2007-09-28 16:11:49

香取貴信さんが教えてくれた本当の優しさ-1in松本

テーマ:香取貴信先生について

sfdafg



昨日、信州松本に私はいた。
というのが、松本市が感動シティに変貌しようとしているからだ。


皆さん、是非以下のURLをご覧下さい。

http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/


松本では、市民が新聞記者のようなフリーライターになり
情報を発信し、
松本の良さ
を報道するように仕組みを職員が考え、実行に移してらっしゃいます。


職員の方はこの方々です。


加藤孝さん加藤銀次郎さん

Image221.jpg




その熱い職員をもっと熱くさせる
背番号2こと松本観光小穴課長のと
わが老子です


20070927195606.jpg


とにかく、松本から真剣に感動という波動をスパイラル上に
広げようと活動している。


その一環が、感動シティプロジェクトだったのだ。


私が松本にいて感じたもっとも大きな感動は、
加藤さんと課長だった。


「職員に感動を持った人は少ないだろう」と偏見を持っていた私によって

W加藤さん はいていた。
眼がキラキラしていた。
話す内容もマイナスはまったくなかった。



感動した。
本当に感動した。



感動を生む行動は、確かに映画館や旅行なのかもしれない。
しかし、もっとも大きな感動とは、だと思う。



そう感じていると、
講演に招かれていた香取さんがこう伝えてくださった。


「感動シティは、みんなで一気に行うとかチームを組んで行うとかではないんだ」
「まず


小さな事から、自分が何が出来るを考えて行動するだろう??








と教えてくださった。


香取さんとそのような話をしていると
香取さんの講演を聴いて感動したおばちゃんが話しかけてきたのである。


Image226.jpg



その屈託のない笑顔の持ち主であるおばちゃんとの出会いをきっかけに
香取さんに私はたくさん真剣に叱って下さることになる。


次回に続く



Image222.jpg




香取さんの優しさは、まるで私を家族のように思っているから出るものだと感じた。
まるで私の母の優しさと同じだ。


次回に記事にするが
香取さんの本当の優しさとは何か?を伝えたいと思う。



香取さんのような人間になりたい。
香取さんのような人間になりたい。




そう感じた松本体験だった。



「香取貴信さんが
教えてくれた本当の優しさ-2」

    

                                 つづく
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-23 18:06:28

「香取貴信さんのかばん持ち日記-9」

テーマ:香取貴信先生について

sfdafg



40万部大ヒット!!

「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」





著者である香取貴信さんかばん持ち
ひきこもりニートだった松江隆明が現在もさせてもらっている。






第8話:「死ぬときに持っていけるもの」


=================================================



香取貴信さんから教えてもらった言葉


死ぬ時に持っていけるものって何かわかるか?」


「それは…お金でもなく、そして大切な人でももちろんない…
悲しいけど人間は死ぬときは独りなのだ…



その中でただひとつ持っていけるものがある…





それが「思い出」なんだ…




松江!!
お前も出来るだけ、良い思い出を残すために
優しさを配っていこうな~!!!!






「香取貴信さんのかばん持ち日記-9」



香取さんが、
たくさんの方を僕に紹介してくれたおかげで
僕はすごくすんなりその場になじめた。



そして香取さんには色々なアドバイスをもらった。



●背番号11.human networkの社会的使命について


現在、「優しさの恩返しある仲間を集め、
その仲間と一緒によりよい世の中を創造し、
腐りそうな日本の世直しを行う」だが、


香取さん出会う前は
「優しさの恩返しある仲間だけを集め、
その仲間と一緒によりよい世の中を創造する」だった。


香取さんにご指摘を受け、
「だけ」という限定的な言葉を改めるように伝えられた。



●生きるとは・・について



そんな話をしていると
香取さんの携帯が鳴った。



香取さんはベランダに行き、
なかなか帰ってこなかった。


僕は、香取さんにもっともっと色々な
教えてもらいたかったので、ずっと待っていた。


そうすると香取さんが帰ってきて
僕にこう伝えてくれた。


香取さん:「今、うちの嫁と話していたんだ。」

松江隆明:「長かったですね・・何を話されていたのですか??」

香取さん:「嫁が松江のブログを読んで、頑張ってほしいんだってさ・・」


松江隆明:「えーーーーありがとうございます



香取さんのひとつひとつの「優しい」言葉や行動に
僕は嬉しくて、仕方なかった。


そんな楽しい時間はたつのは早いもので
気がつくと、朝の6時になっていた。



優しい香取さんは
大阪に帰る僕のために、近くの駅まで
送ってくださった。


その送ってくださる車中で、
僕はある質問を投げかけた。


香取さんは答えて下さった。


その答えて下さった言葉
僕の人生は大きく変わるのだった。




「香取貴信さんのかばん持ち日記-10」 へつづく



続き毎日更新しているので、
またこちらに(http://kazu-ono11.ameblo.jp)に見に来てくだされば、
嬉しいです。




日本の世直しを真剣に考えている方
↓下のスクラップブックに参加をお願いします!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-19 01:05:03

香取貴信さんプロデュースー踊るセミナーコント

テーマ:香取貴信先生について

朝9時から準備をする香取さんチーム

sdfgdsf  


「踊り」の練習を皆さんで行っています

hgfhdf



関西代表!!かなり会場を沸かせていたリゲインさん

hshs



香取さんのライバル加賀谷さん (5月14日:「夢」イベントin東京で講師を行ってもらいます)

dsfgdsfgfd



僕に生きるベクトルを教えてくださった赤松さん もいらっしゃいました

fsadfsad



僕の今のお父さん代わりである谷口さん も参加されました。
svfsadg


本番まで真剣に打合わせをさせています

gdsfgsdfgsfd




香取さんメンバーの素晴らしい踊り ・・・・(下↓)

hdfhfg



観客の皆さんがスタンディング・オベーション!!!!

hfghfg



ボランティアで手伝って頂いた

背番号11.human.networkの仲間 (←250名以上います)と

香取さんと一緒に写真撮影をしました。


fghfggfhf




踊るセミナーコンとは本当に最高でした・・・



香取さん!!

本当にこのよう機会を関西で行って頂きまして、

ありがとうございました







<追伸>


明日から佐藤先生 (05月14日「夢」イベント講師)と一緒に「上海」に行ってきます。

佐藤先生のご紹介でたくさんの偉い方とお会いできます・・

ワクワクしています・・・


でも一番ワクワクするのは・・

佐藤先生のそばにいられること・・・

それが嬉しくて仕方ありません・・・


佐藤先生とダイアローグ(対話)したいこと


●今後のマーケティングについて

●武士道たる男の生き方

●今後の(有)背番号11.human.networkの戦略

●心理学とマーケティングの融合(マインドセット理論)について


僕・・・・

ワクワクして寝れません(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-18 07:32:39

「優しさの恩返し」ができる喜び

テーマ:香取貴信先生について

sfdafg

生きるって、難しいことではないように思う。





生きるって自分が生まれてきてたくさんもらった「優しさ」
独り占めするのではなく



「優しさの恩返し」をすることだけなのではないか?と感じる



今日、香取さんに少しだけど、
「優しさの恩返し」ができる。



嬉しくて仕方ない・・・・・



=================================================================


「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」の著者である
香取貴信氏プロデュース: 

「踊るセミナーコント・本気と書いてマジ」
が行われます。
(空席が本当にわずかです・・)



踊るセミナーコント2006 「本気」とかいて「マジ」





●日程:02月18日(土)

●場所: クレオ大阪西(西九条駅から徒歩5分)
場所はこちら(http://www.creo-osaka.or.jp/west/index.html )をクリックしてください

●時間 18時00分  開場 18時30分開演予定

●料金 前売り券4000円当日券5000円 (中学生以下は無料)
先行予約は1000円もお得です。

■前売り券 予約申し込み
■下記のホームページにアクセスして事前予約
 をいれてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://secure.chat-jp.com/users/katsumi28/event/





=================================================================


香取貴信氏とは・・?
~香取貴信さんはドリームゲートで一番の人気の講演者です
(香取貴信氏:http://www.dreamgate.gr.jp/area/event/katori/index.html


角田先生を師匠と仰ぎ、角田先生の「人本主義」を世に広めるべく、
現在40万部突破した
「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」の書籍を使い

「感動」の大切さを全国講演をされている。
「優しさの秀でる」、極めて優秀な方です。


=================================================================
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-17 18:37:36

なぜそこまで香取さんのイベントに参加してほしいか?

テーマ:香取貴信先生について

fsdsfs

★ 「感動の渦」を一緒に巻き起ししたいのです!!
どうかご参加ください!!


●西日本在住の「感動」をこよなく愛する方!!
●「感動」できる多くの方が集まる感動空間を味わいたい方!!!!



★必見です!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ニートで引きこもりだった松江隆明
をかけてでも紹介したいイベントがあります.




是非是非ご覧下さい。
お願いします

=================================================================


「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」の著者である
香取貴信氏プロデュース: 

「踊るセミナーコント・本気と書いてマジ」
が行われます。
(空席が本当にわずかです・・)



踊るセミナーコント2006 「本気」とかいて「マジ」





●日程:02月18日(土)

●場所: クレオ大阪西(西九条駅から徒歩5分)
場所はこちら(http://www.creo-osaka.or.jp/west/index.html )をクリックしてください

●時間 18時00分  開場 18時30分開演予定

●料金 前売り券4000円当日券5000円 (中学生以下は無料)
先行予約は1000円もお得です。

■前売り券 予約申し込み
■下記のホームページにアクセスして事前予約
 をいれてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://secure.chat-jp.com/users/katsumi28/event/





=================================================================


香取貴信氏とは・・?
~香取貴信さんはドリームゲートで一番の人気の講演者です
(香取貴信氏:http://www.dreamgate.gr.jp/area/event/katori/index.html


角田先生を師匠と仰ぎ、角田先生の「人本主義」を世に広めるべく、
現在40万部突破した
「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」の書籍を使い

「感動」の大切さを全国講演をされている。
「優しさの秀でる」、極めて優秀な方です。


=================================================================

●なぜニートで引きこもりだった松江隆明が紹介するのか??



ニートで、引きこもりだった僕は、
香取さんのかばん持ちをさせてもらえることで


香取さんの「優しい言葉」「優しい気遣い」に触れ、

これからの未来に「夢」・「希望」を持てるようになり、すごく元気なれた。


そして現在、マーケティング・スクールを開講し、
有限会社背番号11.human.networkという会社を設立し、起業できた。


そのような香取さんから頂いた「優しさ」を独り占めしてはいけないと考え、



僕は多くの方に香取さんのイベントに参加して頂き、香取さんと触れ合うことで


僕のように未来に「夢」・「希望」を持てるようになってほしいと考えたからです。



●香取貴信さんのかばん持ち日記blogはこちら・・
http://ameblo.jp/kazu-ono11/entry-10008789097.html


=================================================================



感動は掛け算です。
感動する方が集まれば集まるほど、感動は大きくなる









02月18日(土)お時間ある方は
是非是非ご参加くださいね。

どうかお願い申し上げます。


一緒に「感動の渦」を巻き起こしたいのです。
どうかご参加ください。お願い申し上げます。








■下記のホームページにアクセスして事前予約
 をいれてください。お願い申し上げます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://secure.chat-jp.com/users/katsumi28/event/




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-16 10:57:09

「香取貴信さんのかばん持ち日記-8」

テーマ:香取貴信先生について

香取さん対談中



40万部大ヒット!!

「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」





著者である香取貴信さんかばん持ち
ひきこもりニートだった松江隆明が現在もさせてもらっている。






第8話:「感動は掛け算」





==============================================
2005年9月24日「夢」イベント感動を再び!!


是非是非↓02月18日(土)イベント↓に是非ご参加ください。




東京で大成功した
セミナーコントの動画です↓↓


踊るセミナーコント2006 「本気」とかいて「マジ」

~香取さんが講演でなく、コントなどを通じて皆さんを楽しませます。楽しみ。楽しみ。




fsdsfs







●日時 2006年2月18日(土)

●場所 クレオ大阪西
(西九条駅から徒歩5分)
(←場所はこちらをクリックしてください)

●時間 18時00分 開場 18時30分開演予定

●料金 前売り券4000円当日券5000円 (中学生以下は無料



是非是非先行予約は1000円もお得です。

■前売り券 予約申し込み
■下記のホームページにアクセスして事前予約
 をいれてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://secure.chat-jp.com/users/katsumi28/event/




「参加者」(目標40名



●背番号03.21th(神戸から新しい産業をつくる)さん
●背番号08.10th(背番号11とインキュベーションを運営する)さん
●背番号06.20th(家庭円満)さん
●背番号11.21th(「優しさの恩返し」を日本に広める)さん
●背番号09.17th(政治家)さん
●背番号10.12th(今までにないペットショップ)さん
●背番号07.27th(自分に合った夢探し)さん
●背番号04.27th(大学講師)さん
●背番号12.17th(一生かけて夢を探し続けること)さん
●背番号06.27th(経営コンサルタント)さん
●背番号03.14trh(尊敬する方の役に立つ人)

==============================================



香取貴信さんから教えてもらった言葉



「神様は笑顔の人に奇跡を落とす」
「松江も、笑顔であり続けような!!」





「香取貴信さんのかばん持ち日記-8」





二次会への向かう香取さんに車の中で
香取さんは、元気のない僕を察してか?
西条秀樹の曲を大音量でかけ、
さらにその曲を笑いながら歌ってくれた。



またそこで僕は元気をもらえた。


会場に着くと、
中村隊長新間さんカカコトリさん坂之上さんなど
たくさんの活躍されている方がたくさんいた。


僕はすこし場違いのようだと感じ、
どうしていいのか?困っていた。


その時に香取さんはまた「優しく」伝えてくれた。


「松江君さ・・・座り~!」


香取さんは香取さん自身が座っている椅子を
僕に与え、地べたに座りだした。


僕は香取さんに伝えた。


「香取さん!!そんなことまでしなくていいですよ・・」


香取さんは笑顔で答えてくださった。


「何を言っているのだ。座りたいのだろう??(笑)」
「まー松江君!!堅いことを言わずに座りなよ~」


僕は、驚き嬉しさでパニックになった。


平気で「優しさ」を配れる香取さんの姿に・・・
香取さんの「優しい」気遣いに・・


そう感動に浸っていると、
香取さんは僕を多くの方に紹介してくれた。



「こいつ・・父ちゃんの本を出したいんだって・・」






香取さんの講演で言われる言葉
「感動は掛け算だ」







香取さんのたて続きの「優しい」気遣い
僕は感動で心がいっぱいになった。


香取さんを見る眼が
僕はさらに変わった・・・


香取さんのような人がいれば・・
日本は絶対に良くなると・・・







「香取貴信さんのかばん持ち日記-9」 へつづく



続き毎日更新しているので、
またこちらに(http://kazu-ono11.ameblo.jp)に見に来てくだされば、
嬉しいです。




日本の世直しを真剣に考えている方
↓下のスクラップブックに参加をお願いします!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-13 11:34:06

香取貴信さんのかばん持ち日記-7

テーマ:香取貴信先生について

香取さん講演中



40万部大ヒット!!

「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」





著者である香取貴信さんかばん持ち
ひきこもりニートだった松江隆明が現在もさせてもらっている。






第7話:「出版セミナーで語った僕の夢」





==============================================
2005年9月24日「夢」イベント感動を再び!!


是非是非↓02月18日(土)イベント↓に是非ご参加ください。




東京で大成功した
セミナーコントの動画です↓↓


踊るセミナーコント2006 「本気」とかいて「マジ」

~香取さんが講演でなく、コントなどを通じて皆さんを楽しませます。楽しみ。楽しみ。




fsdsfs







●日時 2006年2月18日(土)

●場所 クレオ大阪西
(西九条駅から徒歩5分)
(←場所はこちらをクリックしてください)

●時間 18時00分 開場 18時30分開演予定

●料金 前売り券4000円当日券5000円 (中学生以下は無料



是非是非先行予約は1000円もお得です。

■前売り券 予約申し込み
■下記のホームページにアクセスして事前予約
 をいれてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://secure.chat-jp.com/users/katsumi28/event/




「参加者」(目標40名



●背番号03.21th(神戸から新しい産業をつくる)さん
●背番号08.10th(背番号11とインキュベーションを運営する)さん
●背番号06.20th(家庭円満)さん
●背番号11.21th(「優しさの恩返し」を日本に広める)さん
●背番号09.17th(政治家)さん
●背番号10.12th(今までにないペットショップ)さん
●背番号07.27th(自分に合った夢探し)さん
●背番号04.27th(大学講師)さん
●背番号12.17th(一生かけて夢を探し続けること)さん
●背番号06.27th(経営コンサルタント)さん
●背番号03.14trh(尊敬する方の役に立つ人)

==============================================



香取貴信さんから教えてもらった言葉







香取さん:「松江はどんな人間になりたい??」
僕    : 「・・引きこもらないような人間になりたいです(笑)
香取さん:「バカか(笑)」」


そんな会話の中、香取さんが遠くを見ながら、おっしゃった。


「俺はな・・・輝いている人間であり続けたいのだ。」
「後輩たちにかっこいいと思われるような、輝いた人間であり続けたいのだ」





「香取貴信さんのかばん持ち日記-7」



横浜のランドマークタワーで行われる。
出版セミナーに僕は香取さんのお誘いから参加させてもらった。
そして出版セミナーに来ている方や多くの出版関係者の前で
プレゼンテーションをさせて頂くことになった。


僕がプレゼンテーションをした内容は
以下の通りだったように思う。


皆さんのお父さんは生きています
僕のお父さんは亡くなりました。



僕はお父さんに何もしてやれなかった・・
だからお父さんの遺言である
「優しさの恩返し」を広めたいのです。


その教えが日本に広がれば、絶対に良くなる。
「優しさ」を独り占めせず、
「優しさ」を多くの方と共有することをすれば
日本は良くなる。

そのような「優しさの恩返し」という考えを広めるために
是非とも出版させてほしい。



僕は熱く熱く語った。、
僕の情熱は多くの方に伝わったが、
僕の拙い文章が出版になるまでにはならなかった。


少し落ち込んでいる時、元気をくれたのは

背番号11.human.networkのマスコットボーイ
「ハッピーはっちゃん」だった。

そして
背番号04.05th(ライター)さんだった。


出版セミナーが終わった後で
香取さんに連絡するように伝えられていたので、
あまり元気はなかったが香取さんに連絡した。


そうすると
香取さんは元気よく伝えてくださった。

「おー松江君か??」
「今、高速道路でバンバン飛ばしているからよ~」
「もう少し待ってくれよな~!!!」


香取さん弾むようなる声
僕に元気をくれた。


「はい!!わかりました。」
「ありがとうございます」


数時間後、
香取さんが、ランドマーク・タワーに到着した。


香取さんとは2度目の再会になるのであった。



↓こちらの紫色「香取さんかばん持ち日記ー8」クリックしてください
ニートで引きこもりだった僕が香取さんの出会いによって変わって行きます
続き をご覧になられたい方、是非クリックしてくだされば、嬉しいです↓




香取貴信さんのかばん持ち日記-8 へつづく



続き毎日更新しているので、
またこちらに(http://kazu-ono11.ameblo.jp)に見に来てくだされば、
嬉しいです。




日本の世直しを真剣に考えている方
↓下のスクラップブックに参加をお願いします!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-12 10:31:53

「香取貴信さんのかばん持ち日記-6」

テーマ:香取貴信先生について

企画書



40万部大ヒット!!

「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」





著者である香取貴信さんかばん持ち
ひきこもりニートだった松江隆明が現在もさせてもらっている。






第6話:「香取さんからの熱いメール」





==============================================
2005年9月24日「夢」イベント感動を再び!!


是非是非↓02月18日(土)イベント↓に是非ご参加ください。




東京で大成功した
セミナーコントの動画です↓↓


踊るセミナーコント2006 「本気」とかいて「マジ」

~香取さんが講演でなく、コントなどを通じて皆さんを楽しませます。楽しみ。楽しみ。




fsdsfs







●日時 2006年2月18日(土)

●場所 クレオ大阪西
(西九条駅から徒歩5分)
(←場所はこちらをクリックしてください)

●時間 18時00分 開場 18時30分開演予定

●料金 前売り券4000円当日券5000円 (中学生以下は無料



是非是非先行予約は1000円もお得です。

■前売り券 予約申し込み
■下記のホームページにアクセスして事前予約
 をいれてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://secure.chat-jp.com/users/katsumi28/event/




「参加者」(目標40名



●背番号03.21th(神戸から新しい産業をつくる)さん
●背番号08.10th(背番号11とインキュベーションを運営する)さん
●背番号06.20th(家庭円満)さん
●背番号11.21th(「優しさの恩返し」を日本に広める)さん
●背番号09.17th(政治家)さん
●背番号10.12th(今までにないペットショップ)さん
●背番号07.27th(自分に合った夢探し)さん
●背番号04.27th(大学講師)さん
●背番号12.17th(一生かけて夢を探し続けること)さん
●背番号06.27th(経営コンサルタント)さん

==============================================



香取貴信さんから教えてもらった言葉




投げた球は必ず返ってくる




自分の良い情報を独り占めせず、多くの人に与えるのだ。
そうすればまた必ず良い情報が返ってくる。

松江の父ちゃんの「優しさの恩返し」と同じ考えじゃねーかー!!





「香取貴信さんのかばん持ち日記-6」


香取さんへの熱い・熱いメールが僕に
「希望」を与えてくれた。

伝えるとは、言葉という文字だけではないような気がする。
言葉の中に隠された情熱熱意が行間となって読み手に与えているのだと思う。



亡き父が教えてくれた言葉
「見えないものに価値がある」


文字以上に伝わるものが香取さんに届いた。
僕はそう感じた。


香取さんは以下のようなメールを下さった。




香取です。メールありがとうございました。
あまりお時間が無く、そんなに深いお話ができずに申し訳ありません。


でも、松江さんの想いはガシガシ伝わってきましたよ!!
絶対ににしましょう!!

あんまり参考になるかはわかりませんが、

来月10月の15日に出版社を集めて、
本を出したいって人たちで、パーティーやっちゃうんです。

会費制のパーティーなんですが、松江さんと同じような想いを持っている
人たちがたくさんいます。



僕も参加予定だったのですが、
その日は他でセミナーをやっているので、 2次会から参加します。

僕の知り合いの出版社の方にも声をかけていま
すので、もし都合が良かったら参加してみてくださいね!!

また、内容なんかを見せてもらえるとこんな自分ですが、
何か応援できる ことがあるかも知れません。是非、見せてくださいね!!


これからも熱い志で、日本を良くして行きましょう!!
ありがとうございます。



僕はお父さんの本を出版できるかもしれないという「希望」
香取さんとまたお会いできるという「嬉しさ」で僕は飛び跳ねた。


僕はさっそく本格的に
お父さんの教えをまとめた本の原稿を作るのだった。


↓こちらの紫色「香取さんかばん持ち日記ー7」クリックしてください
ニートで引きこもりだった僕が香取さんの出会いによって変わって行きます
続き をご覧になられたい方、是非クリックしてくだされば、嬉しいです↓






「香取貴信さんのかばん持ち日記-7」 へつづく






日本の世直しを真剣に考えている方
↓下のスクラップブックに参加をお願いします!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-11 15:15:58

「香取貴信さんのかばん持ち日記-5」

テーマ:香取貴信先生について

香取さん



40万部大ヒット!!

「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」





著者である香取貴信さんかばん持ち
ひきこもりニートだった松江隆明が現在もさせてもらっている。






第5話:「香取さんを惹きつけたメール」





==============================================
2005年9月24日「夢」イベント感動を再び!!


是非是非↓02月18日(土)イベント↓に是非ご参加ください。




東京で大成功した
セミナーコントの動画です↓↓


踊るセミナーコント2006 「本気」とかいて「マジ」

~香取さんが講演でなく、コントなどを通じて皆さんを楽しませます。楽しみ。楽しみ。




fsdsfs







●日時 2006年2月18日(土)

●場所 クレオ大阪西
(西九条駅から徒歩5分)
(←場所はこちらをクリックしてください)

●時間 18時00分 開場 18時30分開演予定

●料金 前売り券4000円当日券5000円 (中学生以下は無料



是非是非先行予約は1000円もお得です。

■前売り券 予約申し込み
■下記のホームページにアクセスして事前予約
 をいれてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://secure.chat-jp.com/users/katsumi28/event/




「参加者」(目標40名



●背番号03.21th(神戸から新しい産業をつくる)さん
●背番号08.10th(背番号11とインキュベーションを運営する)さん
●背番号06.20th(家庭円満)さん
●背番号11.21th(「優しさの恩返し」を日本に広める)さん
●背番号09.17th(政治家)さん
●背番号10.12th(今までにないペットショップ)さん
●背番号07.27th(自分に合った夢探し)さん
●背番号04.27th(大学講師)さん
●背番号12.17th(一生かけて夢を探し続けること)さん
●背番号06.27th(経営コンサルタント)さん

==============================================



香取貴信さんから教えてもらった言葉


僕が香取さんにを流すほどたくさん「優しさ」をもらい、元気になれたので、
どうしても「優しさの恩返し」をしたいとメールすると
香取さんは以下のように返信を下さった。



香取です。 メールありがとうね!!
やさしさの恩返しは、次のひとにしてください。
僕が松江くんから恩返しをされるより、
僕から受けたもんがあるとすれば、
松江くんの次の人にリレーしれくれたらうれしいです。


そのメールを読んで、
さらに僕はを流したのだった・・





「香取貴信さんのかばん持ち日記-5」





香取さんの名刺を頂いた僕は
早速家に帰って、香取さんのメール宛に
感謝の気持ち僕の「夢」を伝えるために、何時間も考えて
メールの文章を作った。


以下がその文章である(高校時代:現代文、偏差値33の男だけあって稚拙だ)


香取 様

昨日、ドリームゲートにおいてお話させて頂き、
写真(その時の写真が今日の画像です)まで
ずうずうしく撮影させて頂いた

松江 隆明です。
香取さんと、あまり長時間話せなかったというのが、残念でなりません。

というのも、このような感動を与えてくれた話をしていただいたことに
本当に本当に感謝したいからです。


ありがとうございます。
また、昨日もお話させて頂きましたが、


僕は父へ「優しさの恩返し」がしたい。
しかし今は本を出すことと、
メールマガジンを発行する(現在進行中)ことぐらいしかあたまに浮かびません。


その中で、香取さんはもう「優しさ」とは何か?というのを
すごく理解されていると思うのです。


なぜなら、少なからず、僕には感動という名の、
「優しさ」を昨日頂きましたから・・・
本当にありがとうございました。


ですから今後とも、
そのような感動を与えていただきたいという勝手な希望と


父への本を出版したい
そのためのアドバイスを頂きたいというこちらも勝手な希望により

これからもメールをさせて頂きたいと考えています。

もし、よければ、今後ともよろしくお願いします。

「go for it 」忘れませんよ。
この言葉。最高です。


香取さんはこのメールを受けて下さって、
すぐに返事を下さった。


その返事の内容は、
「出版しようぜパーティー」というイベントの
お誘いだった。




↓こちらの紫色「香取さんかばん持ち日記ー6」クリックしてください
ニートで引きこもりだった僕が香取さんの出会いによって変わって行きます
続き をご覧になられたい方、是非クリックしてくだされば、嬉しいです↓



「香取さんかばん持ち日記―6」につづく




日本の世直しを考えてるあなたは↓のスクラップブックに参加を!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-10 10:09:58

「動画blog:香取貴信さんかばん持ち日記-4」

テーマ:香取貴信先生について

香取さんと5人



40万部大ヒット!!

「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」





著者である香取貴信さんかばん持ち
ひきこもりニートだった松江隆明が現在もさせてもらっている。






第4話:「背番号11の意味」





==============================================
2005年9月24日「夢」イベント感動を再び!!


是非是非↓02月18日(土)イベント↓に是非ご参加ください。




東京で大成功した
セミナーコントの動画です↓↓


踊るセミナーコント2006 「本気」とかいて「マジ」

~香取さんが講演でなく、コントなどを通じて皆さんを楽しませます。楽しみ。楽しみ。




fsdsfs







●日時 2006年2月18日(土)

●場所 クレオ大阪西
(西九条駅から徒歩5分)
(←場所はこちらをクリックしてください)

●時間 18時00分 開場 18時30分開演予定

●料金 前売り券4000円当日券5000円 (中学生以下は無料



是非是非先行予約は1000円もお得です。

■前売り券 予約申し込み
■下記のホームページにアクセスして事前予約
 をいれてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://secure.chat-jp.com/users/katsumi28/event/




「参加者」(目標40名



●背番号03.21th(神戸から新しい産業をつくる)さん
●背番号08.10th(背番号11とインキュベーションを運営する)さん
●背番号06.20th(家庭円満)さん
●背番号11.21th(「優しさの恩返し」を日本に広める)さん
●背番号09.17th(政治家)さん
●背番号10.12th(今までにないペットショップ)さん
●背番号07.27th(自分に合った夢探し)さん
●背番号04.27th(大学講師)さん
●背番号12.17th(一生かけて夢を探し続けること)さん
●背番号06.27th(経営コンサルタント)さん

==============================================

香取貴信さんから教えてもらった言葉




香取さん:「松江は大金を持てたら、早期リタイアしたいか?」



松江隆明:「ええ!そうですね・・」


     
香取さん:「俺は違うな・・・」
       「俺は死ぬまで仕事がしたい」
       「俺にとって仕事が一番好きだからだ



僕が好きなことをするために起業しようと思ったきっかけの言葉である







「香取貴信さんのかばん持ち日記-4」




「おうーーー!!そうか!!そうか!!!」
と笑顔で伝えてくださった後、




僕の名刺をご覧下さった。




背番号11???
なんだこの名称は??(笑)」



と今までとは違う笑顔で僕を見た。




僕は答えた。



「優しさの恩返し」
日本に広めるために仲間の誕生日
祝い合うシステムを構築したから、そのような名前になりました。」



香取さんは
「で・・・??どういうことなの?」




僕は・・


「僕がblog上でその日の誕生日の仲間を紹介する。


でもインターネットなので仲間を実名で紹介するのは危険。
そこで背番号コードというものを作りました。



それは「誕生日」「夢」によって表記するシステムで、
僕ならば誕生日が11月21日。夢は優しさの恩返しという考えを日本に広めるで、



背番号11.21th(優しさの恩返しという考えを日本に広める)
になるのです。

ですから名刺に背番号11と記入させて頂いたのです。


まったく知らない方でも誕生日を
祝ってもらうように僕が作る文章を通じて促します」



そうすると誕生日コメントをもらった人は嬉しいですよね?



でも誰だかわからない人ですので、
「ありがとう」と伝えられない、その時に、
誕生日を祝ってもらった人が次の誕生日の人に祝ってあげる
ということを行っているのです。




そのように「優しさ」が続いていく・・


「優しさ」を人に渡してい



「優しさの恩返し」
現実のリアルな世界に落とし込めば・・・



そうすれば・・・
多くの仲間と一緒に「優しさの恩返し」を分かち合え「
「希望の連鎖」
が生まれるのです・・・・


僕は亡き父の遺言である「優しさの恩返し」という考えが広まれば、
日本はもっともっと良くなるという信念のもと、
香取さんに熱く語った。

============================================

現在
「優しさの恩返し」ある仲間
になってくださった方が200名を超えた。

是非ご覧下さい。
http://ameblo.jp/kazu-ono11/entry-10007572341.html


============================================

香取さんはその話を真剣に聞いて下さり、
香取さんはおっしゃって下さった。



「松江さん!!」
「松江さんのとうちゃんへの熱い気持ちわかりました。」
「また僕ができることがあったら、メールします。
「一緒にやりましょう!応援しますからね!!」
「ありがとう。」


僕がすぐに伝えないといけない言葉・・
「拙い話を聞いてくださってありがとうございます」


その前に香取さんが伝えてくれた「ありがとう」・・・


その言葉に僕の心は響いた。



↓こちらの紫色「香取さんかばん持ち日記ー5」クリックしてください
ニートで引きこもりだった僕が香取さんの出会いによって変わって行きます
続き をご覧になられたい方、是非クリックしてくだされば、嬉しいです↓



「香取さんかばん持ち日記―5」につづく




日本の世直しを考えてるあなたは↓のスクラップブックに参加を!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。