
名古屋でも講演したが、簡単に伝えると



HPが販売員ならば、ブログは営業マン



ブログほど、
やればやるほど成果が出るものはない。






Image157.jpg





懇親会でも、大いに熱く語り
最後はワタミで、2次会まで参加させてもらった。






私が岩崎社長・スタッフと一緒にいて感じたことは、
とにかくスタッフは社長のことが好きなんだという
ことがわかった。





感動マーケティング経営コンサルタントとして
学ばせて頂いたこと。




それは・・・・・・・・・




成功している企業の法則は
社員が社長を愛していること
だと感じたのだった。







このブログをご覧の多くの社長の皆様
岩崎社長のように社員の方にされています?????

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。