1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-06-14 03:48:27

■世界一対世界二

テーマ:背番号11の軌跡
スペイン


【サッカーもドラッガー戦略で勝利が決まる】

ブラジルワールドカップ2014において、スペイン対オランダ戦がまもなく始まる。

前回、南アフリカワールドカップ2010において、スペインが決勝でオランダを下し、世界一になり、オランダが二位に甘んじた。

優勝したスペインは、今までの常識に捉われない、ゼロトップ(FW=いわゆる攻撃専門を0人にする)という戦術を用いた。

つまり、スペインは、攻撃専門などの分業をやめ、全員攻撃、全員守備を行ったのだ。

まさに、オランダのクライフが行ったトータルフットボール以来の革新的なサッカーを行ったのだ。

他チームよりも勝っている自チームの強みを生かすため、常識に捉われない戦略、戦術を用い、全員で相手チームに闘いに臨み、勝つ。

サッカーにおいても、常識に捉われないドラッガー戦略が採用されているのだ。

本当にマーケティングは面白い。

私は心の底から、そう感じている。

【幸せは手入れるものではなく、手の中にあるものに気づくこと】
AD
いいね!した人  |  コメント(53)  |  リブログ(0)
2012-12-20 13:11:43

名言

テーマ:背番号11の軌跡
勝者でも敗者でもない。
一歩踏み出す勇者が感動を与える
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-03-27 17:04:14

ブログを移行致します

テーマ:背番号11の軌跡
背番号11.human.network~すべては手の中にある-就職予備校ブログ写真

http://ameblo.jp/shushokuyobiko


アップアップアップ

就職予備校ブログ


携帯からご覧頂いている方は
アップ以上のURLを今後ともご覧、ぜひともブックマークにご登録くださいませ。

また、PCからご覧頂いている方は12秒後
自動的に就職予備校ブログ
移行されるシステムを組みました。

ぜひとも、今後ともよろしくお願い申し上げます

就職予備校ブログでの最新記事は、
メッセージボードの下か、右側にある最新トピックスをご覧くださいませ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-11-27 23:00:00

菊池雄星選手とランチしました-2

テーマ:背番号11の軌跡
【(逢いたい人を)引き寄せる法則はある】

前回の 『奇跡の出会い』についてはこちら

大嶋啓介さんと話していると
そばにいたのが昨年ドラフト1位指名を6球団も受けた
西武ライオンズ菊池雄星選手だった。

$背番号11.human.network~すべては手の中にある-菊池雄星

私は、その青年を見た瞬間思わず
人目もはばからず、大きな声で

「    雄星右上矢印右上矢印右上矢印       」

と叫んでしまい、(有名選手なので集まってきたら困るので)
大嶋啓介さんに叱られました(笑)

そして、そのあとすぐに現れた人物がいました。
まさに引き寄せの法則だと感じました。

その人の後ろ姿がこちらになります。

$背番号11.human.network~すべては手の中にある-101126_151026.jpg


次回は、菊池雄星選手の熱い夢・写真について
ブログの記事にしたいと思います。

菊池雄星選手とランチしましたー3

につづく
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-11-25 23:00:00

骨髄移植することを依頼しました

テーマ:背番号11の軌跡
【人の役に立つことが最上の喜び】

$背番号11.human.network~すべては手の中にある-101124_110422.jpg

以前記事にした一通の親展封筒についての続編です。

骨髄移植について、おかんと意見の相違がありましたが、
最終的に、私の決断で骨髄移植を行う依頼をしました。

やはり、
私は私だけで生きてきたわけではなく
私に関わるたくさんの方々によって生かされているということに気付き
今回の決断に至りました。

確かに、

3~4日の入院が必要であったり、
全身麻酔の手術だったり、
骨盤を100数カ所穴が開くようですが

それぐらいで一人の命が助かるのであれば・・・
私は行動を起こすことにしました。

まだ、骨髄移植ができるかどうかは
審査によって決定するのですが、
私のような人間でも人の役に立てられたらと考えています。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-11-21 23:00:00

おかん、倒れる・・・

テーマ:背番号11の軌跡
$背番号11.human.network~すべては手の中にある-101121_172549.jpg

感謝の反対は当たり前

私は当たり前病にかかっていた。


朝目覚めるのも当たり前
友達がいるのも当たり前
おかんが元気でいるの当たり前

当たり前って怖いと心から感じました。

今日、おかんは親戚の結婚式に出席しました。
普段通り話していたらしいのですが

結婚式の中盤あたりで
めまいが襲い、椅子から倒れたそうです。

そして、大量の嘔吐。

救急車を呼ぶような事態までにはならなかったのですが、
いつも元気なおかんしか知らない私は
大変驚き、すごく反省し、下を向いていました。

そうすると、おかんはけなげ
私に向かって、
「私は元気だよ」とピースサインをしてくれました。

そのピースサインに
心が熱くなりました。

この当たり前を
一生忘れないでいよう・・・

私はそう誓いました。

おかん、本当に生んでくれてありがとう
おかん の子供で私は本当によかったです。

本当にありがとう

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-11-20 12:12:18

12月03日(金)内定獲得会開催~エントリーシート・一次面接通過するべし

テーマ:背番号11の軌跡
クローバー就職活動に漠然と不安を感じている
クローバー自己分析の仕方がよくわかっていない
クローバーエントリーシートの書き方がわからない
クローバー就職活動の成功の手順を学びたい
クローバー就職活動する上で仲間がほしい
クローバー希望の企業から内定をもらった4回生の先輩に相談したい
クローバー希望の会社から内定を獲得したい

など感じている
1回生、2回生、3回生の大学生の皆さんぜひ、以下の文章(動画)をご覧いただき、是非ご覧くださいませ。

http://www.youtube.com/watch?v=q3wzbpQdP40

携帯からでも見ることができます 。よかったらご覧ください

~内定獲得会の趣旨~

就職とは初めて自分の決断で人生の進路を決める大切な分岐点 間違った方向に行ったら今後の人生にかなりの影響が出る。

だから学生のみんな真剣に考えてほしい。

人間は環境によって意識さえも変わってしまう動物。

だからみんな! 今のように、今のまま輝いた人間であってほしい。
自分が成長しない。 自分が腐りそうな会社になんか行くのではなく、
自分が輝け、なりたい自分に必要なスキルを吸収できる 「働くことが楽しい」と誇りを持って言える会社に入ってほしい

つまり自分がより輝ける会社に入り、 自分がもっともっと輝くことで、
周りに光を与えてしまう日本を元気にする「社会貢献できる人財」になってほしい。

それが私が内定獲得会を開催する目的である。

私(松江隆明)からの言葉
【会社が学生を選ぶのではなく、学生が会社を選ぶのだ】

王冠2日程:12月03日(金)

王冠2時間:19時~21時(延長可能性あり)

王冠2場所:大阪市生涯学習センター5階メディアセンター室
~大阪駅・梅田から歩いて5分(電話番号:0663455000)

王冠2費用:2000円(内定獲得会卒業生繋がり割引1000円)

王冠2人数:15名(定員超えた場合お断りするかもしれません)

王冠2内容:
(1)エントリーシート、一次面接通過の仕方
(2)昨年、内定獲得会卒業生による講演&相談会

1田中麻季(内定先:株式会社ジュピターテレコム[J:com])

チョキ就活生へ一言:『自分らしくエンターティナーになろう!』

2藤川暢弘(内定先:日本電気株式会社(NEC) )

チョキ就活生へ一言:『あなたにとって、働くとは何ですか?


3国井清高(内定先:株式会社モンテローザ)

就活生へ一言:『あきらめずに前向きに行動すれば必ず努力は報われます』

4源真実 (内定先:株式会社 ライセンスアカデミー)

チョキ就活生へ一言:『悩むより,考えるより,まず行動!!!行動すれば必ずいい会社に巡り合えます!!!』

5清水美希(内定先:三井住友銀行)

チョキ就活生へ一言:『就活で体験したことを一生懸命お話しますね』

王冠2申込みされる方は、
手紙kazu_ono11injapan1998@k.vodafone.ne.jp
着信09039698969(ソフトバンク)            まで


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-19 23:00:00

一通の親展封筒

テーマ:背番号11の軌跡
$背番号11.human.network~すべては手の中にある-本田美奈子

【縦の糸はあなた 横の糸は私 
    織りなす布はいつか誰かの 
       傷をかばうかもしれない】

 
                                      歌詞:中島みゆき
                                       歌:糸

私が誰かの傷をかばうことができるかもしれない。


今日は、『心のコントロールの仕方』について
ブログ記事にしたかったのですが、皆様に是非ご相談したいことができたので

別の記事にしました。

私に関わって下さっているたくさんの方の優しさを受けて
今、私がいることに心から感謝しています。

そんな私が、小さなことですが
『優しさの恩返し』ができるかもしれないのです。

ある人を助けることができるかもしれないのです。

今日、私宛に送られてきた「重要」と版で押された進展の封筒。





その進展封筒とは、骨髄移植推進財団からのものでした。
そして内容は、あなたの骨髄で一人の命が助かるかもしれない
という文面でした




以前から、白血病について興味を持っていた私は
骨髄バンクのドナー登録をしていました。

興味を持ったのは、白血病のこどもたちの映像を
赤十字病院で見たことがきっかけです。

ある子供が、元気で笑顔いっぱいで走り回っているのに
最後は命を失うという映像を見たときに

涙が出て仕方ありませんでした。

最近では、本田美奈子さん
白血病で亡くなられ、悲しい気持ちになりました。



本田美奈子さんについての動画

私の骨髄で一人の命を救えるなら・・・
私の骨髄が正常に適合したら・・・
骨髄摂取時の激痛を耐えることができるなら・・・

と私は考え抜き、いろいろ考えた結果
骨髄ドナーになることを決意しました。

しかし、ドナーになるには親の同意が必要で
母が反対なのです・・・・

母の意見もわかるんです。
「そんなことして自分を傷つけてどうするの?」

私への心配からくる言葉なのでしょうね

同意をしてもらうために
今、私は苦心しています。

もしかしたら、私のような人間でも
一人の命を救えるかもしれない・・・・・・・

その気持ちを今は必死に
伝えるしかないのでしょうか?

もし、皆さんが私と同じ立場なら
どのように母親に同意書にサインをしてもらいますか?

ブログをご覧下さっている皆様に
どうしても相談したいのでブログにアップさせて頂きました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-11-19 20:34:02

神戸ドリプラ2010

テーマ:背番号11の軌跡
$背番号11.human.network~すべては手の中にある-神戸ドリプラ

神戸から日本を元気にするという
黒岩友美さん の熱いイベントです。

是非、よかったら
明日、ご参加下さいませ。


■ 夢 ドリプラ神戸2010 ■

 日時:2010年11月20日(土)
        15時15分~19時15分 4時間2クルーズ
  ※懇親会:パーティービュッフェ(食べ放題、フリードリンク)
 
 集合・受付  14時15分~45分
   ☆会場が船上のため、時間厳守でお願いします。

 場所:神戸ハーバーランドから コンチェルト船上

  ~ プログラム予定 ~
【出航 15:15】
 
【1st Cruising 15:30】
  ● 特別講演 福島正伸氏  「夢しか実現しない」

 《 ドリームプラン・プレゼンテーション神戸2010》
 プレゼン開始

  ●斎藤直人氏 「日本夢大学プロジェクト」
------------------------------------------------------------
【神戸港へ 17:00】   アクアマリン・サンデッキへ(休憩)
-----------------------------------------------------------
【2nd Cruising】
 夢 ドリームプラン・プレゼンテーション2010
 
 ●白井旬 「人財Qubic」

 ●【 GUEST プレゼンター】  鶴岡秀子 「伝説のホテル」

【船上にて夢懇親会】
思いっきり夢を語り、応援し合いましょう!
福島正伸さん、鶴岡秀子さん、プレゼンターを囲んで
お食事とともに楽しいひと時をお過ごし下さい。

全国から集まった「夢 ドリプラ応援団」と交流を
深めるチャンス!ワクワク楽しんでみてください。

 ☆あなたの夢を語るコーナー☆
 お一人2分ぐらいで、夢 ドリプラ応援団の前で
 夢を語ってみませんか?夢を叶えるのは夢を語ることが大切です。
 どきどきワクワクするかもしれませんがぜひチャレンジしてみてください。

 希望者は、申込フォームの備考欄に
   「夢を語るコーナー参加希望」とお書きくださいね。

 先着数名の方に発表をお願いします。

【 帰航 19:15 】
 神戸ハーバーランド へ 帰港 
【 解散 】

参加人数 150名

参加費:通常価格  25,000円(税込)

    【早期割引】22,000円(税込)  (11月13日まで延長)
 
※ ご要望に応えて11月13日までの早期割引価格を延長します。
   振込手数料はお支払いください。
   Web申込で参加費を振込んで頂くと早期割引対象となります。


極上の素敵な空間で素晴らしい仲間とドリプラ神戸の夜を満喫してください。

皆さまと当日お会いできるのを楽しみにしています。

応援どうぞよろしくお願いします。

黒岩さんまでご連絡下さいませ。(kuroiwa@ca-omotenashi.co.jp )


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-18 23:00:00

幸せの居場所

テーマ:背番号11の軌跡
$背番号11.human.network~すべては手の中にある-幸せ

【幸せなんてそこら中にいっぱい
落ちているから欲張らずに拾っていこう】


上の言葉は、ミスターチルドレンの
『ひびき』という曲の歌詞。

つい、

幸せの独り占めをしたり
幸せの奪い合いをしてしまう。

幸せなんて、
そばにあるんだっていうことを忘れてしまう

なぜ気付けなくなるのだろう?

欲望のせいなのか
欲求のせいなのか
人間の性のせいなのか

悲しみや苦しみの反対が
『幸せ』ってわけじゃないような気がする

苦しみも悲しみも
幸せの中にあるものなんじゃないかな

幸せって考えれば考えるほど
わからなくなる。

でも、そう考えているその瞬間が
幸せだったりするんだろうな




宝石ブルーの言葉

幸せは手に入れるものではなく、
手の中にあるものに気付く





明日は、人間の中で感情だけ(恋愛など)が自分でコントロールできない中
その感情をコントロールしやすくする一つの方法を紹介したいと思います。

ブログをご覧下さってありがとうございます
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。