2006-05-25 11:31:55

断食17日目ー小腸から改善

テーマ:断食
断食


体調がすこぶる良いので
断食を懲りずにまだ続けています。(笑)
(今日でやめようと思いますが・・・)



いくら良い食べ物を食べようが、
いくら良い飲み物を飲もうが、
いくら良いサプリメントを摂ろうが、



小腸が、汚かったら効果はないのだ。



いくら綺麗な水を流そうとも
排水口の中が汚れていたら効果がないないのと同じだ。




健康に気を使っているだの
運動をしているだの
食事に気を使っているだの



マスコミは伝えるが、



最も大切なのは、



自分自身の
中身なのではないか?





断食はそのあたりを改善してくれる
素晴らしい行為なのだ。



それは小腸にこびりついている
汚いごみを断食後の回復食を摂ることによって、小腸が活発に動き出し、
剥がしてくれるからだ。



そしてそれが宿便なのだ。
人間にもっとも悪いとされるゴミを排泄できるのだ。




現在の人たちは、
手に入れるものだけに注目し、配慮する。




しかし、それは違うのだ。



手の中にあるものこそが、
一番配慮しなければならないものなのだ。




断食は、手の中にあるものの
活性化と活動力を高める素晴らしい行為なのだ。





幸せは何かを
手に入れるものではなく

手の中にあるものに
気づくことが大切なのだ。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-25 08:31:21

断食16日ー断食終了

テーマ:断食
dsfadf


断食を行って、16日目にして
初めて、何も食べていないことから来るエネルギー不足による
虚脱感が僕を襲った。



昨日は珍しく、午前中、仕事をせずに
一日、横になっていた。



横になっていたというのは正確ではない。
ただただ起き上がることが出来なかったのだ。



予定していた仕事ができず、
昨日(今日)の夜04時まで、仕事をすることになった・・・



一番大切な仕事に差し支えるようでは
僕のわがままで行っている「魂を磨く手段」である断食
人様に迷惑がかかる・・・・



それは本末転倒ではないか?




僕の母やたくさんの方が心配してくれている中、
自分の意見を通した、わがまま・・・・



その意味で、断食やめようと思う。


様子を見て
少しずつ、少しずつ回復食を摂って行きたいと思う。


今日は、
「神戸青年会議所」だ。


断食を行ったことで
ご心配・ご迷惑・お気遣いをたくさんの頂いたことに
心より感謝しています。


僕が断食を行って感じたこと。



人間の神秘は必ず手の中にある。
それは教えてもらうのではなく、
自らが気づくものだ。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-23 10:54:39

断食15日目ー無我の境地

テーマ:断食
fsadfas



ひらめきが湧き出る。
ひらめきがあらゆる場所から飛んでくる。
自分のひらめきに気づける。


そんな日々だった。



毎日毎日、プールで1キロ泳ぐ。
その時は、「無我」の境地に入る。


おそらく、1キロ以上泳いでいる時もあると思う。
その無のあいだ、

何かが僕にひらめきを与えるのだ。


「何を伝えているんだ?」と思われるかもしれないが
それは、本当に事実なのだ。


「断食」って素晴らしいと思う





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-21 19:28:39

断食14日目ー感謝

テーマ:断食
昨日、背番号06.20th(家庭円満)さん




「隆明は、ありがとうって言えるようになったね。」



と僕に高速道路で運転中に伝えてくれた。




僕は気づかされたのだ。



香取さんとかばん持ちしている時に
香取さんは高速の料金場の職員の方に
  

●香取さんのかばん持ち日記


http://ameblo.jp/kazu-ono11/entry-10009008108.html



笑顔
「ありがとうございます!!」と伝えていた。


僕はなぜ見ず知らずの人に
笑顔で「ありがとう」なんて言えるんだ????


と感じていた。



しかし

断食14日目になって
ようやく素直な気持ちで料金場の職員の方に


見ず知らずの人に心の底から、


「ありがとうございました」



意識せずに伝えられるようになった。








「断食」って素晴らしいと思う







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-20 07:30:35

断食12日目ー支えに感謝

テーマ:断食



★05月19 日(金)

●プール行く
●筋トレ(腕立て100回・腹筋100回・足上げ腹筋50回・スクワット50回)
●佐藤先生と今後の「佐藤善信塾」について打ち合わせ
●プロビデオ編集屋さんへ行く
●神戸青年会議所資料作成
●平成維新さんと名古屋イベントの打ち合わせ
●ビックマネーを見て、投資塾の資料作成
●有限会社タカデン資料作成



生きる本質って何なのだろう?
生かされる本質って何なのだろう?

僕は引きこっていて、生きていても仕方ないと思い、
「死」にたいと考えた。
でもいかに実行したいと思っても実行できなかった。

それは僕の心に残っていた、亡き父・母・兄・仲間が
僕を引き止めてくれたからだ。

その時に感じたこと。

人間は簡単には死ねないのだ。

「死」というのは、宿命に逆らって
自らの決断では行えないのでないか?

そう僕は感じた。


昨年の話です。


今断食(絶食)をして感じる。
何も食べず12日間過ごして感じる。

身体はすこぶる元気。
心も以前に増して、豊かになっている。


僕の身体は
たくさんの人の支えで成り立っている


たくさんの人の支えがあるから
僕は生かされている。


たくさんの方のエネルギーを頂き、生かされているから、
僕の身体は、断食12日間行っても元気なのだと思う。


僕の「死」の決断を止めてくれたのは父・母・兄・仲間のおかげ。
今、元気で生きていられるのも父・母・兄・仲間のおかげ。


心より、感謝したい



「ありがとうございます」



そう気づかせてくれた・・・・



本当に「断食」って素晴らしいと思う

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-19 08:21:13

断食11日目ー宿便

テーマ:断食
★05月18 日(木)

●プール行く
●筋肉トレーニング(腕立て100回・腹筋100回・足上げ腹筋50回・スクワット50回)
●人と会う
●神戸に向かう
●イベントの場所取り
●佐藤先生と打ち合わせ
●友人と会う
●事務所で今後の戦略立案書作成
●神戸青年会議所:一泊セミナーについて打ち合わせ



身体がシャープになってきた。
体重の増減など関係ないので、体重計に乗っていないが、
身体は明らかに見た目でシャープになったと人に言われた。

自分がいかに私利私欲を貪り
自分の身体を大切にしていなかったのか?

本当に感じる。

自分の身体を大切にしないといけない。

断食を終え、回復食に入り、固形物を食べると
「宿便」というものが出る。

それは、小腸にこびりついている身体に悪い悪い物質を
はがして、便として、外に出してくれるのだ。

汚い話だが、真っ黒なうんこが出るのだ。

その宿便を出すために、
僕は頑張っているといっても良い。

断食は自分の自然治癒力を高めてくれ、
かつ、宿便という身体の悪いものを排絶してくれるのだ。



本当に「断食」って素晴らしいと思う

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-17 12:50:21

断食10日目ー等身大

テーマ:断食
★05月17 日(水)

●プール行く
●筋肉トレーニング(腕立て100回・腹筋100回・足上げ腹筋50回・スクワット50回)
●ブログ作成
●ビデオ編集
●4月22日講演を改めて見て、改善点を把握
●背番号05.17thサプライズ誕生日会
●有限会社タカデン、コンサル資料作成

「ありのままの自分」
「ありのままの自分」
「ありのままの自分」

自分って今の自分が本当に等身大の自分なのではないか?
そう感じる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-17 11:04:45

断食9日目ーちっぽけな存在と気付くこと

テーマ:断食
★05月16 日(火)

●プール行く
●筋肉トレーニング(腕立て100回・腹筋100回・足上げ腹筋50回・スクワット50回)
●「夢」イベントー東京の会計処理
●神戸青年会議所について
●投資塾資料作成
●(有)タカデンのコンサル資料作成
●事務所に来客ー「人のために生きたい」と熱く語ってくださった。、
●打ち合わせ


断食すると、他人の眼を過度に気にすることがなくなる。
僕が引きこもったのは、人の眼ばかり気にしていたからだ。

自分より、他人という考えが僕にはあった。
人の悲しみは僕のせいにしてしまい、
僕の喜びは、人のものという思考だった。

なぜ自分というものをここまで卑下するのか??
それは等身大の自分を知らなかったからだと思う。

人には無限大の幸せを自分は与えられるんだ。
自分一人で100%何でもできるんだ。・・・
こんな考えがあったからだろう。

でも断食をしてみると変わってくる。
大自然の中での僕。
日本の中の僕。
宇宙の中の僕。
という気持ちになるから他者に感謝できるようになり、
自分という存在がいかにちっぽけ
という気持ちが自ずと感じるようになる。

自分の力を最大限発揮していると、何かが僕を導いてくれる・・
そう信じられるようになる。
等身大の自分。

頑張らなくてもいい・・
必ず良い方向に導いてくれるという確信がなぜか?生まれる。

心が安定するのはそこなのかもしれない






本当に「断食」って素晴らしい



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-16 12:11:44

断食8日目ー気づける力向上

テーマ:断食
★05月15 日(月)

●池袋ネットカフェ
●品川駅から新幹線に乗車
●愛する大阪に戻る(やっぱり大阪弁が聞こえる町は居心地が良い)
●平成維新さん(http://ameblo.jp/realeye2/)と電話で今後のアライアンスを検討する
●「夢」イベントー東京の雑務をこなす
●筋肉トレーニング(腕立て100回・腹筋100回・足上げ腹筋50回・スクワット50回)


断食をすると、「仕事」が進む。
3食食べる時間がなくなり、ほぼ睡眠するまで仕事がずっと出来る。
「ボーとしないのか?」というメールもあるが、
「まったくしない」
むしろ、感性が高められているため
「会社の長期ビジョンの仕組みがひらめいたぐらいだ」

あるがままにできるから・・・
力を抜くことができるから・・
心が安定し、「気づく」ことができるんだと思う。


本当に 「断食」って素晴らしい



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-15 09:49:12

断食7日目ー断食って素晴らしい

テーマ:断食
★05月14日(日)

●「夢」イベントー東京の準備
●「夢」イベント開催
●わざわざ筑波から「夢」イベントに来てくれた僕の姉に涙があふれた
●懇親会(加賀屋さんのプロジェクトXは最高)
●大輔さん・背番号05.08th(教育機関)さん・背番号03.21(信念を持って起業家)さんと、居酒屋に行く。僕はその時、50円の味噌汁の汁だけをすする。
●背番号03.21(信念を持って起業家)さんの自宅に泊めてもらうにもかかわらず、1時間説教(←大学の後輩ですから 笑)彼に「感動とは、心の参入障壁」だと何度も伝え、感動の大切さを教える。
●筋肉トレーニング(腕立て100回・腹筋100回・足上げ腹筋50回・スクワット50回)


→魂を磨くとは、感性を高めるということ。つまり人間本来の力を高めるということ。
 僕は完全な人間ではないから、断食をしている。
 加賀屋さんや香取さんに優しいお叱りを受けた。職員の方の対応について、
 「悪く伝えてはいけない。職員の方が見れば、悪い気持ちがするだろう?」
 「まだまだだね。松江君は・・」
 「そんな気持ちじゃ・・断食をやっている意味はないよ・・」
 と伝えて頂いた。
 確かに断食してまだ6日だから、「今のままでは駄目なのだ」
 僕は完全な人間ではないから、
 少しでも加賀谷さんや香取さんのように、
 人への感謝が当たり前になるために 自分の魂を磨くために断食をしている。
 もうお腹も減らないし、私欲が減退してきた今、10日も、20日も、30日も
 断食をしても一緒だから30日行おうと思う。
 
 断食は体に負担がかかるといわれるが、そうではない。
 ちゃんとした水分の摂取と塩を取っておけば大丈夫なのだ。
 人間本来の力って素晴らしいですよ。
 さっきなんて、池袋という都会の真ん中で
 突然「僕は幸せだな・・」って涙を出ましたから・・・
 本当に僕は、昨日のイベントにおいても、優しい仲間に支えられている。
 
 僕を生かして頂いている方へのありがたみ。
 僕が今、生かして頂いているご先祖様へのありがたみ。
 僕を僕であり続けてくれる自分自身へのありがたみ。

 今まで、涙を流すまでは、感じられなかったありがたみが感じられるようになった。
 こんな幸せな感情はない・・・


 本当に 「断食」って素晴らしい 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。