2007-07-10 16:12:08

母がようやく退院しました。

テーマ:名言
07-07-08_08-32.jpg


唯一残された親であるが退院しました。


は私を含めて、
6人の子供を育て実家の塚本温泉をほぼ一人できりもりした。




塚本



そんなが、
今までの疲れが原因で吹田市民病院に入院した。


私は、5分しか面会できなくても
毎日お見舞いに行った。



JR吹田駅から坂を上って
吹田市民病院に歩いて向かうときに
いつもつぶやいていた。



「ありがとう」
「ありがとう」



五日市先生

07-07-07_19-06.jpg



教えて下さった

「ありがとう」
という言葉の効用である


不幸・不運の連鎖を
断ち切ろうとしていた。


は、いつも私にこう伝えてくれた。




「過去なんて考えても仕方ない」
「今のことや未来のことを考え~や」




「隆明は本当に人に恵まれている。」
「そのことに本当に感謝しないといけないよ」




「緊張している時や自信がない時、
他の人の顔をじっと見てみなさい」
「みんなも緊張しているし、自信がないような顔をしている」
「いくらひどく落ち込んでいる隆明であってもみんなと一緒」
「人間には差なんてないんだから・・・・」


「人間に差がつくには、受け止め方だけ」




普通に生活していると気づかなかった
母の名言を入院中に私はようやく気づいたのだ。




おかん!!今までごめんなさい。




これから、
僕は一生懸命、
親孝行させてもらういます。




おかんのことが世界一好きだから・・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-12-15 20:36:05

魯迅の言葉

テーマ:名言


思うに、希望とは、もともとあるものだともいえないし、
ないものだともいえない。


それは地上の道のようなものである。


地上には、もともと道はない。
歩く人が多くなれば、


それがになるのだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。