2008-04-18 00:17:31

高雄社長とご飯にいきました

テーマ:有限会社タカデン

高雄社長.jpg


夢ナビゲーションの話で
かなり、盛り上がりました。

本当に最高の時間でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-10 11:24:01

感動経営コンサルタントの醍醐味

テーマ:有限会社タカデン
タカデンコンセプトシート

↑是非皆様、コンセプトシートをご覧下さい。
(タカデンから公開に了承頂いています)



昨日、コンサルタント依頼案件が完遂した
(株)タカデンに伺った。




感動経営コンサルタントの私が
(株)タカデンにどのような良い影響を与えたか
検証作業を行った。



検証作業がこんなに楽しく
かつ、時間がかかるものだということを体験させて頂いた。



本当にいい経験をさせてもらった。
また私は成長が出来たと思う。




16:30からお会いして、タカデン社内で検証作業が終わったのは23時
その後、高雄社長宅で、02:30まで打合せを続けた。


特に話し合った内容は、
守秘義務があるので伝えられないが、



とにかく、松江隆明タカデン
関わることで感動のスパイラルを巻き起こし、
松江隆明が行った事を、
社員が行うようになったと伝えてくださったのだ。



本当に嬉しい限りだ。



感動経営コンサルタントとしての仕事は
非常に責任が重いので、プレッシャーになるが、
最高に楽しい



そんな仕事を私は一生続けたいと感じている。



●追伸

私の為にDVDを使った感動サプライズを作って頂きありがとうございました。
私こそ、タカデンと関わることで感動を頂きました。


本当にありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-22 11:05:06

お願いです!!!高雄社長へのエールを・・・・

テーマ:有限会社タカデン
高雄社長





僕がコンサルタントをさせて頂いている
有限会社タカデン高雄社長が、










突然・・・・・










10月18日入院した。





今月は高雄社長とお会いできなかった・・・・
僕は今月のコンサルの仕事を断ったからだ。





09月21日~09月23日ソウル研修時からの
体調の悪化肝臓)からだ。







(だからブログもまったく更新していない)







奥さんから入院の話を聞いてびっくりした。




高雄社長はいつも・・・





「松江さんをタカデンスタッフだと思っていますから・・・」






そんな僕が
何か高雄社長
 「優しさの恩返し」 
できないものかと考えた。






このブログを
ご覧に頂いている皆さん!!!!!








もしよかったらコメント欄
『高雄社長に頑張ってくださいコメント』
をして下さいませんか?




どうかお願いします。
どうかお願いします。








久々の更新なので
是非ともご協力頂ければ、嬉しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-09-05 13:49:00

タカデンー絆

テーマ:有限会社タカデン


大橋先生




昨日、タカデン月次会議の後
大橋先生を交えて、懇親会を行った。




大橋先生にまた、
教えていただいた言葉があった。






『自分のために生きるんだ』


『自分を安売りするんじゃない』



『自分が大切にできない人間が、
他人を大切にできるわけがない』






ガンガン私のに突き刺さる言葉を
いつも頂け、大橋先生の眼は真剣だった。




私は感じた。



『ここまでなぜ大橋先生
他人のために真剣に、叱ってくれるのだろう?』






大橋先生に最後に聞いてみた。
大橋先生はこう答えてくださった。



『俺は高雄(社長)男の中の男だと思っている』



fasdfas




『あいつのため、タカデンだからこそだ』







タカデンの他社に真似のできない強み
何より高雄社長人を惹きつける人間性だと感じた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-04 17:17:24

最年少タカデン社員山本さん

テーマ:有限会社タカデン
fsdafdsaf




今日は、タカデンの月次会議でした。



タカデン会議で、最も印象に残ったのは


山本さんの仕事ぶりでした。



山本さんは、高雄社長と一緒の仕事の時、
わからなかったことが沢山あったそうです。



山本さん口をポッカ~ンするほどです・・・・(笑)



でも山本さん感動経営タカデン社員
口をポッカ~ン
するだけではありません。(笑)」




山本さんはその後、




ノートを持ってきて、
高雄社長から教えてもらったことを
全部、学ぼうとしたそうです。



その結果、山本さん
急速にその仕事が成長したそうです。






『絶対に大切なことは
忘れない』








その気持ちを絶対だと思っているが、
何もせず、いつか忘れてしまう多くの方と違い、
山本さん
「ノートを取る行為」
なかなかできないものだと感じました




一番、最年少の山本さんが
当たり前のことを当たり前にできる

のが



タカデンの組織強み
だと感じました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-08 11:53:51

高雄社長の優しいまなざしに涙

テーマ:有限会社タカデン

高雄社長
fasdfas



昨日、我らがタカデン月次会議に参加した。
恥ずかしながら、また私はを流してしまった。



大橋先生の言葉と
高雄社長優しいまなざしに・・・・・



大橋先生とは今回で二度しかお会いした事がないのだが、
私に気にかけてくださり、私の眼を一直線に見て、こう伝えてくださった。


大橋先生






============================


あなたなら絶対に成功する!!!
あなたなら絶対に成功する!!!

後ろに退くな!!!
前に向かうんだ!!!!



============================


私のような人間に、ここまで
一生懸命伝えてくださった


が震え、
が出てきた・・・




会議の最後に、
高雄社長は、黙って
優しいまなざしで我々ひとりひとり見つめて下さった。





高雄社長
fasdfas







その優しいまなざし
私を包み込んでくれるようだった。



その時に、高雄社長との出会いから、
今に至る感動を与えて下さった
過去がフラッシュバックした。




出会いは、桧垣さんの誕生日サプライズ・・・





私をコンサルタント契約してくださったこと




いつも私を迎え入れてくれる高雄社長笑顔







そして・・・



先日の高雄社長から頂いた言葉を思い出して
が出てしまった。
が出て仕方なかった・・・・・・・・・・



=================================



背番号11『従業員は9名ですよね?』









高雄社長『いえいえ・・・従業員は10名です』





背番号11『え!!!高雄社長でしよう?ヒロ部長でしよう??そして・・・』





高雄社長『僕・顧問・部長・専務・八十・大津・西原・白石・山本、松江さん




背番号11『僕を従業員のように考えてくださっているのですか?』












高雄社長『はい!当たり前じゃないですか!!』



この言葉を思い出し、
私は幸せ者だと感じた。





大橋先生
から
手を足につけて、
ピーンとして、しっかり立つように伝えられたが、



私は、大橋先生の指摘を破ってしまった




なぜなら
高雄社長の 優しいまなざし があふれて、
こぼれて、前が見えなくなったからだ。



を拭かないと、
どんどんが出てくるからだ。




また号泣



感動経営を実践し、
成功者育成企業を目指す(有)タカデン
私は、(有)タカデンという素晴らしい企業と出会えて、
本当に良かったと思う。


ご紹介して頂いた、感動テロリスト1号である赤松さん!!
本当にありがとうございます。

ergdf






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-31 13:01:41

高雄社長と西岡顧問の優しさに号泣

テーマ:有限会社タカデン
06-07-03_10-03.jpg



07月26日(水)
我らがタカデン
コンサルタントを行う日になっていた。



しかし、



私がウイルス性の風邪でダウンしてしまい、



気持ちでは、高雄社長
西岡顧問にお会いして、

タカデンの素晴らしい隠された魅力を発見し、その魅力を有効に活用し、
最善の方法を話し合いたいと考えていた。



しかし・・・




身体が動かないのだ。




自分の身体の弱さ
(元々頑丈すぎるぐらいなのだが・・・)




悔しくて・・・・
悔しくて・・・・



病院に行くと
病原菌が他人に移る可能性があると伝えられた。






私は高雄社長に連絡した。



『すいません・・・』
『ウイルス性の風邪で、今日のコンサルが行けそうにないです』
『本当に申し訳ございません』


『本当にすいません』
『本当にすいません』


高雄社長優しく私に伝えてくれた。


『松江さん!!!』
『今は自分の身体のことを考えてください』
『私は、今は松江さんの身体の方が心配です』
『まず、安静にしてください』





さらに・・
私は西岡顧問に連絡した。


『すいません・・・』
『ウイルス性の風邪で、今日のコンサルが行けそうにないです』
『本当に申し訳ございません』



『ウイルス性の風邪で、風邪がうつる可能性があるそうなのです』
『本当にすいません』



西岡顧問は高雄社長とは違った優しさを私に
与えて下さった。



『そうです・・・』
『まずは、松江さんの身体を直すことを考えてくださいよ』



私は自分の身体の弱さに、悔しくて涙が出そうになっていたが
逆にタカデンの暖かさに、感動の涙が出てきた・・・・



『(涙声で)ありがとうございます・・・・』
『(涙声で)ありがとうございます・・・・』




西岡顧問
は優しく、笑いながら、
こう伝えて下さった。




『風邪うつったら、俺も嫌だからさ(笑)』
『だから、まずはゆっくりし~』




『はい・・・・・』




そう電話を切った後、



携帯にメールが届いていた。
そのメールは高雄社長からだった。


fasdfdsa





==================================================



松江さん、大丈夫ですよ。

肯定的に捉えましょう、


偶然、クレーム処理で行かなければならなくなりました、


僕の為にウィルスが入ったのかも分かりませ(笑)



今は治療に専念して下さい、


想いは十分届いてます



高雄


=================================================




初めてだろう・・・


号泣した・・・
涙がこぼれて仕方なかった・・・・・




まずは、高雄社長が伝えて下さった



『治療に専念しよう』




涙がこぼれながら、そう誓った。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-07-08 12:29:33

「有限会社タカデンは成功者育成企業」

テーマ:有限会社タカデン
06-07-03_13-55.jpg



経営コンサルをさせて頂いている、
我らが(有)タカデン
月次会議に参加させて頂いた。




我らがタカデン社員は
本当に素晴らしかった



一生懸命さ
徹底度に心から感動した。





社員である


八十さん
大津さん
白石さん
山本さん



が自分の会社だと考え、
各々資料を作成する。



そして、高雄社長に対しても
しっかり(有)タカデンの方向性を考え、提案する。



例えば
八十さんの素晴らしいタカデンのキャッチコピー


『アイデアが詰まった家を建てられる』


また西原さん
徹底した感動ラリーでの活躍




そんな素晴らしい従業員が存在することが、
我らが(有)タカデンの持続的競争優位性だと感じた。





しかし、なぜそこまで
従業員が意識が高いのか?
疑問に感じていた。




その答えが
昼からの研修会に出席し、ようやく理解できた。



それは大橋先生
西岡顧問の素晴らしい講演のおかげだ。



西岡顧問のお話しでは
「一生懸命行うこと」の大切さを従業員にわかりやすく伝え、意識を高め、



大橋先生のお話しでは、
「非常識と常識」「夢」について、




圧倒的な存在感
従業員への愛から発生する大きな情熱で伝えて下さっていたのだ


大橋先生の名言が
私の心に突き刺さった。






「毎日が、常識を作るチャンスだ。
非常識にチャレンジし、
常識の枠を広げるのだ」






「夢を見つける人は、人生は変わらない
夢に向かっている人は人生を変えられる」









「奇跡は起こすものだ。
そのためには
しつこさ・(しぶとい)が必要なのだ」




その素晴らしい講演を聞いた後
私も心の底から大きな声で・・


「これからもよろしくお願いします!!!」
と従業員の皆さんと握手をしていた。




(有)背番号11.human.networkに関わる皆さん!!
絶対に大橋先生の講演は聞いてほしい。





人生観が変わるので・・・・・・・




最後に・・・

感動した話


タカデンのベクトルは、自分だけが幸せになるのではない。
多くの方と一生に幸せになるんだ。


現在の我々は成功するのは当たり前だ。


我々が目指すものは、成功者育成企業なのだ。




僕は感じた。


僕は(有)タカデンから
たくさんの教えを頂いている。




またたくさんの「優しさ」
頂いている。





僕も一生懸命頑張り、
出来る限りの「優しさの恩返し」をしないといけないと感じた。




そう感じていると
高雄社長から感動的なメールを頂いたので
紹介したい。








『高雄社長から頂いたメール』




==================================================


会議終了後、会議参加スタッフが
全員で作業着を自宅にとりに帰り作業に当たる、
仲間の応援に行きました。



応援から帰ってきても
帰ろうとしないスタッフに



『時間を無駄にせず、やるべき事を
優先的に実行してくれ』と指示を出し、


終了した者を帰宅させました。


今朝、事務所に来ると先に帰ったメンバーが
これから帰ってくるスタッフに



白板にそれぞれメッセージ
残してありました。



感動しました。



今朝、
みんなの顔を見ると《キラキラ》輝いて見えました。




松江さんと出会いで、
社内であらぬ
病気が発生しています、


病名は《感動病》
原因は《感動菌》です。



心の報酬の連打で ナチュラルハイです。





私は誓います




タカデンスタッフと本気200%で感動経営企業を育て
関る全ての人と感動と幸福感を分ち合い、
成功者を育てることを使命とする企業を築き上げます。




==================================================












僕は嬉しくてを流した・・・





(有)タカデンに「優しさの恩返し」がしたい。




僕はこの文章を書いた後、
車で(有)タカデンに向かうのであった。



「本当にいつもありがとうございます」

とただただ伝えたいために・・・・



つづく・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-06-30 13:25:23

『(有)タカデン社員からのサプライズ』

テーマ:有限会社タカデン
fasfsda





彼女の誕生日である06月20日
僕は(有)タカデンコンサルの仕事を行った。





高雄社長をはじめタカデン社員
僕の彼女がその日が誕生日であると知っていたらしい。



僕は1度しか
高雄社長に伝えていなかったのにだ・・・




サプライズ!!!!!







僕の誕生日ではなく
僕の彼女のために誕生日プレゼントを買ってくださったのだ。



僕はが眼からこぼれそうになった。


高雄社長西岡顧問は伝える。



『今日は彼女のために早くミーティングを終わりましょう。』
『松江さんの大切な彼女。彼女のために連絡してあげてくださいね』



その気配り配慮にすごくすごく感動をさせて頂いた。








このことで感じた
(有)タカデンの強みは・・・




感動への情報共有化組織(感動ビジネスモデル)
感動への飽くなき行動力





これはマーケティングにおいての
VRIO分析のOにあたる他者に負けない強力な競争優位性だと感じた。


感動へのコミットメント
感動への実行力




それは絶対に他者に
真似ができないものだ。



このような(有)タカデンの文化を生かし、
市場をもっともっと創造して行きたいと思う。



(有)タカデンのような素晴らしい会社が
日本にもっと認知され、よりお客様と接せられる機会が増えたら




日本は絶対に良くなる。



少なくとも
僕はそう感じた。


そう感じさせてくださった
(有)タカデンの皆さま!!

本当にありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-27 14:24:17

「タカデン社員からサプライズ」

テーマ:有限会社タカデン
fasfsda





彼女の誕生日である06月20日
僕は(有)タカデンコンサルの仕事を行った。





高雄社長をはじめタカデン社員
僕の彼女がその日が誕生日であると知っていたらしい。



僕は1度しか
高雄社長に伝えていなかったのにだ・・・




サプライズ!!!!!







僕の誕生日ではなく
僕の彼女のために誕生日プレゼントを買ってくださったのだ。



僕はが眼からこぼれそうになった。


高雄社長西岡顧問は伝える。



『今日は彼女のために早くミーティングを終わりましょう。』
『松江さんの大切な彼女。彼女のために連絡してあげてくださいね』



その気配り配慮にすごくすごく感動をさせて頂いた。








このことで感じた
(有)タカデンの強みは・・・




感動への情報共有化組織(感動ビジネスモデル)
感動への飽くなき行動力





これはマーケティングにおいての
VRIO分析のOにあたる他者に負けない強力な競争優位性だと感じた。


感動へのコミットメント
感動への実行力




それは絶対に他者に
真似ができないものだ。



このような(有)タカデンの文化を生かし、
市場をもっともっと創造して行きたいと思う。



(有)タカデンのような素晴らしい会社が
日本にもっと認知され、よりお客様と接せられる機会が増えたら




日本は絶対に良くなる。



少なくとも
僕はそう感じた。


そう感じさせてくださった
(有)タカデンの皆さま!!

本当にありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。